『4k動画編集』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4k動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

4k動画編集

2017/07/04 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

撮影した4k動画をpcで編集しようとしましたが、音声だけ聞こえるのですが、画像が表示されません。他のソフトで再生だけしようとしても同じ状況です(win10でアドビプレミアとvlcメディアプレーヤー使用)。

pcで編集出来る方法ご存知のかたいらしたら、教えてくださいませ(パナソニック4kビデオカメラの編集は出来るのでpcの性能は足りてるかと思うのですが)。編集内容は、不要部分のカット程度です。

書込番号:21017790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/04 11:14(1年以上前)

>pibe10さん

Mata9と同じで有ればコーデック(H265)の問題かも知れませんね。

youtubeでアップされている方がおられますのでご参考になさって下さい。

忍の動画
https://www.youtube.com/watch?v=bWvfArXyD6k

私もMate9所有で4K動画を撮りPCに移動しVLCで再生してみましたが
音声は問題ないのですが映像が飛び飛びになりましたのでそのままでは正常に再生できませんでした。
やはり変換するかh265対応のプレーヤーで再生するかしかないのかも知れません。

ネットで探せば幾つかの変換ソフトは見つかりますが試していません。

動画に詳しい方の返信が有れば私も知りたいですね。


書込番号:21018013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/04 11:36(1年以上前)

>pibe10さん

追記です。

「Pavtube Video Converter Ultimate」と言う変換ソフトの体験版でH264に変換してみましたが
VLCにて正常に再生できましたしFVCで編集もできました。
H264だと現状ある色々なソフトで編集できると思います。

因みにネットから変換ソフト等ダウンロードされるのは危険性も伴いますのでご注意ください。



書込番号:21018053

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2017/07/04 13:05(1年以上前)

>ロックオーラさん

ありがとうございます。
mate9と同じだとh265なのですね。
ソフト探して編集チャレンジしてみます。

書込番号:21018236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2017/07/06 19:35(1年以上前)

>ロックオーラさん

こんばんは。
教えていただいたソフトではないのですが、とりあえず編集出来ました(^o^)

まず教えていただいた方法ですが、変換することで、画質劣化ってしないんですかね?そこが心配で違う方法探ったのですが。。。

まずaviutl使えるかとチャレンジしたのですが、h265のプラグイン入れるのとかアナログな私にはハードル高く挫折(T_T)
結局、vidcutterというソフトで変換することなく、不要部分のカットは出来ました(^o^)
でも、かなり重い!4k編集は私のノートPCでは、性能ギリみたいです^^;

変換してももし劣化しなければ、それも含め、もっと軽いソフトとか、他にも良い方法あれば、チャレンジしてみたいです。

書込番号:21023455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/06 23:01(1年以上前)

>pibe10さん
まあ、画質は若干、h265の方が良いんでしょうけど
※その様に表現しているサイトを見た限りですが…
メリットとして同画質でファイルサイズを小さくできるのが良い点かと思います。

言い換えれば同サイズで有ればかなりいいのかなとも思いますけど
ディスプレイの問題もありますし(-_-;)

※私も色々な実験をしていませんので未だ、きっちりと把握してないんです。

動画変換と画質の差はそういった事に詳しい方のほうが確かな情報をお持ちでしょうね。

私もこれから色々情報を集めて探ってみようかなと思っています。

書込番号:21024034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/06 23:04(1年以上前)

>pibe10さん
追記です。

変換すれば当然、劣化はするでしょうね。

書込番号:21024043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング