-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
| ¥39,800 | |||
| ¥42,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 191位
- インクジェットプリンタ 132位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
ポストカードサイズを三千枚くらい印刷した時点で、青のインクの出が悪くなりクリーニングしましたが改善されるず、強力クリーニングを2回しましたが改善されません。
強力クリーニングは何回もしても大丈夫でしょうか?
改善策があれば教えてください。
インクの消耗は承知です。
書込番号:24086286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FYI
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92158/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjE4NjQ5NDg2L2dlbi8xNjE4NjQ5NDg2L3NpZC9mVTJWMXVaRllGYncwVm5LSERmbEVpY1FtMDFjVkVLTWROUEhJNGlBNE94MDBQZzlaQ2UyUG9iMzNqclpLcHlMVmF2T1Vyc2V0WXVibW40NEd1bHVkeV9ONlpodjhUT3ZxSXU4RHpDZlBwdnZEQV9MX0RFcFpxVFElMjElMjE%3D
書込番号:24086306
0点
Q & A には,回数について直接の記述はありませんが,
「特定の色だけが印刷されない場合は、その [ インクタンクを交換 ] します。
改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。」
とされています。
書込番号:24086309
1点
>強力クリーニングは何回もしても大丈夫でしょうか?
驚くほどインクが減る。
改善しないなら故障あるいは寿命。
書込番号:24086341
0点
いちご817さん、こんにちは。
時間を開けて、もう一度強力クリーニングをしてみて、それでも改善されないようでしたら、、、
このプリンターは、ヘッドを外すことができると思いますので、最後の手段として、水洗いを試してみてはどうでしょうか?
書込番号:24086640
0点
リンクを貼り付けて下さりありがとうございました!
書込番号:24145254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








