※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2017年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB
セーブデータのオンラインストレージへ自動でアップロードされず、モヤモヤしています。
プレイステーションプラスにももちろん加入済みで、ps4本体ももちろん「いつも使うps4」に設定してあります。
ただ、怪しいと言うか、ソニーのホームページの記述を見て少し気になったのですが、この機能は「スタンバイモード」でないと働かないのでしょうか?
当方いつも「電源を切る」にして完全オフにしていますのでアップロードされないのでしょうか?
ただスタンバイモードでないとダメとは書いていない(見つからない)ので確信が持てません。
またソニーのホームページ上の説明画像と自分のps4の設定画面が微妙に違うのも気になります。具体的にはセーブデータ右側に自動アップロードのオンオフの文字があるのに自宅のものはそもそも自動アップロードのオンオフ項目自体存在してません。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
書込番号:21782626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタンバイモードでないと動かない事はないと思いますが、
(設定)>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]>[インターネットに接続したままにする]のチェックを付ける
の設定はしておかないと、自動アップロードはONにならないような気がします。
書込番号:21782744
1点
>cymere2000さん
返信ありがとうございます
かなり長文で分かりにくくなるかと思い割愛してしまいましたが、ご指摘の
(設定)>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]>[インターネットに接続したままにする]
の部分も既に設定済みなのです
自動アップロードは本体ストレージへのセーブデータ書き込みと同時のタイミングで行われるものなのでしょうか?
書込番号:21782812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいえ違います。
タイミングは電源を切るタイミングで、更新データがある場合にアップロードされてからOFFになる感じです。
ただ、私も経験上このシステムの稼働率は100%ではないと感じています。
私はPS4を2台所有しているのですが、Aでプレイしていたゲームの続きをBでプレイしようとすると、大抵は進めたところまでのセーブデータがダウンロードされており、そのまま続けられますが、
稀に、前回Bで進めたデータのままで、AのデータをダウンロードしてもAのデータの前回プレイ時のデータまでしかアップロードされていないことがあります。
なので、絶対に続きから進めたいときは手動でアップロード、そしてダウンロードを行っています。
書込番号:21782907
1点
>cymere2000さん
夜分遅く、またGW初日からお付き合い頂き申し訳ないです
自分も2台持ちでして、というかよく見たら通常版の方でしたね、よく見ずに書き込んでしまいました
あの画像はメインのproの方でした
ただ、セカンド機の通常版ps4でも同様の症状です…
書込番号:21782925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえ、問題ありません。
システムはどのPS4も変わりませんし、何より私もPS4 Proと無印PS4との2台ですから。
書込番号:21782932
1点
>cymere2000さん
色々ありがとうございました。
先日ソニーのチャットサポートを利用してやはり原因がわからないので今朝サポートから電話があり色々試したのですが結局原因不明のままでした。
ただスタンバイモードにしたところ自動アップロードは出来ました。
サポートセンターの話だと電源を切るまでの間にセーブデータをアップ出来ていないようです。
回線も疑いましたが、上り速度も高々10MB強のデータをアップ出来ないほど遅いわけでもなく…
本体をソニーに送るくらいしか他にないと言われたため手動やスタンバイモードではアップロード出来るのでこのまま使用する事にしました。
なんだかスッキリしませんが諦めました。
書込番号:21793924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









