『リフレッシュ品に再度交換』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リフレッシュ品に再度交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 リフレッシュ品に再度交換

2017/09/12 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

レビューにも記載しましたが、電話をした際に相手の声が聞こえても、こちらの声が相手には聞こえす、auショップの提案でSIMカードを交換、それでも解消せず、リフレッシュ品と交換した者です。原因としては、ダウンロードしたアプリが影響している可能性が高いというので、リフレッシュ品にはアドレス帳だけを戻し、数日使用したところ、4回に1回程度、相手にこちらの声が聞こえない事象が、またもや発生。auに電話したところ「アドレス帳が影響している可能性があるので、再度初期化して試してください」というので呆れてしまいました。こちらとしては、@アドレス帳はauに預けていたもので、その程度のものが影響して通話障害が起こっているかもしれないという端末を、初期化して問題がなくなったとしても、今後も使う事は出来ない旨と、Aそんなに脆弱であれば、保証期間が過ぎてから何か起こる可能性も高く「それは有償です」となるのでは困る、嫌な思いはしたくない旨を伝えて、再度のリフレッシュ品との交換になりました。auのホームページを良くみたら、七月に通話障害改善のためのシステムアップデートが行われているんですね。(今回交換の2台はアップデート済を確認済です) まだ解決し切れていないのでしょうか。ご注意ください。

書込番号:21191326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/13 08:28(1年以上前)

他の機種ですが私も同じ症状で交換した事があります。
それでも改善されず私の場合は原因は手帳型ケースでした。

書込番号:21192346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/09/13 09:52(1年以上前)

ありがとうございます。確かに手帳ケースを使っています。さっそく試してみます。

書込番号:21192511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 23:47(1年以上前)

紅のカブトシさん、こんばんは。
>電話をした際に相手の声が聞こえても、こちらの声が相手には聞こえす
私も1度同じ現象にであいました。
そのときは、相手は固定電話だったので電波はあまり関係ないだろうし、こちらの声は聞こえていましたよと言われました。
私の自宅はauの電波が弱めで、時々アンテナが0〜1本(本数は実際にはなだらかな表示なので感覚です)になることがあって多いときでもMAX-1本です。
なので、電波が関係しているのかなと思っていましたが、そちらはいかがでしょうか。
同じように自宅の電波が弱いところであれば発生して、電波が強いところならなりにくいとかありませんでしょうか。
片側だけ音声が聞こえないという症状自体なってほしくないですが、私の家のように電波が弱いところでこういう動作というのは、本来はどういう動きになるんでしょうね。

ちなみに、私はクリアケースなので手帳型ケースではありません。

書込番号:21197548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/09/15 07:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。相手にこちらの声が届かない現象は、相手が固定電話を条件にしても、複数回発生しています。私は屋外にいて、最初は電波状況の問題と考えたのですが、スマホのアンテナ表示を確認するようにしたら、しっかり立っており、毎回異なる場所での発生でした。しかも、相手と連絡を取らなければいけないので、UQモバイルSIMを載せた予備機で同じ場所から電波すると、こちらは毎度毎度普通に電話出来ます。それで端末に問題があると結論に至った次第です。

書込番号:21198023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/16 23:13(1年以上前)

紅のカブトシさん
環境のよっても条件が変わるので難しいところですね。
電波の状況もこちらとは異なり、しっかりアンテナがたっているのですね。
私のところとは少し条件が異なるのかも知れません。
私の方も再度発生するか見ておきたいと思います。
今度このような状態になったときは、こちらの音声は聞こえているようなので、そちらの声が聞こえませんので一旦切ってつなぎ直しますねと一方的に言って切るしかなさそうですねw

書込番号:21203165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/09/18 21:14(1年以上前)

>exciting_powerさん
新したに届いたリフレッシュ品にクリアケースを装着しました。これで、通話をしてみて問題ないかをあらためてお知らせします。

書込番号:21209290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/09/25 12:12(1年以上前)

>exciting_powerさん
>28タロハウスさん
再度リフレッシュ品に交換、同時に手帳ケースからクリアケースに変更。これまでのところ、通話障害は起こってません。やはりケースが原因だったと考えるしかないようです。携帯・スマホを使用して20年になりますが、ケースが原因できちんと電話できなくなる事が、今でもあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。なお、今回の事でわかったのは、auのサポートセンターの初期対応される若い方の応対品質はきちんとしてますが、後から出てくる責任者という年長者の対応はひどいですね。isai vividの口コミを見ると、対応が酷くてauは全部解約した旨の記載が幾つかありますが、昔のauの対応の良さを知っている人間ゆえ、そこまで酷くないのではと思っておりましたが、そうではないと認識しました。とても残念です。こちらは別途口コミを立てたいと考えます。

書込番号:21227084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/09/25 12:23(1年以上前)

>紅のカブトシさん
改善出来て良かったですね。

もしケースが原因だったとしたら、貴方がサポートの事をとやかく言うのはお門違いでしょう?
auの方々に謝る訳でもなく端末のお金も払った訳ではないのでしょうからね。

書込番号:21227118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/09/25 12:58(1年以上前)

言葉が足りませんでした。補足します。auがきちんと解決策を案内出来なかった事を酷いと言っている事でなく、基本的なコミュニケーションのところでした。こちらが話をしている時に話を被せてきたり、こちらの呼びかけを無視して会話を続ける、また初期状態で発生していると説明しているにも関わらず、お客様が入れたアプリ等が原因で生じたものは対応出来かねると返ってくる等、こちらの話を聞いていないとわかる対応など、わざわざお客を怒らせる対応をするので、これでは長年の契約を解約したいと書き込む人がいるのも、仕方ないと感じたものでした。

書込番号:21227229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/25 17:28(1年以上前)

上部のセンサーを、ケースが塞いでいたのでは?僕がそうでした。気付くまではイライラしてましたけど、気付いてからは、そこまでイライラすることはなくなりました。いちいちずらすのがめんどくさいですけど。

書込番号:21227761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/28 07:08(1年以上前)

症状改善されて良かったですね。
私もサポートの方に手帳型ケース付けてませんか?と指摘されて外してみると改善され再度付けてみると症状が出るという感じでした。
まさかケースでって感じでした。

書込番号:21234856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ミミ999さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/23 11:21(1年以上前)

>紅のカブトシさん
AQUOS R SHV39を9月に購入しました。
通話中に途切れる、相手の声が聞こえないなどの現象が多々発生していて困ってます。
私も手帳型のケースを使っています。
どのようなケースにしたら改善されたのか教えて頂けますか?auに行く前に試してみたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21300979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS R SHV39 auの満足度3

2017/10/28 12:29(1年以上前)

>ミミ999さん
お困りのところにすぐに返信を差し上げられなくて申し訳ありません。どこにでもあるクリアケースに変えて依頼、症状は全くありません。スマホ本体の充電ケーブル接続口の脇に送話口(マイク)の小さな穴がありますが、その位置に合わせた穴がケースにもあります。以前の手帳ケースは送話口(マイク)をおおってしまっていました。私の声が相手に届かなかった原因はこれで説明がつきます。しかし、お困りの相手の声が聞こえない原因を、私の事例に当てはめますと、ケースが受話口をおおっていないといけませんが、本体正面のインカメラの隣にある受話口をケースがおおう事はないと考えます。原因をケース以外にも、お考えになる必要があるかもしれませんね。

書込番号:21313835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ミミ999さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/03 11:35(1年以上前)

>紅のカブトシさん
返信ありがとうございます。
確認してみました。
今利用中のケースは、本体の全ての穴に合わせてふさがらない様になってました。
私の場合は、ケースが問題ではないのかもしれませんね。。。

書込番号:21403039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング