『Mate 9かP10 Plusか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Mate 9かP10 Plusか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Mate 9かP10 Plusか

2017/06/11 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:1296件

スペック上ではレンズと画面サイズくらいしか変わらないようですが、2万円近く差があります。
他に使用感やソフトなど明らかな違いはありますか?

なお、私の使用法は
動画はスポナビライブでよく見ます。 ゲームはしません。 写真はメモ代わり程度。 音楽は聴きません。

liteで十分というツッコミが聞こえてきそうです。

書込番号:20958122

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/11 09:10(1年以上前)

>動画はスポナビライブでよく見ます。 ゲームはしません。 写真はメモ代わり程度。 音楽は聴きません。

性能的にはどっちでも十分すぎると思うけど、Mate9はとにかくデカいよ(´・ω・`)

それさえ納得できればMate9でいいんじゃないかな?

僕的にはスマホとして毎日持ち歩くには5.5インチが限界のサイズだと思うんで正直Mate9は無いなぁって人だけど(´・ω・`)

書込番号:20958309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件

2017/06/11 09:32(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
やっぱり大きいと使いにくいですかね。
動画見るのに少し大きい方が見やすいかと思ったんですが。
今度実機触ってきます。

書込番号:20958364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/11 10:46(1年以上前)

前面の指紋認証に惹かれてP10の日本発売を待っていたのですが、待ちきれずにmate 9を購入しました。
P10 plusが出たらまた買ってしまうかもと思ってましたが、mate 9が秀逸すぎて買わずに済んでます(笑)
mate 9が前面指紋認証だったらパーフェクトだったのになぁ。
2万円高い割には進化が乏しいかなぁと思います。
 
大きさは、老眼きてる私にはとても使いやすくて最強のスマホです。

P10 plusは価格が落ちてきたら試しに使ってみたいかなぁとは思います。

書込番号:20958558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/11 10:52(1年以上前)

>やっぱり大きいと使いにくいですかね。
>動画見るのに少し大きい方が見やすいかと思ったんですが。

動画見るとかネット見るとかタブレット的な感じで考えるといいサイズなのかもだけど、
携帯電話(持ってウロウロするもの)と考えるとやっぱ大きいかな?

特に僕はスマホはズボンのポケットに入れたい人だから、あまり大きいのはちょっと厳しい
もちろん、その大きさを有効に使えば良いスマホだとは思うけど

書込番号:20958578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/11 17:41(1年以上前)

mate9もp10 plusも両方持って居ますが意外にmate9は持ちやすいですよ。
p10 plusは今流行りの背面フラットに対してmate9はRしていますので、このあたりが持ちやすさに影響あるかもです。
後指紋センサーに戻る機能等集約していますが、これも人によっては慣れず、ナビキーを出さないと使いにくく感じるかと。iPhone7も使って居ますがホームボタンは7が上です。
指紋認証の速度がナビキーを出さない場合mate9に劣ります。
p10 plusの良いところはイヤホンジャックが下に有るため雨等が入りにくい(mate9はイヤホンジャックカバーつけてました)
本体の重さが軽い、多少の防水(本当に多少だと思いますが)です。
自分はp10 plusを1ヶ月位使って見て使いにくかったらmate9に戻す予定です。

書込番号:20959486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/06/11 17:56(1年以上前)

その両方共持ってますけどそういう用途なら
許容できる範囲で画面が大きいモデルのほうが満足できると思います。

Huawei以外も色々触ってみるといいかもしれません

書込番号:20959519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2017/06/11 19:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
丸一日悩み、実機を触ってきた結果、mate 9にしました。
普段、ポケットに入れないため、画面の大きいほうを選びました。
半年前のフラッグシップということで、性能的には十分すぎると思います。
使い倒そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:20959721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/11 21:06(1年以上前)

コニャニャチハ!
スマホリングを付けると重宝しますよ。
私は指が太いので真ん中より上に付けてますが、支点が増えるのでお薦めです。

書込番号:20960065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 11:33(1年以上前)

mate9とカメラは同じ性能でしょうか??>アーリーBさん

書込番号:20961385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/06/12 13:00(1年以上前)

>パナソニックしばぞうさん

公式サイトでは、違うことになっていますね。開口部等。

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p10plus-jp.htm
メインカメラ( ダブルレンズ):
1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
開口部F1.8 / 光学手振れ補正 / 2色フラッシュ / 2倍ハイブリッドズーム
4-in-1 ハイブリッドフォーカス(像面位相差 + コントラスト + レーザー + デプスAF)/ 4K動画撮影
--
インカメラ:800万画素 (開口部F1.9, AF)

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/mate9-jp.htm
メインカメラ( ダブルレンズ):
1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
開口部F2.2 / 光学手振れ補正 / 2色フラッシュ / 2倍ハイブリッドズーム
4-in-1 ハイブリッドフォーカス(像面位相差 + コントラスト + レーザー + デプスAF)
--
インカメラ:800万画素 (開口部F1.9 / AF)

書込番号:20961608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/12 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

Mate9の方が上位機種ですが、やはり後発の方が最新ですね。
それとポートレイトモードなどの搭載やライカモードもあるので、カメラに関してはP10Plusの方が「上」と思っても良いかもしれません。

ただ最新のものが最高とは限りません。

画面が大きい
そこそこ撮れればよい

すっごく拘らないのであればP9やMate9で良いと思います。

書込番号:20962543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング