『このスマホを長持ちさせるには』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホを長持ちさせるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

このスマホを長持ちさせるには

2017/08/21 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

私の使い方ではこのスマホではバッテリーは色々最適化など対策をとりましたが、ヘビーに使うと5時間程しか持たないようです。何しろ、画面関係にバッテリー消費の50%以上をもっていかれています。
これは、2K解像度の液晶画面と輝度調整を50%以上にしないと字を読みづらい為しょうがないとあきらめています。

ということで、現在はこのスマホはダブルダイヤルでの電話通信と写真撮影に専門的に使うようになってしまいました。
一方、ネットブラウジングや細かい作業やゲームには別のスマホを持ち歩くようになりました。

それで、充電回数を減らして2日か3日に一度ですむことなりました。


次に、このスマホの電源ボタンがものすごくセンシブルで壊れそうと思いませんか?
そこで、電源ボタンをできるだけ押さないで済ませるように「フローティングボタン」で画面ロックをするようにしました。

この2つが、今のところこのスマホを長持ちさせる私の対策となっています。

他に何か対策手段等あればお聞かせください。

書込番号:21133946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/21 12:54(1年以上前)

>そこで、電源ボタンをできるだけ押さないで済ませるように「フローティングボタン」で画面ロックをするようにしました。

画面ワンタップでスリープへ移行の方が、個人的には楽かなとは思います。
ホーム長押し→ウィジェット→画面ロック

書込番号:21133959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/21 13:00(1年以上前)

>ホーム長押し→ウィジェット→画面ロック

ホームボタンではなく、ホーム画面の何も配置していないところの長押しです

書込番号:21133981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/21 13:03(1年以上前)

機種不明

画面ロック

>rob1108さん
こんにちは。
†うっきー†さんも書かれていますが、メーカー製の画面ロックウィジェットが良いと思います。
スクリーンショットはmate9のものですが、多分p10plusも使えるはずです。

書込番号:21133992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/21 18:09(1年以上前)

〉〉†うっきー† さん 〉〉でそでそさん

ありがとうございます。

早速、ご教示いただいたヴィジェットをホーム画面に張り付けさせていただきました。

ついでに、所有しているHAUWEI製タブレット3台にも張り付けようとしましたが、残念ながらタブレットにはこのヴィジェットは用意されていませんでした。

ところで、このスマホの評価は「なぜ、こんなに良いのだろう」かと私には不思議です。確かに、写真品質はいいと思いますが、その他には際立っていいなと思えるところは現在のところ感じてないのですがね。

薄型疑似一眼レフカメラを買ったと思えば、少しは納得できますが…。

逆に、5000mAある別の5.5インチで価格は3分の1以下のスマホの方が、プライベートにも仕事にも活用できています。

皆さんはどう感じていらっしゃるのでしょうか?

でも、2年間は最低でもこのスマホを使ってゆきたいと今のところ考えています。

書込番号:21134521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/21 18:51(1年以上前)

>rob1108さん
Huaweiのスマホでも全端末に画面ロックウィジェットが提供されているわけではないので、お持ちのタブレットも対象外なのでしょうね。
Mate9の事しかわからなくて恐縮ですが、発売当時(2016年12月16日)は未提供だったものの、アップデート(2017年3月14日リリース)によって対応した経緯があります。

[Mate9]指紋で画面ロック
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20759357/

少々余談で、失礼しました。
その他P10Plusの事は、本端末所有の方のコメントをお待ちください。

書込番号:21134620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度5

2017/08/21 21:33(1年以上前)

>rob1108さん
>ところで、このスマホの評価は「なぜ、こんなに良いのだろう」かと私には不思議です。
>確かに、写真品質はいいと思いますが、その他には際立っていいなと思えるところは現在のところ感じてないのですがね。

その通りですよ、写真品質が私にとっては最大のメリットです。
このスマホはネット専用になっていまして、音声simは入れていません。
電話はdocomoのガラケーを使っておりますので。

ところで、そんなに電池持ち悪いですかね?
私、前はNexus5を使っておりまして、ちょっとヘビーな使い方をすると2-3時間でバッテリーが無くなっていました。
しかも、充電時間は遅いし・・・。

このスマホの最大のメリットは、超急速充電ですね。
1時間も充電すれば、半分以上は充電できます。
私もヘビーに使うことがありますが、私の使い方では半日くらいは十分持ちます。
朝に充電完了していれば、家に帰るまでは十分持ちますし、家ではパソコンしかやらないので問題ないですけどね。
ただ、1日1回は充電している状況ですので、バッテリーにどれくらい負荷がかかって劣化していっているかはわかりません。
2年くらい使えればいいかなと割り切っていますけど。

電源に関しては、指紋認証も速いので30秒でスリープに入るようにしておけばいいのではないでしょうか。

書込番号:21135031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/21 22:01(1年以上前)

>ついでに、所有しているHAUWEI製タブレット3台にも張り付けようとしましたが、残念ながらタブレットにはこのヴィジェットは用意されていませんでした。

Android6(EMUI4.1)以前のものではないでしょうか。
利用されているタブレットがAndroid7(EMUI5.0)以降になれば使えるようにはなるのではないかと思います。

書込番号:21135143

ナイスクチコミ!1


スレ主 rob1108さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/22 11:13(1年以上前)

〉〉釧路よろしくさん

コメントありがとうございます。

やはり、2台持ちですか。
これまで私が買ったスマホはバッテリー交換ができるものばかりで常に代替バッテリーを持ち歩いていましたから、そんなにバッテリー力を気にすることはありませんでした。

しかし、今年になって、RAIJINとこのP10plusとバッテリー交換不可のスマホを2台購入しましたが、外出してのコーヒーショップなどで楽しみな2,3時間の作業を控え、メールチェックやネットブラージングするだけになりましたね。

で、もう年齢的にも2台のパソコンは捨てるつもり(特にWin10になってから)ですから、現在パソコンでやっていた作業をタブレットやスマホに置き換えカバーしているところです。
そのひと助として、このP10plusを長く活用する方法はないものかと模索しています。とりあえず、一眼レフカメラの持ち歩きは激減することになるでしょうね。


〉〉†うっきー† さん
タブレットのEMUIは、4.0でした。こちらは今まで通り、フローティングボタンを使うことにします。いつも、ご助言いただきありがとうございます。

書込番号:21136304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度5

2017/08/22 11:51(1年以上前)

>rob1108さん
お返事頂き、ありがとうございます。
雷神ですが、凄いバッテリー容量ですね。
カメラ性能に惹かれてP10Plusにしましたが、バッテリー持ちを考えたら雷神は素晴らしいです。

スマホだけ使っていたこともあるのですが、6年くらい前からガラケーとの2台持ちに戻しました。
私の場合は、スマホはバッテリーが無くなったら諦めるくらいの気持ちで、カメラ性能に重点を置いて購入した次第です。

携帯電話(メールも含めて)は家族との連絡手段として必要なので、余裕で数日間はバッテリーが持つガラケーが望ましく、もう数年使っているのでバッテリーが心配になってきております。

なんかスレの趣旨から外れた内容になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:21136356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/28 11:57(1年以上前)

電源ボタンは20万回の耐久性のあるオムロン?製の
電源ボタンなので壊れることはまずないでしょう。

約20万回のボタン押しテスト、約80万回のスクリーンタッチテスト、約2000回の25kgの負荷をかけたテスト、約10万kmの走行テストを行っており、さらに、ON/OFF試験,、SIM挿抜試験, イヤホンジャック挿抜試験, 曲げ試験, 回転落下試験, 防塵試験, 高温高湿試験といった耐久テストを行っている。

http://japanese.engadget.com/2017/07/27/ceo-ai/

細かな部品を含めP10では日本製部品が多く使われています。
日本製部品は小さく耐久・性能に優れていますので
これだけ高密度に作るには日本製部品が不可欠ですね。

74.2x153.5x6.98 mm 容積79.5cm 165g 3750mAh
iPhone7 plus 
77.9x158.2x7.3 mm  容積89.9cm  188g 3000mAh
Xperia XZP
77x156x7.9 mm 容積94.9cm 191g 3230mAh

書込番号:21151281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/28 12:10(1年以上前)

■情報元補足

>約20万回のボタン押しテスト、約80万回のスクリーンタッチテスト、約2000回の25kgの負荷をかけたテスト、約10万kmの走行テストを行っており、さらに、ON/OFF試験,、SIM挿抜試験, イヤホンジャック挿抜試験, 曲げ試験, 回転落下試験, 防塵試験, 高温高湿試験といった耐久テストを行っている。

http://club-huawei.jp/topics/quality/

「約10万kmの走行テスト」については、何のことか不明でした・・・・・

書込番号:21151300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/28 12:23(1年以上前)

>「約10万kmの走行テスト」については、何のことか不明でした・・・・・

推測ですが、例えば車の助手席に端末を置いた状態で、車を特定条件下で10万km走行させた振動に耐える試験とか・・・・・

書込番号:21151323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング