NW-S315 [16GB]
- 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
- 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
- Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]
長年、ほぼ毎日使ってたs745の画面がもうすぐ見えなくなりそうなので、次を探しています。
予算は10000-15000
特に機種・メーカーこだわり無し。
ラジオは必要です。機械に弱いので曲を入れる方法が簡単なのがいいです。
好きなのは、低音。マツコの番組で紹介された安いイヤホンの中でオススメのMUIX IX1000でACTIVEにして聴いてます。
オススメの機種教えてください(*^_^*)
s754とs315の違いも簡単に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
書込番号:22882298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソニーNW-S310シリーズ FMラジオを聞く
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s310s/contents/TP0001492519.html
FMラジオを聞くにはヘッドホンを接続してください。ヘッドホンのコードがアンテナとして働きます。
MDR-NC31(付属)またはMDR-NWNC33(別売)以外のヘッドホンを使用すると、受信状態が悪くなる場合があります。
書込番号:22882332
1点
https://www.amazon.co.jp/stores/node/5336385051
SONYじゃないけどここのやつ使ったら割と良かったよ
ドラッグ&ドロップで曲入れなので楽
ほぼFMラジオ対応
やすいので壊れても悔しくない(と言っても壊れたことない)
最近のはBluetoothにも対応
など
書込番号:22882569
1点
S750シリーズとS310シリーズの詳細な比較については下記のリンクをご覧いただくとして変化をかいつまんで説明しますとディスプレイのサイズがS750の320×240ドットから160×128に縮小、ビデオは再生出来なくなった、エフェクトは削減、対応フォーマットも削減と言った所がデメリット、ソフトを使わないドラッグアンドドロップ伝送可能、ノイキャンイヤホン対応については変化の無い所、Bluetoothを搭載、FMラジオはワイドバンドに対応してAM補完局も聞けるのはメリットでしょう。
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=50283,37863&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable
純なプレーヤーとして見た場合は後退した部分が目立ちます。S310シリーズが発売になった年はAppleがiPod shuffleとiPod nanoの発売を停止した年でもあり、同じような価格帯で名の通ったメーカーの製品はソニーだけになったのを見透かしたかのような登場でした。
但し、ファイルのタグがちゃんと解釈されるのでアーティスト別とかアルバム別のソートが可能である所やプレイリストもちゃんと解釈されるので音楽プレーヤーとしては基本が出来ています。FMラジオに関しては高価なプレーヤーでも安価なプレーヤーでもDSPラジオと言う高度に集積化された部品が使われていて昔も今もそうそう感度が変わる分けではありません。
取り敢えず、量販店で確認出来る製品なら15,000円以下だとS310シリーズが無難ですね。安価な所だとTRANSCENDのMP710という手も考えられます。FMラジオはワイドバンドに対応してAM補完局も聞けるのも良いですね。ファイルのタグは解釈されるもののアーティスト別とかアルバム別にソートして聞くことは出来ないです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002908087/
後、変わり種ですとICレコーダーがあります。ソニーのICD-UX560Fはアーティスト別とかアルバム別のソートが可能なんですよ。メモリーは4GBですがマイクロSDで拡張出来ます(内蔵メモリーとマイクロSDをシームレスに使う事は出来ない)。まあアルバムアートは勿論表示出来ないです。FMはワイドバンドに対応しています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002913409/
書込番号:22883052
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/09 19:22:57 | |
| 12 | 2025/10/30 17:53:06 | |
| 3 | 2025/09/09 23:45:01 | |
| 2 | 2025/07/22 19:29:26 | |
| 4 | 2025/02/19 10:55:25 | |
| 1 | 2023/09/26 1:27:03 | |
| 3 | 2023/04/04 9:35:04 | |
| 2 | 2022/09/26 19:54:59 | |
| 3 | 2022/03/08 20:57:10 | |
| 7 | 2021/11/30 8:18:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










