『UPS利用について』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥45,000 [ジェット・ブラック] (前週比:+450円↑) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『UPS利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

UPS利用について

2017/01/01 18:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件

あけましておめでとうございます。


PS4 にUPSの利用を考えていますが、インバーター方式やラインインタラクティブ方式の物は高いので、常時商用給電方式のタイプを検討しています。

低価格帯ですと、矩形波(くけいは)出力が多い様ですが、この様なタイプの物をPS4に使用している方は居られますでしょうか?
接続機器はPS4 pro とPCモニターだけの予定です。

実際にPS4を接続して、瞬停などの経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

バックアップ電源などなく落ちたけど問題ないぜと言うコメントでも結構ですのでよろしくお願いします。

書込番号:20530835

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 18:11(1年以上前)

PS4は最大140Wくらい食うんですよね。
バッテリーで何分くらい持てばToytoyhooさん的にはOKなのでしょうか?

PS4とUPSで検索すると短波系のBE550G-JPを使ってる人がいますね。
550VA(330W)ですので、本体140Wとモニター40Wの負荷の状態でも十分耐えられます。
180Wだと10分ほど持つ計算です。
UPSは充電に非常に時間を要します(この製品の場合24時間かかります)。連続で電源が落ちるような場合は耐えられません。

APC ES 550 BE550G-JP
http://kakaku.com/item/K0000107355/
\9,334

書込番号:20530854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件

2017/01/01 20:33(1年以上前)

レスありがとうございます。

ブレーカーが落ちたり、停電した場合にすぐPS4をシャットダウンして正常に終了出来る時間があれば良い程度に考えています。

内蔵バッテリーの経年劣化で80%に性能低下しても2〜3分保てば十分でしょうか。


また、正弦波でなくてもとくに問題はないと考えて良いのでしょうか?

ゲーム機にあまり金をかけるのもアレなんですが、もし故障して修理期間中使用出来なかったり、セーブデータが破損するのも嫌なので、迷っています。

書込番号:20531127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 21:05(1年以上前)

CyberPower
Backup BR 375 CP375 JP(255W) \5,080
http://kakaku.com/item/K0000396024/

3分くらいでOKならBackup BR 375でも大丈夫です(おそらく4〜5分持ちます)。
安いUPSで短波のものであっても停電時にPS4やモニター、PCが落ちる事はないです。
うちにも4台ほど安いUPSがありますが停電時に接続されたPC類が落ちる事はありません。
もちろん、サーバ類などに関しては正弦波の方が良いですね。

書込番号:20531208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/01 21:05(1年以上前)

環境によるのかもしれませんが、そんなに頻繁に停電するものでしょうか?
思い返してみても昨年1回あったかどうかくらいです
UPSは無いよりはあったほうが安心なのは間違いないと思いますが

個人的にはPS4自体のフリーズの方が問題です
fo4は1日1回フリーズしてました(これはソフトの問題かもしれませんが)
幸いデータが破損する事はありませんでしたが、PS3でフリーズは経験した事がなかったのでちょっと驚きました

すいません。スレ主さんにはあまり役に立たない情報ですね

書込番号:20531210

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件

2017/01/01 23:08(1年以上前)

>kokonoe_hさん

低価格帯の物でもとくに問題ないとの事、アドバイスありがとうございます。
ご紹介頂いた物を中心に検討してみたいと思います。


>ねこしまさん

PS4が置いてある建屋が、別系統の電源で主に嫁がよくブレーカーを落とすので心配でなりません。
何度言っても電気使いすぎてブレーカーをバツンバツン落とすので対策を考えているところです。

書込番号:20531570

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥45,000発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング