NA-VX9800L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
- 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1077
NA-VX9800Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L
5年前のパナソニックドラム式からの買い替えです。
以前の機種では聞こえなかった高音が作動中にずっと鳴っています。ドラムが回転するときに、物理的な回転音とは別にかなりの高音でウィーーンと鳴っています。
全機種は初期不良を含め数回修理歴があるので、今回もそうなのか?と心配しています。
パナソニックの公式動画で音の確認をしましたが物理的な音しか聞こえませんでした。
この高音は通常の音なのでしょうか?
書込番号:22048488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
不安なら早々にメーカーのサービスマンを呼んで実態を聞いてもらいましょう。
「耳障りな異音がするから不安で使えない、速攻で何とかしてくれ」とでも電話で言えば、即日か数日内かには飛んできますよ。
こんな場の文字のやり取りで「高音でウィーーン」と書かれて正常か異常かを確実に見抜けるエスパーさんなんて、そうそう居ませんから。
書込番号:22048572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉こんな場の文字のやり取りで「高音でウィーーン」と書かれて正常か異常かを確実に見抜けるエスパーさんなんて、そうそう居ませんから。
いや、そうでもありません。
同機種を使用しているユーザーには普通に伝わります。
つまり、私のものも同様に音がしますが、全然気にしてません。
書込番号:22048626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのも鳴ってますよ。キリキリキリ〜?鈴虫みたいな音ですよね?
大きい音じゃないんだけど、これまで使ってきた洗濯機から聞こえてなかった音ってけっこう気になるもので、自分も始めは気になってましたが今はここを見るまで忘れてたくらい音に慣れてしまってます。
書込番号:22048637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
発生事象を個々のユーザーさんが気にするか否かと、その事象が正常か否かとは別次元の話だと思うんですけどね。。。
ともあれ、ご判断は だいちゃん母ちゃんさん にお任せします。
書込番号:22048675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉発生事象を個々のユーザーさんが気にするか否かと、その事象が正常か否かとは別次元の話だと思うんですけどね。。。
いや、それもそうでもありません。
質問者の意図する事象さえ伝われば、後は何人かのユーザーの現状さえ聞ければ、それが仕様の範囲内か否か自ずと推測できます。
書込番号:22048704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
コメントありがとうございます。
>みーくん5963さん
この高音をどう文字にすれば伝わるか、適切な表現が思いつかず…質問する上での情報が少なすぎたと反省しております。明らかな故障やエラー出なくてもメーカーに言えばすぐに駆けつけてくれるとのアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。
>電化製品に悩む男さん
まさに鈴虫のような音です!音の高さも鳴り方も非常によく似ています。今までは耳にしていなかった音なので特に気になる…その通りです。安心しました。ありがとうございます。
>cymere2000さん
同様に感じていらっしゃるとの事で、この音は正常の範囲の音と考えて様子をみてみようと思います。私の説明不足な質問から状況を推測していただき感謝いたします。
書込番号:22048845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 21:16:55 | |
| 2 | 2024/09/30 13:00:02 | |
| 0 | 2024/01/13 2:52:11 | |
| 7 | 2023/11/19 19:22:06 | |
| 5 | 2023/08/17 9:40:19 | |
| 9 | 2024/12/07 14:25:40 | |
| 4 | 2024/09/30 11:59:33 | |
| 7 | 2022/12/29 9:05:20 | |
| 12 | 2024/12/17 17:31:12 | |
| 10 | 2024/12/07 14:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







