ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
- 時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」機能を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「強力循環ポンプ」で高濃度洗剤液をしっかり浸透させ、「ナイアガラ循環シャワー」で節水しながら際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の裏側など見えない部分に付着しやすい汚れを自動で洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2017年 9月16日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
乾燥させた時の衣類が非常に臭います。(子供は着たくないというくらい)モードを変更しても症状が改善しませせん。
不具合なのでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?
パナソニック製を使用していましたがここまで臭いませんでした。
書込番号:22271351
3点
>シティーハンター91さん
どのような臭いでしょうか?
ワカメ臭いでしょうか?(我が家の娘が申しておりました笑。物凄く臭かったです)
私の経験からは、蓄積した汚れが臭いの元と思います。
定期的に酸素系粉末漂白剤で洗濯をすれば一時的に改善するでしょう。
(ドラムの場合水量が少ないので、風呂桶につけるなどたっぷりの湯の方が効果があります)
洗濯機は
定期的に槽清掃を実施していますか?
自動お掃除機能は利用していますか?
乾燥後速やかに取り出していますか?暫く置くと雑菌繁殖の元です。
洗濯機内が汚れていれば、洗濯物に付着しやすくなります。
私も昔日立ドラムを使っていました、毎月掃除していましたが、大変苦労しました。
特にタオル類は汚れが蓄積しやすいと感じます。
ドラム外槽をパッキンの隙間からライトを当ててのぞいてみてください。
和紙状になった固まった埃などはありませんか?
保証期間であれば、「どんなモードで洗濯しても、洗濯物が臭くなる」とサポート依頼をおすすめします。
書込番号:22271482
1点
購入して初めて乾燥させてみた結果です。
事前に書き込みがありましたのでほぼ新品のタオルで試しました。
子供が臭いって言うくらいです。
書込番号:22271507
0点
>シティーハンター91さん
取説をお読みになりましょう。
書込番号:22271531
4点
洗濯物の臭いはどんな臭いでしょうか。
雑排水のような臭いならば、排水管の臭いが排水ホースを伝わって洗濯機内に入り洗濯物に染みついてしまったとか。
洗濯に風呂水を使っていて洗剤の量が少なく雑菌が繁殖したとか。
臭いがどのようなものか判らないので推測ですが、以上が原因ではないでしょうか。
書込番号:22274318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/09 18:08:02 | |
| 1 | 2021/04/27 16:43:39 | |
| 8 | 2020/01/20 8:44:38 | |
| 3 | 2019/04/30 14:03:58 | |
| 5 | 2018/12/01 9:39:05 | |
| 5 | 2021/09/27 9:55:34 | |
| 5 | 2018/11/24 8:54:17 | |
| 2 | 2018/09/22 11:43:12 | |
| 7 | 2018/09/19 21:03:10 | |
| 5 | 2018/10/14 22:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








