スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live SIMフリー
私が持ってるiPhone6のSIMは、この機種には使えますか?
SIMフリースマホ初心者なのでよろしくお願いします。
書込番号:22602875
0点
キャリアを記載しないとわからないですが
auだと無理です
書込番号:22602905
1点
さっそくご回答ありがとうございました。
au なので無理みたいです。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22602928
1点
au VoLTE対応機種なのでVoLTEシムに変更する必要有ります
非VoLTE 4Gシムでもデータ通信のみは可能だと思います
書込番号:22603063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auが無理だと間違った情報がありますので訂正しておきます。
公式にauのVoLTEに対応ですし、
KDDI公式動作確認(音声と通信とも)済です。
https://open-dev.kddi.com/information
※2019/04/15時点では5ページ目
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定を利用です。
自己責任が嫌なら、「LTE NET for DATA」の契約が必要です。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:22603096
1点
端末が au VoLTE に対応しているかどうかの話ではなく、
au の iPhone6 の SIM は、非 VoLTE SIM じゃないんですかね。
だとしたら、そのままでは
“無理”
ではないか、と思いますが。
書込番号:22604247
2点
>au の iPhone6 の SIM は、非 VoLTE SIM じゃないんですかね。
>だとしたら、そのままでは“無理”ではないか、と思いますが。
auだとSIMが変わったのiPhone8/Xからだっけ?
なのでiPhone6だったらSIMの交換が必要ってことになるよね
書込番号:22604437
0点
6s、SE以降がVoLTEシムです
書込番号:22604444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
>auだとSIMが変わったのiPhone8/Xからだっけ?
>
>なのでiPhone6だったらSIMの交換が必要ってことになるよね
はい。通話を利用したい場合は交換が必要になります。
#22603096で記載した通り、
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
Phone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
となっています。
交換する方法は
#22603096の
■au VoLTE SIMに変更する方法
で記載済です。
書込番号:22604455
1点
>舞来餡銘さん
>6s、SE以降がVoLTEシムです
また舞来餡銘さんの言葉遊びに反応してしまいますが、
通信に関しては6S以降VoLTE対応端末は黒SIMでもVoLTE通信しますけど通話は3Gです。
通信通話共にVoLTEの灰色SIMfが用意されるのは8以降です。
書込番号:22604474
1点
>6s、SE以降がVoLTEシムです
普通に考えたらauの契約のまま本体だけLiveL1に交換ってことだろうし、6s、SE以降のSIMがVoLTE対応とかいう情報は混乱の元でしか無いと思うんだけど
書込番号:22604499
2点
LiveL1って書いた後で気づいたんだけどZenFone Live (L1)じゃなくZenFone Liveなのた単純に書くとこ間違えたとかそういうことだよね?(誰かにLiveを譲ってもらったとかメチャクチャ安く売ってたとかそういうこと?)
https://kakaku.com/item/J0000029243/
↑↑もし今から買うなら断然こっち
書込番号:22604556
0点
>とねっちさん
厳密に言うと本体側がVoLTE対応してるのは6s、SE以降
auブランドでは6s、SEでもCDMA2000対応させてたけど
UQから6s、SE発売した時点で本体側は変わってます
書込番号:22604607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
スレ主さんはおそらくL1と間違えてると思います
あえてツッコミ入れなかったけど
書込番号:22604609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Live SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/03 9:46:01 | |
| 3 | 2019/09/25 10:19:20 | |
| 14 | 2019/04/16 0:50:16 | |
| 0 | 2019/01/12 18:21:33 | |
| 2 | 2018/09/04 16:16:42 | |
| 2 | 2018/07/03 9:40:24 | |
| 2 | 2018/05/04 23:07:32 | |
| 3 | 2018/03/05 9:16:11 | |
| 0 | 2018/01/27 17:06:27 | |
| 1 | 2018/01/24 21:42:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










