『マウスポインタが表示されない』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオークション

『マウスポインタが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-464をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスポインタが表示されない

2018/08/07 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

娘が使っています。
ある日突然、画面が水色になって、なにやらトラブルが発生したようです。
その後、いろいろやったようです。そして通常のとおり起動するようになりました。

がしかし、マウスポインタが表示されません。
トラブルシュートへいって(ここではポインタは表示されます!)リセットしましたが、
途中で問題があるらしくリセットもできません。

対処方法をご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

書込番号:22015099

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/07 22:57(1年以上前)

タッチパッドのドライバが壊れたんじゃないですかね。
デバイスマネージャーで、×マークの付いているものがないか、確認してください。
起動方法は、例えば以下。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704

ドライバに問題があるようなら、
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
からドライバを入れ直します。

いずれにしても、Windowsのシステム自体か、PCのハードウェアにどこか問題が発生している可能性もあります。
大事なデータが入っているようなら、早めにバックアップしておいてください。

書込番号:22015448

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/07 23:53(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
マウスポインタ無しでご指示いただいたことができなくて困っています。
頑張れば?デバイスマネージャーの確認ができますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22015579

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/08 09:23(1年以上前)

TabキーとEnterキーと十字キーを使い選択していく
場合によりDeleteキーも使います。

参考手順のHP by富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-9326

書込番号:22016100

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 22:55(1年以上前)

ご教示いただき本当にありがとうございます。

いろいろとやってみました。
キーボードの操作だけでいろいろできることがわかりました。
例えばエクスプローラーは開きました。
がしかし、肝心のデバイスマネージャーはうんともすんとも…。
このあたりが原因なのかなぁ、と考えているところです。

書込番号:22017643

ナイスクチコミ!3


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/10 19:57(1年以上前)

Windowsキー+Xキーで右クリックになるので
最初に左下のWindowsマークにカーソルを合わせてください。

右クリックしたらデバイスマネージャ(M)とあるので
Mキーを押すか十字キーで移動してデバイスマネージャに行きEnterキーを押し入ってください。

あとはマウスとほかのポインティングデバイスに行き(当方はHID準拠マウス)を削除して
Windowsキー+Xで下方にあるシャットダウンまで辿り着きましょう。(再起動でもOK)

書込番号:22021819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/11 00:08(1年以上前)

デバイスマネージャーは、
「ウィンドウズキー」+「R]で
「ファイル名を指定して実行」の画面を表示して、
「devmgmt.msc」を入力すると起動できるはずなんですが、これでもダメでしょうか?

とりあえずUSB接続の有線マウスを用意してつなぐのが一番簡単だと思いますよ。
ダイソーで300円で売ってたりします。

書込番号:22022448

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 08:01(1年以上前)

>平_さん
>P577Ph2mさん

ご回答いただき本当にありがとうございます。
ご指示いただきましたとおり実行しましたが、デバイスマネージャーが起動しません。
無反応です…。

この辺りに原因があるようです。
いよいよ修理を考えます。

書込番号:22022829

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/08/11 10:00(1年以上前)

 修理に出す前に、データーをバックアップしてリカバリー。

書込番号:22023046

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 10:50(1年以上前)

>hildaさん
ご教示いただきありがとうございます。

幸いにしてPC内のデータはすべて不要なのでバックアップの必要がありません。
またリカバリーですが、最初に書き込みしたとおり、リセット(=リカバリー)は
途中で問題が発生するためできない状態です。

お盆が明けたら修理でしょうかねぇ…。

書込番号:22023140

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/08/11 17:04(1年以上前)

リカバリーもいろいろ方法がありますけれど、すべて試しましたか。
Windows10をクリーンインストールをする方法もあります。

書込番号:22023965

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/08/11 18:16(1年以上前)

Windows 10でシステムファイルチェッカーを実行する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018466

書込番号:22024155

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 21:46(1年以上前)

>hildaさん
たくさんの方法のリセット(=リカバリー)を実行しましたが、その全てにおいて途中で問題が発生して完了できませんでした。
また、コマッドプロンプットを管理者で実行しようとしましたが、無反応…。
ダメでした。
修理必須ですね?

書込番号:22024602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/12 09:37(1年以上前)

>yasuc3さん
「たくさんの方法のリセット」の中にUSBメモリのリカバリメディアを使った方法は含まれていますか?

USBメモリに Windows10のリカバリメディアを作成し、USBメモリから起動してクリーンインストールをするというものです。

書込番号:22025430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 09:54(1年以上前)

>スライディングパンチさん
重ねてのご教示をいただきありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありませんでしたが、皆様からいただいたご指示を実行していたところ、
どうやらUSBも反応していないことに気がつきました。
因って、USBを利用した作業はできませんでした。

書込番号:22025483

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/13 00:29(1年以上前)

>USBも反応していないこと
SDカードも未反応でしょうか?

キーボード、SDカードが反応しているのだったらBIOS設定が変更されていそうですね・・・
ただBIOSを変更するので何処其処を変えてからSAVEしてExitしないとダメなので、
識者でないと難しいです。

お近くにPC工房等のPCショップが有れば診断してもらえますが、
有料なので持ち込んで見せる前に診断料金の確認願います。

書込番号:22027404

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 22:56(1年以上前)

>平_さん
様々なアドバイス、ありがとうございます。

microSDカードのスロットも反応しません。
バックアップの必要がなかったことが唯一の救いです。

いよいよメーカーさんに修理を依頼することにいたします。
たくさんのアドバイスをたくさんの皆さんからいただくことができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22029689

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/14 14:12(1年以上前)

SDカードも駄目でしたか・・・お力になれず残念です。
https://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about-asus-inquiry/

書込番号:22030959

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 22:46(1年以上前)

ご教示いただいた皆様には本当に感謝いたします。ありがとうございました。
○ahoo!知恵袋等で質問したりすると、内容のないヒドイ回答しか得られませんから。

結局、サポートセンターへ着払いの宅配便で旅立ちました。

書込番号:22034360

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/18 21:30(1年以上前)

8/14に発送し、18に戻って来ました。
現象が再現され、結局のところ初期化されました。
連絡欄に「大変ご迷惑をおかけしました。」とありました。

書込番号:22040922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング