『楽天edyアプリは使えますか』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天edyアプリは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天edyアプリは使えますか

2019/11/19 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

この機種に楽天edyアプリを入れてedy付楽天カードを登録しようと思いましたがカードを読み込んでくれません。おサイフケータイ機能が無いことは知っていますがNFC機能はあるのでこれをオンすればこのアプリでedyにチャージできると楽天のHPも書いてあるのですが私の理解が間違っているのでしょうか。または何か手順が足りないのでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:23056882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/19 15:24(1年以上前)

https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

Edyアプリ、は対応となってます

書込番号:23057055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/19 15:44(1年以上前)

P10plusを使っています。
楽天Edyアプリをインストールして試してみました。
カードを読み込ませると「収集された新しいタグ 空のタグ」ってのが表示されます。
いつもこれが邪魔なんですが、戻るでアプリに戻るとカードを登録しますかって聞いてきているので登録すると
アプリにカードが登録できました。
楽天Edyアプリは使えましたよ。

書込番号:23057085

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件

2019/11/19 16:05(1年以上前)

ありがとうございました。ご教示いただいたようにやりましたら登録もチャージもできました。たいへん助かりました。

書込番号:23057110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/11/19 18:05(1年以上前)

>shun1924reiさん

公式対応ですので、edy付楽天カードの残高確認とチャージが可能です。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
>P10 Plus

NFCはオンにしているでしょうか?

よくあるのは、本体のNFCの読み取り場所にかざしてなくて使えませんと言われる方がいます。
まずは、正しい場所にかざして残高確認が出来ない場合は、正しい位置にかざしていないことになります。

アプリを起動して、カードをかざせば残高表示されます。

本機の場所は不明ですが、他のHuawei機で上部にあるにもかかわらず、本体中央にかざして使えませんと言われている方がいました。
正しい読み取り場所にチップをかざすかぎりにおいては、公式対応なので使えます。
残高表示とedy付楽天カードにチャージが可能です。


とりあえず、正しい場所にかざしていることがわかるように、実際にどの場所にカードをかざしているか、本体とカードをじっさいにかざした状態を別のスマホやカメラで撮影した画像を添付する、最低限の情報提示が必要です。

それをみれば、本機ユーザーの方から、場所が違うなど、指摘してもらえると思います。

書込番号:23057270

ナイスクチコミ!14


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/14 18:39(1年以上前)

別機種

>shun1924reiさん
>SilA3さん
「収集された新しいタグ」Edyの残高、チャージ後に出てウザイですね。

以下の設定で、出なくなるんですが、
SUICAとか読めなくなるかも・・・
私はEdyしか使ってないので特に害はないんですけど。

アプリ→システムプロセス表示→タグ(無効)にする。

書込番号:23168218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2020/01/14 22:59(1年以上前)

>もえ2さん

ウザイ表示が出なくなりました。
出なくする設定があるのだろうとは思っていましたが、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:23168783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2020/01/15 08:23(1年以上前)

私も参考にさせていただきオペレーションが無くなり助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23169268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング