真空チルド R-XG6200H
- 炭酸ガスを増量させ、肉・魚の鮮度や栄養素を守って保存する独自技術「真空チルド」を採用した冷蔵庫。
- 炭酸ガスを増量させ、野菜のみずみずしさや栄養素を長持ちさせる「新鮮スリープ野菜室」を備える。
- 低温約2度で料理を保存し、温かい鍋周囲の温度上昇を抑制する「スポット冷蔵」機能を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラウン] 発売日:2017年 9月21日
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-XG6200H
展示処分(デモ通電のみ)で6200のクリスタルブラウンが他店対抗で税込13万、10年保証付きで、売れてないなら、それを買うつもりで行ったんですが…
三菱の販促員の方からの様々な説明を聞いて、同じく展示処分の三菱のMR-WX60Cが良いなと思い、保留にしてきました。
三菱はなかなか価格を下げるのが難しく、税込16.5万くらいです。
価格の下がり具合からすると、日立の方がかなり買いのような気がしますが、三菱の出来の良さも捨てがたい感じです。
いろいろ検討されて購入した方や、使われていて、良い点など含め、どちらが良いかご意見頂ければと思います。
書込番号:22091322 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
MR-WX60Cが16.5万は安いですね。リサイクル料込みならかなりクラっと来る値段です。
…R-XG6200Hが13万は激安。
とは言え、これ基準で考えるからおかしくなっちゃうだけで、三菱が高いわけではありません。
これは、日立の最新機種が割と大きめの改良をしたからでしょうね。
ざっくりと改良点を言うと、
・スリムになった
・冷却機が2つになった(湿度アップと冷蔵室の冷却強化)
・真空チルドの容量が増えた
こんな感じです。
これが必要なくって真空チルドで良いならR-XG6200Hで良いと思いますよ。
我が家は他の使い勝手総合で考えて嫁さんに三菱で押し切られましたが。
書込番号:22092469
8点
>ぼーーんさん
リサイクルは別なので、入れると17万くらいですかね。
まあ、そうですよね。金額だけで見ると日立が安すぎますよね。
新型との差が結構あるんですね!私は初めに見に行ったコジマ電機の展示品が真空チルドのハムとかの実演に使われていたからかとだけ思っていました。(購入検討しているのは、別店の展示品です。)
ぼーーんさんは、三菱より日立が良かったんですか?実際三菱を使われていて、結局どうでしたか?
書込番号:22092498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あのハムとチーズの実演はどの電気店でも広く行っていると思いますよ。
解りやすい訴求ポイントですからねwww
で、私は三菱と日立で結構迷ったのですが、R-HW60Jで
三菱と同じ幅になった点や、冷蔵が2度になって狭いチルド室をカバー出来る可能性が出た事で、かなり日立を見直しました。
刺し身好きとしては長く新鮮な刺し身はやっぱり惹かれますw
ですが、嫁様は、
・氷ルート全部が洗えるのはどーでも良いけど三菱の水タンクはでかい(日立のは小っさい!)
・三菱の扉はスパッと閉まる(日立の扉の閉まり方(特に左側)がカコンカコンしている)
・三菱のオートクローザーにご満悦(日立のは弱い力で閉めたらボヨンと帰ってくる)
がどうも気に入って、悩んだ末結局三菱にしました。
使い勝手ですが、かなり良いですよ。
・冷蔵室はよく冷えて、冷えにくいと言われる扉ポケットで冷やしたビールでも、飲む時頭がキーンって痛いほど冷えてます。
・超静かです(普段、音を感じた事はない)
・製氷の水タンクは1L位入って大容量
・氷も、別にターボみたいなモードにしていないのに、結構早くたくさんできます。
逆に、不満は、
・扉がガラスだとマグネットが付かない
・天井の照明が出っ張っているので、最上段に高さがある物を冷やした時に、取り出す時などに引っかかる。
・冷凍室のレールが、たまにギューるギューる不穏な音を立てる時が稀にある
ぐらいでしょうか。
嫁様は総評では大満足しています。
書込番号:22093785
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-XG6200H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/18 21:25:03 | |
| 1 | 2020/08/16 4:58:46 | |
| 0 | 2019/09/12 7:57:27 | |
| 0 | 2019/01/15 12:54:33 | |
| 3 | 2018/10/30 12:03:27 | |
| 1 | 2018/10/23 2:35:35 | |
| 4 | 2018/10/13 18:51:28 | |
| 0 | 2018/09/26 21:42:52 | |
| 0 | 2018/09/26 18:25:34 | |
| 4 | 2018/09/18 0:13:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








