OLYMPUS Tough TG-5
- F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
- 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
- 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1401
OLYMPUS Tough TG-5オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5
これと、パナソニック LUMIX DC-FT7 どちらにするか悩んでいます。(両方の機種で質問)
充電が、USBでできる利点と耐久性などが同じようなので、どちらがいいか・・・・
使い方は、普通に使用するだけです(これが一番、悩ませるようですが・・・)
水中には持ち込みません。ご意見お待ちしています。
書込番号:22449029
2点
オリは別売りのディフューザーがあります。これを着けて顕微鏡モードにすると文字通りの接写(ワーキングディスタンスなし)ができます。
書込番号:22449150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファインダーを使うならパナ
F値ならオリ
書込番号:22449345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水中に持ち込まないなら防水カメラ買わない方がいいと思います。耐久性ありそうに書いてますが、落とせば液晶は割れます。ちょっとした雨くらいなら気をつければいい事。4万出すなら同じくらいの性能の普通のデジカメ二台買う方がいいとおもいます。
書込番号:22449416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も普通に使うなら、
TZ90とか買えばいいのにと思います。
書込番号:22451281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「普通」にもいろんなジャンルが有ると思いますけど。
確かに、風景、人物、スポーツシーンとかならどちらも問題外だと思いますけど、昆虫やアクセサリーなどならTG-5はお勧めです。
顕微鏡モードや深度合成が使えますし、望遠側で10cmまで寄れるのも昆虫撮りに有効です。
書込番号:22455506
2点
土木現場の砂ぼこりの多いところで、ポケットに裸でつっこんで持ち歩くというような現場カメラとしてなら、けっこう使えます。Logレバーをオフにしてないと二日で30枚も撮らないうちに、電池がなくなります。これには驚きました。haha
他の方も指摘してますが、普通に旅行や日常撮りでメモカメラとして使うなら、この二つとも、アホかいな、です。
高いだけですよ。宣伝文句ほどの不死身なカメラじゃありません。どちらも、落としたり、ぶつけたり、水に沈めてしまったりしたら、後遺症がでますし、水中撮影なんか後の手入れの面倒くささはやってみて、初めてわかりますよ。haha
顕微鏡モードは遊べますが、ピント位置が選べるわけでもありませんから、狙い通りにアップするのに何枚も撮ることになります。ま、それが、面白くて楽しいので「遊べる」カメラです。
画質は、コンデジですから、それなり。
雨の日とか雪の日も濡れるのを気にしないで持ち歩ける。けど、それで何を撮る?僕の場合は雨の日の現場記録を撮るのに役にたってますけど、同じ現場写真でも晴れた日の写真の方が、絵としてはきれいだなあと思います。
書込番号:22483986
0点
200〜300枚の写真を補完するには、どれだけのマイクロカードが必要ですか?
書込番号:22496017
1点
普段、普通に使っています(笑)
それ以外に、仕事でも現場調査用に使っていますが、タフなモデルだけに安心感があります。
更には社外バッテリーがかなり安く手に入るので、USB充電の便利さだけではなく予備バッテリーも小さく苦にならず〇
子供らとちょっとお出かけも、一眼レフは持って行かず、ポケットにTG-5
写真もとりますが、もっぱら4K動画撮ってます(笑)
ね、普通に使ってますでしょ^^
ちなみに今日、出張ついでに立ち寄ったときの写真も載せておきまーす♪
JPEG234枚、それと4K動画数枚撮ってますが、メディアは32GBサンディスクPro95MB/s容量余裕で余ってます^^
えっと、一番スゲーって思ったのが、子供と遊園地で空中ブランコマシンに乗ってる時ポケットから落下
4m程上空からコンクリ床に落下させてしまいましたが、上部銀の飾りボタンがスッとんでしまったのと、
プラダイヤルが少しだけ削れただけ。
見栄えもあり修理に出しましたが、機能的には全然問題なく、部品交換だけで済みました^^
このタフさは普通に使うからこそ重要だったりもすると感心しました♪
書込番号:22496405
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/10 17:10:58 | |
| 6 | 2024/09/04 23:07:02 | |
| 13 | 2021/09/14 17:01:32 | |
| 5 | 2021/08/16 21:24:19 | |
| 2 | 2021/05/19 14:27:51 | |
| 1 | 2021/02/08 21:59:32 | |
| 2 | 2020/06/25 7:55:49 | |
| 4 | 2020/03/15 18:18:44 | |
| 8 | 2020/01/05 8:59:18 | |
| 0 | 2019/10/26 19:51:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










