『防水』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

防水

2017/06/06 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 tattyanさん
クチコミ投稿数:7件

防水との記事を読みましたが、
どの程度の防水なんでしょうかね?

書込番号:20946882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/06 21:28(1年以上前)

防水があるのは、P10ではなくP10 Plusではないでしょうか。
検索キーワード(Huawei P10 防水)
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiWbeKnjZZejsA1Kx.cQF8?p=Huawei+P10+%E9%98%B2%E6%B0%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=huawei+p10+%E9%98%B2%E6%B0%B4&at=&aa=&ai=ysWJcad1TImEiwKRPIcA4A&ts=938&mfb=427_56a

防水規格はIPX3ではないかと。
検索キーワード(Huawei P10 防水 IPX3)
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Huawei+P10+%E9%98%B2%E6%B0%B4+IPX3&aq=-1&oq=&ai=WYwioOsNRcSfFs7.Y_eujA&ts=1064&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56a&x=wrt

IPX3については
検索キーワード(防水規格 IPX)
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%98%B2%E6%B0%B4%E8%A6%8F%E6%A0%BC+IPX&aq=-1&oq=&ai=BVBqeyQ5SGOuGcT2qh9gPA&ts=7915&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56a&x=wrt

ないよりは、合った方がよい程度かと。
規格を見る限りでは、多少の雨なら、大丈夫かなという程度のようですね。

書込番号:20946989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/07 14:48(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1063922.html
>誤解を招くといけないので、日本の発表では防水について言及しませんでした。
>防水は重要な要素であると捉えていますし、「日本市場で生き残る」という目標のためには重要です。

将来モデルでのIPX5/7ないしIPX6/8対応に期待、というところでしょうか。

書込番号:20948598

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/09 12:30(1年以上前)

■補足

>防水があるのは、P10ではなくP10 Plusではないでしょうか。

P10は「IPX2」のようです。一般的には防水とは言わないとは思いますが。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1706/07/news139_2.html
>防水については、P10が「IPX2」、P10 Plusが「IPX3」を取得しており、ナノコーティングも施している。ただしIPX2は端末が15度傾いた状態で水滴が落下しても問題ないレベル、IPX3は垂直+60度方向から水滴が落下しても問題ないレベルなので、他のスマホがサポートしているIPX5、7、8などと比べると防水性能は低い。外部接続端子がぬれると危険だし、もちろん水没はNG。
>※初出時に、P10/P10 Plusが生活防水にも非対応、ナノコーティングは施していないとしていましたが、誤りでした。おわびして訂正いたします(6/9 10:36)。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080702/1016321/?rt=nocnt
>8 水中形 継続的に水没しても内部に浸水しない IPX8 JIS IPX8
>7 防浸形 一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない IPX7 JIS IPX7
>3 防雨形 鉛直から60度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない IPX3 JIS IPX3
>2 防滴II形 鉛直から15度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない IPX2 JIS IPX2
>
>この規格上、防水と防滴の境目はJIS2級と3級の間にある。つまり、防水と言えば保護等級3級以上を指す。


とりあえず、水没だけはさせないように注意しないといけないですね。
高額な端末なので、大切に扱いましょう^^

書込番号:20953407

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング