au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF36
auガラホ かんたん携帯KYF36の白ロムを購入しました。
SIMは、UQモバイルSIMのみを購入して、普通に使用できるか、
わかる方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみにこの場合、SIMロック解除は必要でしょうか?
SIMロック解除する場合、第三者の私でも、auに持ち込んで 解除可能でしょうか?
わかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:22832349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au(KYF36)の携帯電話は、auでしか使えないとauショップで聞いています。
中古の携帯電話を購入し、持ち込むことが可能のようです。
書込番号:22832373
4点
返信ありがとうございます
auのSIMしか利用できない、という事でしょうか?
書込番号:22832432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMロック解除されていれば、VoLTE対応マルチSIM(nanoサイズ)で利用はできるかと思います。
あと2017冬モデル以降はMVNOロックが禁止されたので、au端末をau回線提供のMVNO事業者で利用する分にはSIMロック解除不要になりましたが、この機種は2017夏モデルなのでSIMロック解除されてないとau本家以外では利用できないです。
SIMロック解除対応機種ではありますが、3G回線非対応機種なので実質au系回線向け端末となってます。
以前はauのみショップ持ち込みで有料で第三者によるSIMロック解除ができましたが、他社に合わせできなくなりました。
今後再度第三者によるSIMロック解除ができるようになる予定ですが、現時点ではドコモ以外は提供を開始してません。
書込番号:22832479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます
結局、今回のは、挿してもダメという事なんですね?
書込番号:22832502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMロック解除されてない場合、au本家でしか利用できません。
書込番号:22832505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結局、今回のは、挿してもダメという事なんですね?
KYF36をSIMロック解除しないで使っている方がいますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018181/SortID=22274696/#22275538
書込番号:22833458
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF36」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/31 21:07:22 | |
| 4 | 2023/01/29 16:40:04 | |
| 8 | 2023/01/03 11:38:13 | |
| 4 | 2022/02/07 9:54:01 | |
| 6 | 2022/05/01 7:49:06 | |
| 1 | 2022/02/07 9:41:23 | |
| 6 | 2019/08/01 21:40:34 | |
| 4 | 2019/06/22 13:50:39 | |
| 2 | 2018/06/09 10:30:43 | |
| 2 | 2018/01/05 21:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




