『水栓の位置について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『水栓の位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水栓の位置について

2018/04/01 20:51(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:16件

この商品の購入を検討しています。
カタログをみると「水栓の位置から〇センチ以上〜」とありますが、水栓のどの部分からはかったらよいのが、色々とネットで調べましたが、よくわかりません。この水栓を、横向きに動かせばよいのでしょうか。横に向きを変えられるのかも、知識がなく。
壁ピタ水栓を取り付けないと、やはり無理でしょうか。
また、設置に際して、できれば6.5センチが10センチのかさ上げ台を置きたいとも考えています。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけたら助かります。

書込番号:21721336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2018/04/01 22:24(1年以上前)

 写真からなら105cm程と見込めば良いかと、たぶんメーカーが必要としている高さには足りないですね、給水ホースが固いので取り回しの為に高さが要求されるのだと思います。嵩上げ台無しの状態でも本体を少し前に出して背後に給水ホースを取り回せない様だとホースが干渉して設置が厳しい高さって事に成るかと、水栓ジョイント(CB-J6)とかでジョイント部だけ横に向けるとかすれば工夫次第で大丈夫かなとは思います。嵩上げ台の利用には水栓ごと横に向けるか壁ピタ水栓への交換など手当が必要でしょう。
https://panasonic.jp/wash/check/space.html
https://panasonic.jp/wash/check/option.html

書込番号:21721603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2018/04/02 07:49(1年以上前)



今、ホースは6時の方向を向いてますね。
これを時計回りで6時〜9時の位置に回してください。
緩めなければ水漏れはおきません。

これでスペースに余裕ができます。


注意点は

@必ず元栓を閉める。
A6時39時方向への反時計回りは絶対NG。


先ずは参考まで。。。。>゜))))彡

書込番号:21722208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/02 09:52(1年以上前)

自分で向きを変えるのは難易度が高いと思いますよ。
場合によっては一旦外してシールテープを巻きなおしてからの作業が必要になるかも
しれませんから購入店に依頼して業者にやった貰った方が無難でしょうね。

書込番号:21722394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/04/02 10:19(1年以上前)

>りおこうさん

配線クネクネさんが書かれている通りです。
この洗濯機のサイズでは水栓がある位置を奥行として空ける必要があります。
水栓を90度横に向ければ110センチほどになりますので、サイズはOKですが
嵩上げ代を使うには、奥行を空けないとぶつかりそうですね。

水栓の向きは締める(蛇口の出口が左側)だけなら大丈夫かもしれませんが
水栓を止めて、蛇口を外してねじ穴を綺麗に掃除して、新たなシールテープを
巻いてから実施した方が安全です。ネットで検索すれば難しい作業ではありませんが
失敗すると漏水しますので、注意。

書込番号:21722446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/04/02 20:21(1年以上前)

みなさん、細かく丁寧にアドバイスいただき、本当にありがとうございました。
購入を検討している家電量販店は、取付に水栓交換や特殊な作業は、事前に設備屋さん等でやって下さいとのこと。調べたら、ピタッと水栓も安くはなく、作業なしでなんとかできるなら、かさ上げはあきらめようかなとも思ってました。
既存の水栓を使うにしても作業は伴いそうですね。カクダイの水栓を購入して(延長の長さがパナより長そうなので)、取付はネットで勉強して頑張ってみようと思います!
質問に、こんなに細かく、親切に教えて下さる方々が沢山いらっしゃって、本当に本当に感動してしまいました。
本当にありがとうございました。
値段が手出し19万台になったら、すぐに購入したいと、今色々設置にむけて下調べ中です。
またわからないことがありましたら、質問させて下さい!
まとめてのお礼で、申し訳ありません。

書込番号:21723526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/03 12:48(1年以上前)

前後のスペースに余裕があれば前に出してかさ上げも出来そうですね。
そうすれば出費は抑えられそうです。
蛇口が隠れるくらいだとホースの長さが足りなければ、延長ホースは必要になります。

洗濯機設置場所の幅、奥行き、高さと、
動線の幅を確認して、最低限何をすれば良いか業者と相談したほうが良いと思います。

書込番号:21725070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング