プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
PS4PRO購入致しました。
接続・設定完了しましたが、ゲーム機本体を購入するのはPS2以来なので御教授願います。
私のTV周り環境は
テレビ:AQUOS LC-60US30
ブルーレイレコーダー:AQUOSブルーレイ BD-W1800
デジタル・サウンド・プロジェクター :YSP-2500
PS4PRO
PSVR
上記となります。
PSVRは来週入手なのですが、PS4でゲームは出来ました。
上記の条件で理想の接続方法が知りたいです。
PS4購入まではTV-YSP2500-レコーダーの接続順でした。
昨日PS4PRO購入後YSP2500のHDMIに接続してみたところTVの入力切替をしても何も映りませんでした。
その後TVのHDMI端子に接続したら画面出ました。
TV-YSP2500の接続はHDMI ARC端子に接続で使用している為
TV-PS4は他の余っているHDMI端子につなげました。
何が正解なのかわかりません、御教授の程宜しくお願いいたします。
書込番号:20382631
4点
YSP-2500へ繋ぎ、YSP-2500の入力をPS4を繋いでいる箇所に合わせても画面が映らないのでしょうか。
TVの入力はレコーダーを繋いでいるときと同じものを選択します。
書込番号:20382697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アツオクケンチーさん
YSP-2500はhdcp2.2&HDR非対応なのでPS4Proはパススルーできません。またアクオスはHDMI1のみHDR対応、ARCはHDMI2なので特殊な繋げ方になるので下記を参考ください。
1.接続方法
・PS4Pro --[PS4ProのHDMIケーブル]-->(HDMI1)テレビ
・レコーダー --[通常のHDMIケーブル]-->(入力1)YSP-2500(出力)--[通常のHDMIケーブル]-->(HDMI2)テレビ ※ARC接続。
2.設定
・テレビ側の外部端子設定>対応信号モード切換>フルモード(HDR)にしてください。
・テレビの外部端子設定>デジタル音声設定>ビットストリームにしてください。
・PS4Proの音声出力設定をドルビーデジタルまたはDTS
書込番号:20382737
6点
アツオクケンチーさんこんにちは。
私の環境(LC-52US30とYSP-2200)に非常に近いです(^_^)
PS4PROのウリである「HDR」ですが、US30の場合HDMI1のみ対応です。
そして何かと便利な「ARC接続」ですが、こちらはHDMI2のみ対応です。
残念ながら、アクオスUS30にはHDRとARC両対応のHDMI入力はありません・・・
結論として、LC-60US30のHDMI1端子にPS4PROを接続。
HDMI2端子にYSP-2500の接続が理想的です。
書込番号:20383397
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








