スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー
先日、中古でこの端末を購入したのですが、
背面のデュアルカメラの右側のレンズに3つほど引っ掻き傷のようなものが入っていました。
レンズの外側ギリギリのところなので、影響は少ないと思いますが、少し気になります。
あまり望遠で撮影しないので、広角レンズ側でなければあまり気にすることはないのかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか?
詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願いします。
書込番号:21800348
0点
カメラの事は素人ですが、
詳しい方が答えてくれるにしてもレンズ傷の程度もわかりませんし、いろいろなモードや倍率で実際に撮影してみて不具合を確認できるのはスレ主さんだと思います。
まずは実際に撮影してみて不具合が確認されたら写真をアップされたほうがいいと思います。
アップされた画像がレンズ傷によるものなのかどうかを判断していただいくほうがわかりやすいのかもしれません。
急ぎでしたらレンズ傷の具合がわかる写真だけでもアップされたらいいと思います。
傷による不具合が発見されたとしてもメーカー補償対象からは外れると思いますし、スレ主さん自身が妥協できるかどうかだと思います。
普段撮影している環境で画像に影響が無ければいいですね。
書込番号:21800963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZenFone Zoom Sの望遠側と思われる写真の焦点距離を見るとスマホサイトからだと見えないかもしれませんが6.7mmになっています。また、ZenFone Zoom Sの製品ページより望遠側の35mm判換算の焦点距離は59mmである事が分かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025017/SortID=21118363/ImageID=2827651/
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Zoom-S-ZE553KL/
これらの事からセンサーサイズは1/3.2型よりは小さいと予想されますが寸法の分かる1/3.2型のセンサーサイズから以下の計算サイトで数値を入れて計算すると対角画角でも44.6312°ですからちょっとレンズの外側に傷が有る位なら支障は無いですね。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1378259716
書込番号:21800965
![]()
1点
>迷探偵困難でーすさん
すみません。返信が遅くなりました。
普段撮影している写真では、確かに問題はないように感じます。
望遠で写真を撮る機会もあまりないので、気にしないのが一番かもしれませんね。
様子を見ながら使っていこうと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:21838713
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/16 17:36:14 | |
| 9 | 2020/08/14 10:25:28 | |
| 2 | 2020/04/13 16:02:34 | |
| 0 | 2019/07/27 1:55:18 | |
| 0 | 2019/05/23 17:30:43 | |
| 4 | 2019/06/16 10:39:31 | |
| 4 | 2019/03/25 21:27:20 | |
| 4 | 2019/01/14 14:25:38 | |
| 0 | 2018/12/27 22:43:15 | |
| 2 | 2018/12/18 0:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










