『microSDのフォーマット形式について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDのフォーマット形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDのフォーマット形式について

2019/02/27 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:3件

現在この機種から違う機種への機種変更を考えているのですが、
この機種のmicroSDのフォーマット形式が何なのかがわからず困っています。
FAT32なのかNTFSなのか、はたまた全く違う形式なのか...。
あんまり詳しくないので、皆様のご教示を願いたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:22497109

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/27 13:50(1年以上前)

容量によって、FAT32かexFATでしょう。
どの機種でも同じですよ。

メーカーなどは機種移行時に初期化を勧めていますが、内部ストレージ化していなければ、基本的にそのまま使い回せます。
心配なら、PCなどにバックアップしておき、移行先の機種で初期化してからもどしてください。

書込番号:22497283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/02/27 13:53(1年以上前)

32GB以下はFAT32、それ以上はexFATが一般的です。
パソコンのカードリーダーに入れて、ドライブを右クリックし、プロパティを選ぶと確認できます。
確認するAndroidアプリもあったと思いますが、思い出せません。

書込番号:22497287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/27 14:00(1年以上前)

>あさとちんさん
>P577Ph2mさん

お二人ともご丁寧にありがとうございます。
実は移行先候補の端末のフォーマットにVFAT形式と書いてありまして、あまり詳しくなく困っておりました。FAT32とは違うということでよいのでしょうか?またexFATとも違うのでしょうか。ちなみにその端末のSD最大対応容量は256GBと書いてありました。今AQUOSで使ってるSDカードは64GBのものです。ということはこの端末の中にあるSDカードはexFATということなんですかね...?

書込番号:22497301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/02/27 16:20(1年以上前)

VFATは単独のフォーマット形式ではなく、FAT (12/16/32)で「長いファイル名(Long File Name)」を扱う拡張機能のことです。
おそらくFAT32のことと思いますが、256GBでFAT32を使うことは考えにくいです。
具体的な機種名を書いてもらった方が早いと思います。

書込番号:22497469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/28 20:26(1年以上前)

AQUOSR SHV39は、microSD/SDHC/SDXC(最大400GB)
対応です。

microSDXCカード:64GBであれば、新しいでそのまま使えると思います。

microSDではなく、SDXCの様な気がします。
最大256GBだと設計年代が古いか、今の端末よりスペックダウンに思います。

書込番号:22499897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング