『最新カタログを見てメーカーの良心を疑いたくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

COOLPIX W300

  • ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、2.4mまでの耐衝撃性能を備えたアウトドアコンパクトデジタルカメラ。
  • 方位や高度・水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報や移動ルートの記録が可能。
  • 「4K UHD/30p動画撮影」や、水中でも安定した明るさで撮影できる「動画撮影時のAE固定」に対応している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

COOLPIX W300ニコン

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • COOLPIX W300の価格比較
  • COOLPIX W300の中古価格比較
  • COOLPIX W300の買取価格
  • COOLPIX W300のスペック・仕様
  • COOLPIX W300の純正オプション
  • COOLPIX W300のレビュー
  • COOLPIX W300のクチコミ
  • COOLPIX W300の画像・動画
  • COOLPIX W300のピックアップリスト
  • COOLPIX W300のオークション

『最新カタログを見てメーカーの良心を疑いたくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W300を新規書き込みCOOLPIX W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300

スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

A900の後継機種としてA1000が発売され、カタログも更新されましたが、
そのカタログに堂々とW300が載っていました。
先月の時点で、ヨドバシ、BIG、Yamadaのどこにも在庫がありませんでし
た。どの店員さんからも「販売終了だと」言われたので、通販でW300を
買いましたが、このような状況で、最もらしくカタログに載せるとは・・・

先日新宿ヨドバシでアクセサリのシリコンジャケットを買いましたが、最
後の一つだと言われました。このアクセサリもカタログに載っています。

私はもう買ったからいいようなものの、もし、カタログから検討してW300
に決めた人は、検討時間が全て無駄になるではありませんか。
お父さんが娘の誕生日用とか、卒業・入学祝い用として約束してたら・・・

古いカタログが残っていたなら、お店側の問題ですが、最新カタログで
すからね。
何かメーカーとしての良心が感じられません。
こんなことで、良いのですかね?

書込番号:22476315

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/18 16:45(1年以上前)

機種不明

カタログへの苦情は
JARO(日本広告審査機構)が
承ってます。

書込番号:22476341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/18 16:53(1年以上前)

カタログの大抵のものは最終頁の下のほうに予告なく云々という断り書きがあるはずです。ですからカタログが発行された時点では現行でも予告なく終了品としても責任は無いはずですよ。因みにいつの日付時点のものだったのでしょうか?

カタログは都合の悪いことは絶対に書いてないと思ってみないと損します。

書込番号:22476354

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/18 17:17(1年以上前)

シーズン的に店舗在庫の端境期なんでしょう。旧機種にはなっていないようですが。
カタログ掲載商品でも、
こういった季節性の高い商品は、時期によって流通在庫が僅少になると思われます。

書込番号:22476404

ナイスクチコミ!10


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/02/18 17:28(1年以上前)

ニコンダイレクトではまだ売っているようですね。文字通りに、それらのお店では販売終了ということではないでしょうか。

書込番号:22476425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/18 18:45(1年以上前)

いろんな可能性が考えられますが、例えば、
1.メーカーは販売継続しているが、一部量販店においては販売終了(在庫限りで補充しない)。
2.実は生産終了しているが、多数の在庫(流通在庫含む)を抱えているため当分の間カタログに記載する必要がある。ただし、一部量販店においては販売終了(在庫限りで補充しない)。
3.上記のいずれでもないが、カタログから削除するとこのシリーズが終了したとの誤解を与えるおそれがあるため、販売上の戦略として掲載し続けている。

等の場合は、メーカーがカタログから削除しなかったとしても責めることは出来ないのではないでしょうか?
一部量販店で取り扱わなくなったことだけをとらえて「良心を疑う」というのは勇み足の感が否めないように思います。

ちなみに本日現在、メーカーサイトの製品一覧にも載ってますね。(カタログに記載されている以上、当たり前かもしれませんが。)
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/

書込番号:22476554

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/18 18:58(1年以上前)

少し言いすぎました。

スレ主さんも善意からこのスレッドを立てられたことと思います。

言い過ぎがありましたこと、お詫びいたします。

書込番号:22476579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/18 19:07(1年以上前)

ヤマダもネットでは売ってるみたいだし、店舗で買えないだけみたいですね。

https://www.yamada-denkiweb.com/4151467019

価格コムに記載のお店も取り扱いが多いみたいだし。
たまたま寄ったお店で無かっただけなのかもしれませんね。
旧正月が開けたみたいなので、そろそろ入荷するかもしれませんよ?

書込番号:22476598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

2019/02/19 00:41(1年以上前)

>エリズム^^さん
>しおしおだにさん
>holorinさん
>うさらネットさん
>JTB48さん
>謎の写真家さん

返信、ありがとうございます。
最新カタログは1月31日現在のもので、2月16日に新宿ヨドバシカメラで入手しました。

私は先月、W300を買うために新宿の主なカメラ屋に寄って在庫を調べてもらいました。
勿論、支店も含めてです。しかしながら、在庫はありませんでした。取り寄せも断れました。

私は、実際の店舗で実機を操作しながら、店員にも説明をもらって、納得してから購入します。
シャッターボタンの大きさ、押し具合、電源の入り切り具合など感覚的なところは、実機でないとわかりませんよね。
服の試着と同じです。しかし、今回は在庫がないので仕方なく通販を利用して入手しました。

今となっては貴重な単三電池モデルのA10は今回、カタログ落ちしましたよ。
最新のカタログというのは、メーカーとして「現在の商品はこれです」という主張なのではありませんか。
だから、カタログ落ちがあるわけだし。それに未だA900は陳列してありましたが、今回カタログ落ちしていますよ。
在庫があっても、カタログ落ちするものがあるのに、入手できないようなW300をカタログに載せていることは矛盾してませんか。

書込番号:22477576

ナイスクチコミ!6


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

2019/02/19 01:04(1年以上前)

>JTB48さん
>カタログの大抵のものは最終頁の下のほうに予告なく云々という断り書きがあるはずです。ですからカタログが発行された時点では現行でも予告なく終了品としても責任は無いはずですよ。

予告なく製品の外観、仕様、希望小売価格などは変更・・・とはありますが、終了?とは見当たりません。

>しおしおだにさん
>一部量販店で取り扱わなくなったことだけを 

全国展開している量販店のヨドバシ、ビック、Yamada本支店含めてですよ。一部と言えるのでしょうか。

くどいようですが、今回でカタログ落ちのものはあるのですよ。
それと、水中カメラはオリンパス、富士、ニコン、パナ、リコーの5社がありますが、現実的には各社1機種なので、5機種の中からスペックを比較して選ぶしかないわけです。カタログを集めて、比較して、検討して、それで新宿まで行って・・・
実はありません、入手もできませんではね。皮肉にもカタログを置いておきながらですよ。

書込番号:22477599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/19 16:31(1年以上前)

たまたま貴方との行った店が商品を仕入れる努力をしていないだけ。
世の中には在庫のある店がゴマンとあるんだからそっちで買えばいいだけ。
いい大人が騒ぎ過ぎだな

書込番号:22478817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

2019/02/19 21:03(1年以上前)

>蓮舫かわいいようさん

>たまたま貴方との行った店が商品を仕入れる努力をしていないだけ。

「努力をしていない」証拠を持っているんだ、あなたは。

思い込みだけで書き込むなんて、いい大人ですな。

書込番号:22479454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/20 01:11(1年以上前)

メーカーにも他の業者にも在庫があり普通に手に入る状況の中、手配できない店は努力をする気が無いのは明白。言い換えれば面倒なんだよ
また、そんな状況をカタログに噛み付く行為自体がナンセンス
すぐに証拠がー、ソースはーとか言い出すのは痛いネット脳だな
想像力の欠片もない

書込番号:22480062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/23 13:37(1年以上前)

>700cccさん
確かに、カタログ載ってたら買えると思うからショックですよね^^;

1カ月経っているのでもうどうでも良いかもですが、近所のケーズに行ったら、『W300は在庫あり、お取り寄せ可能です。一回廃番になったのですが、また戻ったみたいです』と言われたので、ひょっとしたらそんな企業背景があったからカタログ掲載継続だったのではないかと。

まぁ、一回廃番になったのを復活するのもどうなの?とは思うかもですが笑

書込番号:22552447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nuova500さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 20:17(1年以上前)

本日、ブラックカラーが追加されましたね。

書込番号:22577715

ナイスクチコミ!6


スレ主 700cccさん
クチコミ投稿数:115件

2019/04/03 23:10(1年以上前)

本当ですね。驚きました。
今頃になって、新色がでてくるとは思いませんでした。
カタログ落ちさせなかったのは、こうした理由だったのかもしれませんね。
ニコンさん、見直しましたよ。

書込番号:22578209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/04/04 05:22(1年以上前)

これだけの事を書いたのだから、別スレ立てるなり、もっと謝罪したら?
あまりにも簡単で失礼過ぎるよ。

書込番号:22578550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/04/04 06:30(1年以上前)

まあ、色々ありますが、
今は、昔のように在庫を幅広く常備していた時代とは違いますね。

とても冷えた時代というのは認識したほうが良いかと思います。

カメラ屋も携帯を売り始めたり、
大手電気店も雑貨・食料を売り始めたり。

カメラが次々モデルチェンジして、
店には沢山のカメラが置いてある時代を知るので、
寂しい限りです。

書込番号:22578592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源スイッチに問題がある製品ですか? 14 2023/12/10 23:18:43
静止画と動画で画角が変わりますか? 10 2022/04/24 17:45:28
画像について 27 2022/03/02 18:31:42
位置情報の書き込みが遅いのは? 8 2022/01/22 17:11:18
画像について 12 2022/01/17 21:28:12
画像の症状について 9 2021/09/27 14:05:16
これでは「スマホで十分」と言われそうですわ 9 2021/10/02 17:40:33
防水のみ 3 2021/06/19 10:36:42
外付けオプション品について 4 2020/11/22 18:16:06
BluetoothとWi-Fiの意味がない 2 2020/11/13 16:57:48

「ニコン > COOLPIX W300」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W300
ニコン

COOLPIX W300

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX W300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング