『ダイビングでの使用』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,939 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『ダイビングでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイビングでの使用

2018/03/18 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

TG-5の値段も落ち着いてきたので、ハウジングと合わせて購入したいと思っております。
主にダイビングでの使用(水中写真)です。

水中で写真を撮影する場合、外部フラッシュは必要でしょうか?
又、フラッシュでおすすめはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21684859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/18 14:39(1年以上前)

いつも伊豆で潜ります。
内蔵ストロボでも撮れますがマクロもワイドもまともに色が出ません。
全体的に緑一色か青一色の写真になりがちです。

イノンのs2000を5年以上使っていますが使っていますが、不満ありません。

書込番号:21684877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/18 14:46(1年以上前)

TG-5内臓で十分\(◎o◎)/!
外部フラッシュをつけるならそれなりのカメラにしたほうがいいと思います。

書込番号:21684892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/18 16:14(1年以上前)

>Stay.Goldさん

>水中で写真を撮影する場合、外部フラッシュは必要でしょうか?

はい。有ると無いとでは結果は大違いです。

ただ、撮影用のビデオライトをお持ちでなければ、そっちが先だと思います。

最近はストロボに近い瞬間発光の機能を併せ持つライトも複数出て来ました。

もちろん、外部ストロボの代わりにはならないんですけど、マクロ撮影なら外部ストロボに近い結果が得られます。
>又、フラッシュでおすすめはありますでしょうか?

オリンパスのカメラにはUFL−3が(当たり前ですけど)相性が一番です。

他は単なるスレーブ発光のみですが、UFL−3ならRCコントロールが可能です。

詳細は「清水純の水中デジカメインプレッション」をご覧ください。

書込番号:21685091

ナイスクチコミ!2


スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/18 16:57(1年以上前)

>kensuke9623さん

私も伊豆メインでダイビングをしております。
「イノンのs2000」参考にさせて頂きます。


>杜甫甫さん

それなりのカメラですと、予算オーバーなもので…
サイズ的に大きくなるとカメラに振り回されそうで;


>潜る仕事人さん

カメラ初心者なもので教えて頂きたいのですが「撮影用のビデオライト」とはどの様なものでしょうか?
「UFL-3」を使用して撮影した写真との違いはありますか?

書込番号:21685187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/18 22:32(1年以上前)

>Stay.Goldさん

>「撮影用のビデオライト」とはどの様なものでしょうか?

一般的な水中ライトと違い、広い照射角と均一な配光が特徴で動画撮影に不可欠で、静止画撮影のフォーカスライトとしても欠かせません。

RGブルー、フィッシュアイ、ケルダン、エポックワールド、潟[ロなど、各メーカーの製品が有り、2万程度から50万近くまで幅広く揃っています。
>「UFL-3」を使用して撮影した写真との違いはありますか?

ストロボとライトは全くの別物で、結果も全て違います。

結局はどっちも要りますけど、先ずは内蔵ストロボとビデオライトで始められてはいかがでしょう?

書込番号:21686224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/19 07:33(1年以上前)

>潜る仕事人さん

ビデオライトのおススメはありますでしょうか?
初心者なもので、どの商品が使いやすい等解りません。

金額もそこまでかけられませんので…

書込番号:21686900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/19 14:27(1年以上前)

>Stay.Goldさん

単なる一例ですけど、エポックワールドのEL-1000 A105とか、コスパはいいと思います。

上見たらキリ無いです。(笑)

書込番号:21687734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/19 15:53(1年以上前)

>Stay.Goldさん

BIG BLUE(ゼロ)のAL-1200WPもコスパ良さそうです。

書込番号:21687871

ナイスクチコミ!2


スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/20 22:53(1年以上前)

>潜る仕事人さん

「BIG BLUE(ゼロ)のAL-1200WP」これを購入して試してみたいと思います。

アームはどのメーカーの物でも取り付け可能でしょうか?

又、カメラ+ライトの場合バランスウエイトは必要でしょか?

書込番号:21690981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/21 15:57(1年以上前)

>アームはどのメーカーの物でも取り付け可能でしょうか?

いいえ。

ニーズに拠り様々です。

一番お手軽なのはミニシューアームで、それもいろいろ有ります。

でも、ライトは自由に照らしたいので手持ちって方も多く、私もそうです。

左手も空けたいってことなら、ハンズフリーグローブって手も有ります。
>又、カメラ+ライトの場合バランスウエイトは必要でしょか?

いいえ。

書込番号:21692806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 17:17(1年以上前)

>潜る仕事人さん

今回はカメラ+ハウジング+手持ちライトで試してみようと思います。

無知な私に色々教えていただき有難うございました。

書込番号:21692998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/21 20:34(1年以上前)

>Stay.Goldさん

どういたしまして。

徐々に外付けストロボやワイドコンバージョンレンズとかも揃えて、「芸」の幅を拡げて下さいね。(笑)

書込番号:21693511

ナイスクチコミ!2


スレ主 Stay.Goldさん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/22 06:16(1年以上前)

>潜る仕事人さん

楽しみながら幅を広げていきたいと思います。

また質問をするかもしれませんが、その時も宜しくお願い致します。

書込番号:21694526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/05/24 20:16(1年以上前)

機種不明

TG-5愛用者非常に多いですし手持ちライトでウミウシ等のマクロ撮影を巧くされている方もいっぱい居ます。TG-5は注意すべきは防水性能です。私の場合には久米島5ダイブ後に液晶部ににじみが発見され、徐々に進行して先日BCジャケットのポケットから取り出す際に充電部ロックが外れオシャカになりました。
TG-5はハウジング必須です。

書込番号:21848565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobikitaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 18:03(1年以上前)

イノン s2000使用の場合、撮影モードとホワイトバランスの設定はどのようにされてますでしょうか

書込番号:22108552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング