『スピーカーからの音が極小になってしまう現象』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーからの音が極小になってしまう現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:164件

正直いつからかよくわかりません。
もしかしたらAndroid9にしてからかもしれません。

最近なぜか電話着信とか受けるときに着信音がものすごく小さくなっていて気づかないことがよくあります。何も鳴っていないわけではなく、耳を近づけると微かに音が鳴っていることに気づきます。
そのレベルです。
設定や、音量キーでの着信音量はかなり大きくしているのに、スピーカーからの音量が極小です。
またアラームアプリの音量も極小です。

同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22481620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
me-yanさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/21 15:35(1年以上前)

私の場合BluetoothをつけながらゲームをしていてBluetoothをオフにすると本体の音が小さくなっていることが多々あります。そして音量をあげても小さいままで大きくはなりません。メディア音量だけでなく他もMAXにしても小さいままでした。
その状態で再起動をかけると爆音になり、音量調節が普通にできるようになります。
ほぼほぼ毎回といっていい頻度で音量に関しての不具合のせいで再起動をかけています。
Android9にしてからおきています。

書込番号:22483369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件

2019/02/24 21:05(1年以上前)

>me-yanさん
音に関するところは困りますよね。
先日ドコモショップに持っていってみてもらっても
「わからない」「異常はない」
しか言わず原因不明のままです。

しかも再起動するのに時間がかかるようになってしまいました。

解決しないのなら変なとこいじらないでほしいものです。

書込番号:22491589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2019/03/28 05:52(1年以上前)

今でもたまに着信音からアラームから、すべてのスピーカー音量が極小になるときがあります。

再起動すると治るようです。

みなさんの端末にそのような不具合は出ていませんか?

書込番号:22563175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


いぬりさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/29 23:15(1年以上前)

原因を調べていてここにたどり着きました。
着信音、通知音もそうですが、アプリなどのメディア音量も通話スピーカーから音が出ることがあります。とても音量が小さく聞こえます。
android9.0にアップデート後に症状が出始めました。
再起動すると一時的に治ります。

書込番号:22566895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2019/03/31 20:19(1年以上前)

>いぬりさん

同じような症状出ているんですね。
おそらく自分もAndroid9にしてから不具合が出たと思います。

通話スピーカーから音が出てたのか、詳しいことはあまりわかりませんでしたが、今後は注意深く見てみたいと思います。
アップデートによる不具合なのならシャープとNTTドコモにはきちんと修正してほしいものですね。

それが信頼性向上に直結するのですからね。


参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22571283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング