ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
BD-NX120Aから先月こちらに交換になりました。
現在ドアロック不良で修理待ちです。
本日実店舗で展示機2台見ましたが、2台ともドア下がりの状態でした。
BD-NX120Aの方ではドア下がりの書き込みが見受けられましたが、
BD-NX120Bの方では見受けられなかったので交換してもらい安心していましたのでショックでした。
展示機なので扱いが乱暴な部分があるのでそういうこともあるのかもしれませんが、
確認したパナ機ではそのようなドアラッチのズレは見受けられませんでした。
BD-NX120Bユーザーの方で、ラッチのズレを確認していただけないでしょうか?
ドアの爪が本体受け側の穴の下側にズレている現象です。
今回も悩まされているドア回り以外の不都合を除けばこのビックドラムを大変気に入っています。
脱水始動が苦手だったり、乾燥で埃がドアにはつきますが、斜めドラムでないので洗濯物が絡まないのが最高に良いのです。
斜めドラムでないこの日立のドラムは最高なんですが、正直今不安な気持ちでいっぱいです。
書込番号:22057808
5点
>いgsdさん
昔のドラムもそのような仕様でした。
僅かにドア下がりで閉じる時に少し上にずれるような感じ。
扉が閉まるなら、仕様の範囲だと思います。
まったく閉まらないなら、問題外。修理依頼してください。
書込番号:22060545
1点
先日はじめてドラム式(この機種)を購入し、ドア下がりと言う不具合が存在する事自体知りませんでしたので不安になり確認してみましたが、結論から言うと問題ないと思います。
確かにドア側のラッチは、本体側の穴の下半分にカチャっとはまりますね。で、ドアが閉まる時によく見ると、穴側の上半分の所からも白い樹脂パーツが飛び出てきますので、確認してみてください。
ドア側のラッチが下半分で、本体側から出るパーツが上半分ですね。安心して良いと思いますよ。
書込番号:22063105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NV110Bですが、据付直後の試運転で、おっしゃられている様に爪が下にズレていて
普通にドアを閉じただけでは半ドアエラーで運転出来ず、力をかけて押し込めば
閉まる状態でした。
閉まれば運転は出来ました。
最初は修理の方向でしたが、最終的には交換となりました。
交換後の製品は、爪のクリアランスは問題なく、現在は快適に使えています。
品質管理が悪いのか、輸送中に歪むのか分かりませんが、最初に納入された不良品は、
前面下部のパネルや上部の操作パネルの段差も目立っていました。
書込番号:22066755
![]()
5点
>たか@ヒロさん
言われてみれば、交換前の製品も交換後の製品も、
下パネルのつなぎ目が合ってないというか、下パネルの幅の方が本体より広くなってますね。
不細工なデザインだなーと思っていました。
交換後の製品はそうでもないですが、乾燥フィルターが押し込んでも押し込んでも浮き上がってきましたね。
本体が歪んでいたんでしょうね。
そして今回もそうなってくるのでしょうか。
相変わらずくじの引きが悪いな〜
ちなみに展示機ドア下がり、日立のこのシリーズは100%、東芝2割パナ0でした。
パナは三洋潰して嫌いなのに(笑)
この週末修理に来ますが、旦那は激おこで返品して他の買えと怒ってます。
小物なので自分が言わないといけないのがメンドクサイ。
書込番号:22083687
3点
週末顔見知りになったサービスマンが来てドアの爪&バネ交換していきました。
返品の話もしてありましたが、「所長命令でとりあえず爪の交換させてください」と作業をしていきました。
試しに何度かロック試してましたが、例の半ドア気味の時に出る「バキッ」ってロック音が1度聞こえてきたりしましたが…。
本日修理後初めて洗濯物を6〜7分目入れてスタートさせると、安定のドア閉まってないエラー…。
何度か閉めなおしても出るので、ロックするまで押さえていればロックして洗濯開始できるのですが。
サービスマン曰く
「爪の出来に当たりはずれがある」
「子供の閉じ込め以降、ドアのロックの仕方が変わった。(実演しながら)電動ロックがかかるまでは半ドア状態で中から押せば簡単に開く状態になってる。」と言って、ちょっとドアに指かけて簡単に開けてた。
子供の閉じ込め対策は良いとして、不良の爪を簡単に製品で流す品質管理ってどうなのよ?
また、まともにロックする力のないロック機構のギヤやモーターの組み合わせとか。
品質の考え方が根本からか違ってるのではないのでしょうか??
とりあえず返品他社製品に交換交渉中です。
書込番号:22099720
7点
あまりに酷い対応ではないでしょうか。
所長命令なんかユーザーには関係ないです。
普通に使える様にするだけで十分なのに、上司は関係ないです。
家の現在の状態の写真を添付します。
何かの役に立てば幸いです。
ドア下がりの状態が分からないので、仰られている状態との比較
をして頂ければ幸いです。
書込番号:22106604
3点
>たか@ヒロさん
返信ありがとうございます。
でも、上司とユーザーとの板挟みになってるサービスマンが悪いわけではないんですよ。
所長さんも権限がないだけかもしれません。
商品の品質管理か設計が悪いだけで。
ドア下がりは、爪がささる枠の外側まで爪が下がってる現象です。
爪にもアールがとってあるので強く押せば閉まります。
本体交換前はひどいドア下がりだけでしたが、
今回はロックエラーが深刻です。
先日はガリガリ言いながらロック不能のC03と開錠不能のC08を数回繰り返し、
ドア押さえながら操作したらロックできたので、洗濯しないわけにもいかないので洗濯しましたが…。
閉まれば機嫌良く洗濯しているので不思議でなりません。
書込番号:22109148
3点
サービスマンの方でも色々あったらしく、今回は工場で組んだドア一式を持ってきて交換しました。
人工天然水さんの言うパーツの意味が分かりました。
今日作業前のサービスマンの押さえのパーツ出てくるの実演&説明を受けましたが、
そ〜っとドアを閉めていって爪が辛うじてかかる半ドア(便宜上こう表現します)気味だと全く出なかったり、
少ししか出なかったりで、この時100%エラーが出ました。
工場組立のドアに交換したらドアの感覚が変わり、
半ドア気味だろうが100%押さえのパーツがシッカリ出きるようになり、エラーが出なくなりした。
サービスマンの方も「感覚が変わったのは分かるが、どこがどう違うのか全く分からない」
そうですが、とりあえずこれで様子見です。
一つ気になるのは、エラーが出る時押さえを駆動するギアが噛み合わず「ガリガリ」言ってたので、
その支障がなければ良いのですが。
書込番号:22110901
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/09 18:08:02 | |
| 1 | 2021/04/27 16:43:39 | |
| 8 | 2020/01/20 8:44:38 | |
| 3 | 2019/04/30 14:03:58 | |
| 5 | 2018/12/01 9:39:05 | |
| 5 | 2021/09/27 9:55:34 | |
| 5 | 2018/11/24 8:54:17 | |
| 2 | 2018/09/22 11:43:12 | |
| 7 | 2018/09/19 21:03:10 | |
| 5 | 2018/10/14 22:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











