『Wi-Fiテザリングができなくなった?』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiテザリングができなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiテザリングができなくなった?

2018/05/23 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

題名の通りです。
以前は出来ていたWi-Fiテザリング。
相手側はつかむのですが、インターネットアスセスなし、となってしまいます。

直し方など、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:21846167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/23 20:06(1年以上前)

>>以前

Android8.1にしてから、と言う事ですか?

https://www.ymobile.jp/info/2018/18041903.html

書込番号:21846260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/05/23 21:54(1年以上前)

>ダイカンセイジンさん
テザリングでですか?
接続無しとなるのは、親側でしょうか、子供側でしょうか?
大抵は、端末再起動で回復します。

また、更新してから後、5GHz-Wi-Fi(非テザ)で、その現象が頻発してます。
別に困らないので気にしてませんでしたが、今度調べてみようかな。

書込番号:21846559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/05/26 14:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おそらくそうだと思います。

書込番号:21852355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/05/26 14:02(1年以上前)

>野良ももんがさん
分かりづらくて申し訳ありません。
相手、つまり子機となる方がNGです。
ノートパソコン側のインターネットがだめになっているのです。

書込番号:21852357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


super_suさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/27 12:18(1年以上前)

先日android9のアップデートをしたらテザリングが不能になりました。Ymobileですが、サポートはメーカーでの修理が必要との事ですが、店頭では聞いていないようです。私だけに起こった事ですか?
HPでも見かけません。

書込番号:22352952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/27 12:23(1年以上前)

>super_suさん

テザリングできなくなる不具合があり、Android 9 PieへのOSアップデートが中断になってますよ。
https://www.ymobile.jp/info/support/2018/18121102.html

シャープはau版AQUOS R2とAQUOS R、ソフトバンク版AQUOS Rでも一時中断になりました。
OSアップデートを急ぎすぎな気もします。

書込番号:22352963

ナイスクチコミ!1


super_suさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/27 12:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかし店頭のスタッフも知らないのはどうかと思います。これがYmobileの限界なのかな?
昔から言う「安かろう悪かろう」ですかね?

書込番号:22352976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/27 12:34(1年以上前)

20日にはアップデートが中断してるのでショップにもその情報は来てるんじゃないかと思いますが、その場合でも店員全員が知ってるかどうかはわかりませんからね。
また他キャリアも似たようなものだと思います。

書込番号:22352982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/12/31 00:51(1年以上前)

別にハードウェア障害って訳ではないですよね。
もしそうなら、当該の型式、またはロットの端末で同様の現象が再現するはず。
しかし、発売と同時に手に入れた私の端末では、未だテザリングに問題が生じたことはありません。

一部で生じるレアケースを、いちいち小売りの店員が勉強するとも思えず、
対応も一般的な故障と同様の対応になるはず。メーカー修理になるという事は、
システム層に不具合が生じているのでしょうが・・・

それにしても、どういうケースでどういう不具合が生じるのか公開しないのは何故なんだろう?

書込番号:22360788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/11 08:30(1年以上前)

普段はテザリングを使用しないのですが、昨日使用すると親機になるような形になり(接続できてもデータのやり取りは不可)、勝手に再起動し不通になりました。BTテザリングも同様な感じです。
症状は9.0にアップデートしてから起こっているようです。
バグ修正したアップデートまで待つしかないのでしょうかね。
BTテザはカーナビで使用するので不便です。

書込番号:22385572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング