『久しぶりに。。。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ボディ

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • Wi-Fi、NFC、Bluetoothに対応。カメラの電源をOFFにしてカバンに入れたままでも、携帯端末からカメラ内の画像が閲覧可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ボディ の後に発売された製品EOS M100 ボディとEOS M200 ボディを比較する

EOS M200 ボディ
EOS M200 ボディEOS M200 ボディ

EOS M200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

EOS M100 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション


「EOS M100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ボディを新規書き込みEOS M100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

久しぶりに。。。

2017/10/15 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ

クチコミ投稿数:126件

キャノンのミラーレスを買ってみようという気になっています。これは発表された時から結構注目してました。

フルサイズへ移行のおりにキャノンからニコンへ移りました。キャノンの時は初代Mをサブとして使っており、AFの悪さにこれは使えないと判断して売って以来、その後キャノンのミラーレスは買っていません。α6500を買い満足はしてるもののそれなりに重いので気軽に取るという感じでもありません。M-10 では、ちょっと躊躇しましたが。。。

やっぱり、外に出たら恒常的に首から吊し、何か、気になる建物、風景とかあった時に気軽に取れ、それなりの画質の質の高いものが欲しいと思っていたおりにこのM100が出て非常に興味津々です。初代Mを使ってた時も画質とかは結構好きでしたし、パンケーキレンズと広角ズームはかなり気に入ってました。やっぱり、フルサイズは、気軽に写真を咄嗟に取れるものではないし、α6500もフルサイズ機ほどではないですがやっぱり気軽に持ち歩くものとは思えません。画質も中級機ぐらいのスペックでAFも同様であれば、これしかないなという結論に至っています。

やっぱりBluetoothも今の時代はあればこの上ありません。。ということで僕はこれ買いだと思っているんですが!皆さんは如何ですか?

やっぱり、M100を買うのであればダブルレンズですかね。

書込番号:21280899

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:126件

2017/10/15 19:26(1年以上前)

すみません。恥ずかしい誤字残してました。とるは取るではなく撮るでした。失礼いたしました。

書込番号:21280902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 EOS M100 ボディのオーナーEOS M100 ボディの満足度4 東濃Days M 

2017/10/16 19:16(1年以上前)

別機種

私はレンズキットで買いましたが、確かにWズームの方がお得ですよね。このカメラ、可愛い過ぎず、懐古趣味過ぎず、いつも持ち歩くのに良いミラーレスだと思います。

書込番号:21283363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/16 21:38(1年以上前)

やはりダブルレンズではないですかねー!パンケーキが気に入っていれば!
風景や建物撮るなら11−22mmをお勧めしたいですねー!

書込番号:21283777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/16 22:00(1年以上前)

黒の22パンケーキを使ってますけど、シルバーの22パンケーキが欲しいです(笑)

買うならやはりダブルレンズでしょう!

書込番号:21283853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2017/10/16 22:15(1年以上前)

>tamotu_isiさん
確かに望遠もあれば便利なんですが、やっぱり望遠は気合い入れて撮るものだと思うのでそうなればカバンからフルサイズ出して撮影ということになりそうです。なので、結局、私の方はダブルレンズを注文しました。やっぱり気軽に撮るのであれば、明るいレンズのパンケーキがやっぱり便利かなって思っています。軽いですし。。。。どちらにしろ、ダブルの方が絶対お買い得ですね。

>sho_U_5さん
確かに広角ズームも以前Mで使ってたので便利なんですが、今回は気軽に撮るカメラとして買うのでパンケーキの入ったダブルレンズセットにしました。広角は、フルサイズでって感じですね。

>逃げろレオン2さん
結局、ダブルレンズを注文しました。僕もパンケーキがやっぱり便利かなって思っています。やっぱり暗いところにも強いし。。。確かに寄れないという弱点はありますが。。。私は黒です。

フルサイズをD850に替えたのでまたまた重量増えてしまうので、このM100は余計に便利かなって思うようになりました。楽しみです。

書込番号:21283902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/16 22:33(1年以上前)

EF-M22必須です(*`・ω・)ゞ
ダブルレンズで正解です(o^-')b !

書込番号:21283956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2017/10/16 23:39(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます!〜やっぱり、M100のような軽いカメラには、より軽くて写りのいい単焦点に限りますよね。α6500もズームを買ったものの結局、12mmの単焦点の付けっぱなしなので。。。。多分、ズームよりはパンケーキレンズの付けっぱなしになるかなと思います。

書込番号:21284122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/23 13:08(1年以上前)


同梱ズームレンズの立場が無いね。

書込番号:21379145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2017/11/23 20:10(1年以上前)

>Nikon D777さん
やっぱり咄嗟に取りたくなった時のカメラとして持ち歩いてるので。。。一回付けるとズームレンズ取り出して付け替えることまでするならデジ一出して撮影するからですかね。

書込番号:21379969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ボディ
CANON

EOS M100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ボディをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング