-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
| ¥39,800 | |||
| ¥42,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 191位
- インクジェットプリンタ 132位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
タイトルの通りなのですが、TS8130でカラーコピーができなくなってしまいました。
症状は、カラーコピー時のみスキャナのLED光源が点灯せず、全面真っ黒に印刷されてしまうというものです。
スキャン取り込みならカラー、モノクロ問わず、またコピー時もモノクロコピーならスキャナのLED光源は点灯して、正常に動作します。本体操作でも、スマホアプリからでも、PCからでも同様です。
(カラーコピーしたければ、一度カラースキャンで取り込んで、それをカラー印刷すれば可能ではあります。)
物理的には壊れていないので、本体をリセットできれば復活する可能性があると思いますが、本体メニューからのリセットは、設定の初期化しかできず、完全なリセットが出来ません。
キヤノンに問い合わせましたが、リセットの方法は教えてもらえず、修理扱いしか出来ないとのことでした。
昨年の2月末に購入したので、ちょうど保証が切れたばかりで、キヤノンの修理は、症状によらず金額は固定、送料が3300円、修理費が16500円とのこと。腹立たしいですが、メーカ的には買い直せ、ということでしょう。
どなたか本体リセットの方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23323668
6点
弐百五拾Ωさん、こんにちは。
> どなたか本体リセットの方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
電源を切って、コンセントを抜いたあと、もう一度電源を入れれば、それがリセットになります。
書込番号:23324159
1点
弐百五拾Ω 様
ファームウェアのアップデートを試されては如何でしょうか。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_15.html
書込番号:23325153
1点
> 質問すだけで終わりですか。
怒アイコンと厳しいご指摘ありがとうございます。
事情で返信ができませんでした。
電源を抜いて放置 、F/W更新、これらは最初の書き込み前に試して、いずれもダメでした。
書込番号:23345867
2点
了解しました。
最初の書き込み前に試して?
私の書き込みはすべて無駄だったわけですね。
書込番号:23346892
3点
>弐百五拾Ωさん
こんにちわ。その後、プリンターの調子はどうですか?私も2018/11に購入してTS-8130を使っていますが、まったく同じ症状です。以前は
カラーコピーできていたのに、この症状は一昨日気が付きました、初期化して上書きインストールしてみたりしてみましたがダメでした。
カラーコピー時のみスキャンしていないようです。印刷プレビューはカラーで表示しますが、印刷すると真っ黒になります。
弐百五拾Ωさんの問題が解決していましたらおしえてください。
書込番号:23427695
2点
tumpikoさん
なんと同じ症状の方が他にもおられたとは。機種固有の問題がありそうでずね。
私の方は改善していません。というか、色々やり尽くした感があり、それ以上の追求をしていません。
カラーコピーが必要な時は、スキャン→印刷としています。
昔の機種だと、ザービスメニューに入ったり、リセットする方法がネットに公開されていたりするのですが、この機種の情報を見つけられずにいます…。
書込番号:23427972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>弐百五拾Ωさん
おはようございます。やはりそうですか( ;∀;)、私も素人ながら再々インストールやったり手を尽くしましたが、結局はだめですわ。
ですので、>弐百五拾Ωさんと同じ様に【スキャン⇒印刷】で使うしかないですね。修理も考えましたが¥18000程かかるらしいので諦めました。購入後1年半ほどでこんな状態になるなんて……ww( ;∀;)、メーカーの思うつぼですわ、保証は1年でそれを過ぎた頃に故障するようにして買い替えさせる、そりゃ仮に7年〜10年も使われてはメーカーも売り上げが落ち込みますからね(笑)。どんな製品もそうなんでしょうね
。キャノンさんのインクは高いし、故障は早いし。くじ運が悪かったのでしょうかw w w w(怒・怒・怒)
書込番号:23429570
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







