『RAM使用率』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAM使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM使用率

2018/02/15 05:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:156件

わかる方いたら教えてほしいのですが・・・


購入したときには設定から見れていたRAM使用率が、Android8.0にしてから見れなくなった気がまします。

ストレージのほうでなくて、たしか4GB積んであるRAMの使用率や残容量を確認したいのですが、どこから表示させたらよいのでしょうか?

書込番号:21600595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/15 05:50(1年以上前)

使用機種が違うので参考までに。
開発オプションの一番上に有る。
又は、手っ取り早く表示するなら、画面長押しのウイジェット貼り付け>設定>メモリーを選択



書込番号:21600601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/15 05:56(1年以上前)

開発オプション
正確には、開発者向けオプションです。
訂正

書込番号:21600606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/18 00:01(1年以上前)

開発者向けオプションの中に実行中のサービスで見れないでしょうか?
開発者向けオプションの表示方法↓
http://xn--bckbg3g4cb8f3i0bg.com/nurusaku-kaihatu-567

書込番号:21608400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/18 08:03(1年以上前)

機種不明

>和みまくりさん

この機種をお使いですか?
てっきり、アンドロイドの「開発者向けオプション」なんて大差ないと思ってたのですが、この機種はスクショのように「メモリ」の項は表示されないのでしょうか?

書込番号:21608842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/18 10:57(1年以上前)

>redswiftさん
Android7.xまでの開発者向けオプション内の実行中サービス(メモリ使用量)見方ですね…
8.xから変わったのですね(家族の端末sh-03jにて確認しました)
8.xからのメモリ使用量は、設定→システム→端末情報→ビルド番号数回タップ→パターンや暗証番号などで解除→戻るでシステム内の項目に開発者向けオプションが表示されるのですね!
開発者向けオプション内の実行中サービスでメモリ使用量が見れるようになったみたいですネ。
ちなみに8.xからは開発者向けオプションをoffにすると開発者向けオプションを非表示にできるようになったみたいですね。

書込番号:21609244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/02/20 21:24(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:21616786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング