『arrows M04 のSmart Lock機能に関する質問』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arrows M04 のSmart Lock機能に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

arrows M04 のSmart Lock機能に関する質問

2018/10/07 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

スレ主 1k10さん
クチコミ投稿数:6件

arrows M04 のSmart Lock機能は信頼できる端末としてNFCを登録可能ですか?

ご利用の方、あるいはご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

確認方法は、次のようになります。
(画面ロックの解除を、パターンに設定した場合)
1.設定→セキュリティ→Smart Lock と進んでパターンを入力します。
2.「Smart Lockとは何ですか?」が表示された場合は、「閉じる」をタップします。
3.「信頼できる端末」をタップします。
4.「信頼できる端末を追加」をタップ。
5.表示された画面「信頼できる端末」にNFCが表示されていれば登録可能です。

なお、ビルド番号により状況が異なるようなので、
ビルド番号も合わせて教えてください。
(ビルド番号は、設定→端末情報→ビルド番号で確認できます)

書込番号:22166860

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/08 09:50(1年以上前)

googleは、利用者がほとんどいないとして、NFCによるSmartLock機能を廃止しました。
現在オンになっているユーザーは引き続き使えますが、いったんオフにしたり、新規に設定する場合は利用不可能とのこと。
ファームウェアのアップデートによるものなのか、ネットワーク上から制御しているのかは不明。
端末によっては、現状、使えるかも知れませんが、いずれにしても将来はありませんよ。

書込番号:22167769

ナイスクチコミ!0


スレ主 1k10さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/09 10:21(1年以上前)

返信有難うございます。
(Smart Lock機能で信頼できる端末としてNFCを登録する機能を以降 Smart Lock/NFC とします)
Smart Lock/NFCは、GoogleがAndroid5.0から搭載しAndroid8.0から正式に削除したこと、
この機能がソフトウェアアップデートで使用できなくなったりする事実は把握しております。

arrows M04の仕様ではAndroid7.1で、
Smart Lock/NFCが使用できる可能性は高いと思い、Smart Lock/NFCの可否を知りたくて投稿しました。

また、メーカのFAQ http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m04/faqno_135.html
によると、初期バージョンは7.1.1で、
同 >P577Ph2mさん
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m04/faqno_136.html
によると、OSアップデートの予定は未定
とあります。

ということで、あらためて、
ご利用の方、あるいはご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

※注意事項を追加しました。

確認方法は、次のようになります。
(画面ロックの解除を、パターンに設定した場合)
1.設定→セキュリティ→Smart Lock と進んでパターンを入力します。
2.「Smart Lockとは何ですか?」が表示された場合は、「閉じる」をタップします。
3.「信頼できる端末」をタップします。
4.「信頼できる端末を追加」をタップ。
5.表示された画面「信頼できる端末」にNFCが表示されていれば登録可能です。

なお、ビルド番号により状況が異なるようなので、
ビルド番号も合わせて教えてください。
(ビルド番号は、設定→端末情報→ビルド番号で確認できます)

注意事項:
充電中は、NFC機能が停止される場合がありますので、
充電後に、充電ケーブルを外してから確認をお願いします。

書込番号:22170377

ナイスクチコミ!0


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/09 11:03(1年以上前)

1k10さん

回答でない書き込みですみませんが、ご質問されている内容は
富士通に直接問い合わせても教えてもらえない内容なのでしょうか?
 
仕様に関する事のようなので教えてもらえるような気がするのですが・・・
 

書込番号:22170451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 arrows M04 SIMフリーのオーナーarrows M04 SIMフリーの満足度4

2018/10/10 07:10(1年以上前)

ビルド V03R039E
セキュリティパッチ 2018年1月1日
で確認しましたが、Bluetoothのみっぽいですね。
リストには過去に接続した事がある、カーナビしかでてきません。

書込番号:22172416

ナイスクチコミ!0


スレ主 1k10さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/11 22:02(1年以上前)

>あくぽさん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/ 記載の窓口に問合せてみます。


>壊れた時計さん
ありがとうございます。
Bluetooth しか表示がない場合も、
NFCカード(JR東日本のSuicaなど)をかざすと登録可能なスマホもあるようですが、
残念です。

書込番号:22176445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 arrows M04 SIMフリーのオーナーarrows M04 SIMフリーの満足度4

2018/10/11 22:57(1年以上前)

> Bluetoothしか表示がない場合も、NFCカード(JR東日本のSuicaなど)をかざすと登録可能なスマホもあるようですが、残念です。
端末の追加でnanacoカードを当てたら、おサイフケータイアプリが立ち上がるだけでした。
おサイフケータイアプリをアンインストールして試しても、エラー音が鳴るだけで登録出来ませんでした。
arrows M03でも試しましたが同じでした。

書込番号:22176621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング