『製氷室の氷が下に落ちませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月25日 発売

NR-F503HPX

  • 冷却部品をコンパクト化したことで、本体幅を大きくすることなく、大容量化を実現した冷蔵庫。
  • 新開発の「フラット冷却システム」と進化した「エコナビ」により、省エネ性能も向上している。
  • 生鮮食材や常備菜に加え、下ごしらえを済ませた加熱前の食材を約1週間保存できる「7daysパーシャル」や、「Wダブルシャキシャキ野菜室」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.6 NR-F503HPXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F503HPX の後に発売された製品NR-F503HPXとNR-F504HPXを比較する

NR-F504HPX
NR-F504HPXNR-F504HPXNR-F504HPX

NR-F504HPX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:500L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F503HPXの価格比較
  • NR-F503HPXのスペック・仕様
  • NR-F503HPXのレビュー
  • NR-F503HPXのクチコミ
  • NR-F503HPXの画像・動画
  • NR-F503HPXのピックアップリスト
  • NR-F503HPXのオークション

NR-F503HPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マチュアゴールド] 発売日:2017年 9月25日

  • NR-F503HPXの価格比較
  • NR-F503HPXのスペック・仕様
  • NR-F503HPXのレビュー
  • NR-F503HPXのクチコミ
  • NR-F503HPXの画像・動画
  • NR-F503HPXのピックアップリスト
  • NR-F503HPXのオークション

『製氷室の氷が下に落ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F503HPX」のクチコミ掲示板に
NR-F503HPXを新規書き込みNR-F503HPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

製氷室の氷が下に落ちませんか?

2018/08/02 22:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F503HPX

スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

14年前の日立の冷蔵庫と比べるのはかわいそうですが、庫内が明るくて、よく冷えます(当たり前か・・・) 

65センチで、この容量、三菱冷蔵庫と張り合ってくれてよかった。
決め手は我が家に必須の急速冷凍室でしたが、製氷のペースも早いし、たくさん入るし
満足しています。
正面から見る扉も美しい。
いつもどこかドンくさいパナソニックの製品(夫談) とは思えない洗練されたデザインです。

が、不満が1つ。
上についた引き出しのくぼみ。
最初に見たときに、あ〜あ微妙! と思いましたが案の定、汚れがたまる。
日立は下から手を添えて引き出すタイプだったので、気にならなかったのですが
次回はぜひ考慮していただきたい点です。

ついでですが、粗品でいただいた正面扉に磁石をつけるためのプレート。
弱くて使い物になりません。
タイマーや磁石付きのハサミ等、重いものはつけられません。
大きいの、買わなくてよかった・・・

ここからが本題です。
3段目の冷凍庫に氷が落ちているのでおかしいと思ってよく見たら
製氷室の受け皿の奥に穴(?)が開いていて、氷をすくう時にそこから飛び出るようなのです。
皆様はこんなことはないでしょうか?
私が乱暴なのか、氷を入れすぎなのか?
でもすくう際にはギュッと押し込んで取りませんか?
お陰で、下の段に製氷機で作られた氷や、自前の製氷皿から落ちた細かい氷の粒が
あちこちに飛び散っています。

網でもかけとかないと・・・
あの穴、旧製品からの流用でしょうか?特に何か役目を負っているとは思えないのですが・・・


書込番号:22004836

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/08/03 00:31(1年以上前)

ここは553ですので、すいません。

書込番号:22004983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/08/03 10:37(1年以上前)

#横レスすみません。

>真面目に話すさん

こんにちは。ご参考で。

機種違いの板に投稿してませんか?ってご指摘をされているのなら、それは単にここの板の見え方=運営側の問題ですね。

まなまさん はF503HPXへ投稿されていますよ(タイトルそばの機種名参照)。

ここの板では、F503HPXへの書き込みとF553HPXへのそれとは区別なく、一緒くたに表示されます。

●F503HPXの板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025284/
●F553HPXの板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025283/

URLこそ違いますが、どちらも書き込みリスト/内容は一緒ですよね。

これに限らず、エアコンとか冷蔵庫とかみたく機能同一の性能違いな複数機種がある場合にしばしば、ここの掲示板上で上記のごとく扱いがされています。。。分かりにくいんですけどね。

書込番号:22005544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2018/08/03 22:41(1年以上前)

みーくん5963様

フォローありがとうございます。
おっしゃる通り、他の機種の口コミも一緒なのですね。
私も特価情報で惑わされました。

本題の質問ですが、レスつきませんね〜

トラブっているのは我が家でしょうか・・・

書込番号:22006723

ナイスクチコミ!2


maanatoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 12:01(1年以上前)

>まなまさん

はじめまして。こんにちわ。

NR-F503HPXを設置して1週間が経ちました。

こちらのスレを見て、何気に昨日冷凍室を見てみると氷が1個コロンと落ちてました。(笑)

製氷室はパンパンなので、氷を取るときに落ちたのだと思います。

手前から後ろへかけて氷と取るとそのまま氷が奥に行き落ちるかもですね。

不幸中の幸いなのがすぐ下が冷凍室であるというところでしょうか。

落ちた氷が溶けないので。野菜室ではなく良かった(笑)

パナ製は初めてなので今までがどうかは分かりませんが、気になる方は気になるかもですね。

書込番号:22007718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2018/08/07 22:01(1年以上前)

>maanatoさん

こんにちは、
レス、ありがとうございます。

氷が落ちるのが我が家だけでなく、安心しました。

最近は、氷スコップを奥へ滑らせるのではなく
奥から手前に掬うように意識してやっています。



その一方で穴をふさぐ方法を模索中です。
何か良い方法があったらご伝授頂けると嬉しいです。


書込番号:22015325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/08/07 23:01(1年以上前)

>まなまさん

改めまして、こんにちは。

ユーザーじゃないので推測ですが、
そこの隙間って、下手に塞いじゃうと製氷皿/貯氷箱の上に冷気が入ってこなくなってしまい、氷が出来るまでの時間が長くなりそうな気がします。。。

そこの隙間がどんなかわかりませんが、
隙間テープとか、屋内の電源配線を隠す用のモールとかで、製氷器が作り出す氷塊の大きさよりはその隙間が小さくなるように、狭めてはどうでしょう?

網なんて貼ると、今度はそれに霜がついて更に厄介なことになるかと(庫外の空気が入る→冷たい網に触れて霜になる→網の目が塞がる)。

慎重にご対処を。

書込番号:22015456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2018/08/08 12:28(1年以上前)

ご参考。
うちは東芝機ながら、貯氷ボックス奥側に約1.5cm幅で縦形の穴がありますね。

製氷皿でできたフルサイズの(欠けたり割れたりしてない)氷塊だったら抜け落ちないくらい、です。
それより小さな氷片は落っこちてそうですね。
下が冷凍室なので気にしてないですが。。。

書込番号:22016413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2018/08/08 21:51(1年以上前)

>みーくん5963さん

またコメントいただけて嬉しいです。

そうですか、あの穴は必要だからついていたのですね。

穴自体は15o×20oほどで氷より小さいのですが、さらにその上に隙間があって
角度によってはすり抜けてしまうようです。

網のようなもので塞ぐよう考えてみます。
情報、ありがとうございました。

書込番号:22017483

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2018/08/10 18:53(1年以上前)

トングを使うとほぼ出来た順に取れるしスコップは欠片をすくう時だけ使う。

うちではこれでやってます。

書込番号:22021654

ナイスクチコミ!0


スレ主 まなまさん
クチコミ投稿数:55件

2018/08/11 20:35(1年以上前)

>美良野さん

初めまして
コメント嬉しいです。

トングですね!
目からうろこです。
冷蔵庫についている氷スコップしか頭にありませんでした。

早速、トング買ってきます!

書込番号:22024418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F503HPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピピ ピピ 3 2024/12/07 3:08:52
冷凍庫がくさい 1 2024/10/19 9:58:13
パーシャルとチルドについて 3 2019/08/15 0:30:55
消費電力 1 2019/01/17 20:10:20
コンプレッサー音 9 2018/11/10 19:51:01
在庫ありましたー! 1 2018/10/22 20:38:23
モーター音について 4 2018/10/17 9:34:11
庫内灯について 4 2018/10/07 19:50:41
NR-F503HPX 入れ替え時期に買ったものがやっと届きました。 0 2018/09/30 8:08:30
展示処分品でなく在庫品探した結果 2 2018/09/27 22:01:28

「パナソニック > NR-F503HPX」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F503HPX
パナソニック

NR-F503HPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

NR-F503HPXをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング