『みまもりマップのグループ作成権限がない エラー表示』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みまもりマップのグループ作成権限がない エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

グループ作成 エラー画面

途中から「メンバーのみ機能のみ〜」と表示

ワイモバイルでも使える、「みまもりマップ」で『ソフトバンク キッズフォン』の位置確認したくて、
必要な手続き、設定をしたのですが・・・グループ作成ができなくて、大変困っています。


手続き・設定済み内容
@「位置ナビ」のオプション(200円)をソフトバンクショップで申し込み・設定確認してもらう
A「みまもりマップ」をインストール

エラー内容
「グループ名」→「作成」をクリックすると、「作成権限がありません」と表示され、また、「グループ作成」画面にもどってしまいます。
また、再インストールを何回かトライしたら、途中から「あなたはメンバーの機能のみ利用できます」と表示されるようになりました。


みまもりマップの通常(招待される方)の使用はできるし、有料の「位置ナビ」機能は問題なく使えます。
普段使いの携帯機能も何も問題はありません。

何度も、再起動、アプリの再インストール、権限の設定など素人で考えられることはしてみました。

ワイモバイルのショップやソフトバンクなどに相談に(4店舗)いっても、「機種(ワイモバイル)の問題」や
「アプリ(ソフトバンク)の問題」として、相手に聞いてくださいと逃げてばかり解決できないままです。

もし、解決策がわかれば、ご教授頂けると大変助かりますm(_ _)m

書込番号:22642374

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/03 15:00(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000023895/SortID=22510390/

一応、ZTEのキッズフォンを使ってる前提として

https://www.ymobile.jp/info/press/2019/19022102.html

位置ナビ(200円)入る前提がグループ化の前提になってる説明の画面の説明

しかしワイモバイルの公式HPではグループ機能使える、と言う説明が有りません

ですので位置ナビは使えるがグループ化して使えない可能性が高いです

この部分でワイモバイルサポートに確認する方が良いでしょう

グループ機能使えないなら結局、Softbank機種が別途必要になるかも知れません

書込番号:22642689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/05/03 15:20(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/service/mimamori-map/

グループ管理機能の前提が
*スマートフォン基本パック
*iPhone基本パック
*位置ナビ

位置ナビはキッズフォンが入る事になるので
ワイモバイル機種(親機)では上記どれも入れません
ゆえにグループ管理機能は除外であろうと予想出来ます

書込番号:22642719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/05/06 01:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
詳細な内容助かりました!
お手数をおかけしましたm(_ _)m

書込番号:22648189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング