『これ、新商品?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

RICOH WG-50

  • 本格防水・耐衝撃・防じん・耐寒性能を備え、過酷なシーンに対応するタフネスデジタルカメラ。
  • 環境に応じてプラス側に2段階、マイナス側に2段階調整可能な「アウトドアモニター」を採用。
  • ホワイトバランスの最適化で水中撮影時の青色かぶりを抑える「マーメードモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-50 の後に発売された製品RICOH WG-50とRICOH WG-60を比較する

RICOH WG-60
RICOH WG-60RICOH WG-60

RICOH WG-60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-50の価格比較
  • RICOH WG-50の中古価格比較
  • RICOH WG-50の買取価格
  • RICOH WG-50のスペック・仕様
  • RICOH WG-50の純正オプション
  • RICOH WG-50のレビュー
  • RICOH WG-50のクチコミ
  • RICOH WG-50の画像・動画
  • RICOH WG-50のピックアップリスト
  • RICOH WG-50のオークション

RICOH WG-50リコー

最安価格(税込):¥81,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月16日

  • RICOH WG-50の価格比較
  • RICOH WG-50の中古価格比較
  • RICOH WG-50の買取価格
  • RICOH WG-50のスペック・仕様
  • RICOH WG-50の純正オプション
  • RICOH WG-50のレビュー
  • RICOH WG-50のクチコミ
  • RICOH WG-50の画像・動画
  • RICOH WG-50のピックアップリスト
  • RICOH WG-50のオークション

『これ、新商品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-50」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-50を新規書き込みRICOH WG-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 これ、新商品?

2017/06/08 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-50

クチコミ投稿数:111件

40からどこが変わっているのかわかりません。
これを新発売する意味がわかりません。

書込番号:20952298

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/08 22:38(1年以上前)

1)重量が1g軽くなりました。
2)カラーが変更されました。

書込番号:20952375

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/06/08 23:24(1年以上前)

以下の情報がどのくらい正しいかわかりませんが、いずれにしても多少の差のようです。
http://photosku.com/archives/2658/

書込番号:20952517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/09 01:18(1年以上前)

夢現な寝不足の独り言です。
中の半導体とかの電子部品なんかの供給元に大人の事情ができて、安定して入手できる物に変更する必要があった…とか?

書込番号:20952715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/09 02:48(1年以上前)

rokumokuhanさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:20952783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/06/09 03:50(1年以上前)

松永弾正さん>中の半導体とかの電子部品なんかの供給元に大人の事情ができて、安定して入手できる物に変更する必要があった…とか?
予告なき改良とか、付属の充電器が変更になり購入したデジカメ以外のバッテリにも対応していたのが出来なくなっても商品型番はかわったりしません。
 大人の事情として、新商品にして出荷価格をあげたかったとかでは?

書込番号:20952800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/06/09 05:26(1年以上前)

中の部品は変わってるでしょうね。
結果的に改良なのかコストダウンなのかはわからんけど。

無くならなかっただけ良かったのかもしれない

書込番号:20952841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/09 18:59(1年以上前)

>あんぱらさん
ありがとうございます♪

書込番号:20954145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/09 19:48(1年以上前)

>CALSモードも搭載。

これはひょっとしてG800の系統はもう出ないということですかね?

書込番号:20954279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/06/09 19:49(1年以上前)

>rokumokuhanさん
価格戻しじゃないですか。

値崩れしてくると、販売価格を戻すためにカラーなどの小変更で新商品として発売。
家電製品なんかでも、よくありますね。

書込番号:20954282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/06/09 20:03(1年以上前)

でも、WG-40と価格はあまり変わりませんね。
だったら、WG-50を買ったほうが良さげ。

書込番号:20954319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2017/06/09 22:29(1年以上前)

すみません、皆さん。つまらない独り言です。

今手元に、optiow60の箱があります。これ中身、どうしたんだっけ?探せば出てくるのか?忘れた\(^o^)/
WGのシリーズは、出た特ワクワク感がありました。そのうち買い換えるつもりでした。

まあ、この手のコンデジは儲からないから、お金をかけて育てようという意欲がメーカーにもなくなったのでしょうが、そのやる気なさをこんなかたちで示されても、一消費者として困ってしまいます。

ごめんよ。さっさと買い換えなくて。

書込番号:20954726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2017/06/11 11:34(1年以上前)

>rokumokuhanさん

TG−5に比べて価格差以外のメリット、完璧ゼロですね。

純正プロテクタが無いんですから、45m防水に作ればいいのに。

同じ土俵で勝負してオリンパスに勝てるわけ無いです。

書込番号:20958686

ナイスクチコミ!2


don2さん
クチコミ投稿数:99件

2018/10/19 19:13(1年以上前)

> TG−5に比べて価格差以外のメリット、完璧ゼロですね。
> 同じ土俵で勝負してオリンパスに勝てるわけ無いです。

便乗して恐縮です。
随分前のコメントのようですが、書き込み件数自体が少ないので続けさせてもらいます。

TG-5を検討しているんですが、この機種と比べて具体的にどこが優れているのでしょうか。
TG-5はスポットフレアという弱点があるようですので、それをカバーする利点があればご教示頂けないでしょうか。

書込番号:22193490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-50
リコー

RICOH WG-50

最安価格(税込):¥81,000発売日:2017年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング