『Android One X シリーズの故障代替機はないそうです』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android One X シリーズの故障代替機はないそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 Dick6809さん
クチコミ投稿数:6件

ワイモバイルの方針として、おサイフケータイ機は代替機としての貸出を行わないそうです。
故障時の代替機は、おサイフケータイ機能のない S シリーズになります。

ワイモバイルは、安心保障サービスの料金だけはしっかりとって、いざ修理となるとこういうことを平気でしてくるからなぁ (泣)

書込番号:22126471

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/21 20:37(1年以上前)

まぁそこがSoftBankクオリティなんですよね(笑)

書込番号:22126483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/21 21:17(1年以上前)

お怒りは理解出来ます

Xシリーズ全機種にクチコミ書き込みするのはちょっとやり過ぎかと

Xシリーズに代替え機種を用意しづらいのはおサイフ機能をスマホ本体で持っている関係でSIM差し替えでデータ移行出来ないからです

SIM側で持ってる402SH、403SH、404SHだとまた対応は違うと思います
(それでもデータ移行は面倒ですが)

おサイフ機能使って無くても一律サービス対応を統一してるのだと思います

Dick6809さんがおサイフ機能使っていないならn111シムを他のシムフリースマホに差せば代替え機種の代わりにはなります

書込番号:22126582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dick6809さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/22 18:38(1年以上前)

私と同じような目に合う人が出ないように、X1〜X4 の購入を検討しておられる方々に情報提供したまでなんで(笑)
私だって、購入時に予め、故障した場合は修理中は Felica 機能は使用できないと予告されていれば、怒りませんよ。
ワイモバイル代理店の店長も知らなくて、「そんなバカな」と二人で頭を抱えたんですから。

Felica を使用するから、わざわざ X シリーズにしてるんです。
チャージ分はともかく、修理期間中、定期が使えないとなると、我慢できる範囲ではないですからね。
また、他の電子マネーにしても、修理期間中センター預けにしておいて、預かり期限とか大丈夫?ということもあります。

PHS でもいろいろな経験をしましたが、ワイモバイルになってから、いろんな条件を「後出し」してくるから怒るんです。
Felica 機を貸出しないならしないで、モバイルSUICA を普通の SUICA に移行する方法が「ある」のか「ない」のか、「ある」ならその方法または問合せ先を教えてくれれば、別に S でも構わないと言ったら、それはしないと言う。
だったら Felica 機を売るなって話ですよ。

書込番号:22128749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/22 19:08(1年以上前)

Dick6809さんの使い方の場合、Xシリーズの本体は売ってシムフリー機種でフェリカ対応の機種、例えばSH-M04とか使う方が良かったかも知れません

たらればを後から言うな、となるかも知れませんが、Xシリーズの修理対応終わったら、使い方を方向転換する方が良いかと思います

書込番号:22128834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/22 20:16(1年以上前)

それがSoftBankクオリティと言うことを理解してないからでは?
SoftBankの後出しは今に始まってるのではありません。
だから私は死ぬまでSoftBankは利用しませんし第4のキャリアになる楽天も信用してません。

SoftBankはユーザーの事は考えてない単なる投資会社

書込番号:22128990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2018/10/16 04:22(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/service/felica/note.html

felica機能は自己責任扱いで、機能が付いているだけのようですね。
故障期間中の代替え機が選べないのは、契約時書面に書いてあるし、安心保証は修理代が安くなる程度のものですよね。

どこのキャリアも故障時は似たような対応なので、Xシリーズに限った話ではないです。

持っていない機種までマルチで非売行為を書き込むのはやり過ぎだと思いますよ。

お財布ケータイを使う人はリスクを承知で使っているか、心配なら分離して使っています。

書込番号:22185823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング