『どちらを・・・』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS5130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
  • 表と裏をまとめてプリントできる「自動両面プリント」機能を搭載。用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて、用紙の節約にもつながる。
PIXUS TS5130 製品画像

拡大

PIXUS TS5130 [ブラック] PIXUS TS5130 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥32,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-490円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5130の価格比較
  • PIXUS TS5130のスペック・仕様
  • PIXUS TS5130の純正オプション
  • PIXUS TS5130のレビュー
  • PIXUS TS5130のクチコミ
  • PIXUS TS5130の画像・動画
  • PIXUS TS5130のピックアップリスト
  • PIXUS TS5130のオークション

PIXUS TS5130CANON

最安価格(税込):¥32,800 [ブラック] (前週比:-490円↓) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS5130の価格比較
  • PIXUS TS5130のスペック・仕様
  • PIXUS TS5130の純正オプション
  • PIXUS TS5130のレビュー
  • PIXUS TS5130のクチコミ
  • PIXUS TS5130の画像・動画
  • PIXUS TS5130のピックアップリスト
  • PIXUS TS5130のオークション


「PIXUS TS5130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5130を新規書き込みPIXUS TS5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを・・・

2018/11/27 07:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5130

クチコミ投稿数:38件

MG6730がカートリッジエラーで逝ってしましました。
地区や学校の役員とかで印刷数は多かったと。
互換インクばかりを使ったのでカートリッジが悪く
なったのかも知れません。

TS8130を検討しているのですが、TS5130との差は
レーベル印刷だけのような気がします。
普通に印刷するだけならTS5130でも良いのかと・・・
レーベル印刷も5回/年ほどです。

今後も互換インクを使うと思います。
如何でしょうか? ご意見お願いします。

書込番号:22282455

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/27 07:33(1年以上前)

キヤノンでレーベルプリントもとなると2017年モデルのTSシリーズではTS8130だけになりますね。TS8130は文字用の顔料ブラック+染料は写真用ブラックを含む5色の合計6色になりますがTS5130は文字用の顔料ブラック+染料はブラックを含まない3色の合計4色になります。

キヤノンの機種では6色と5色の印刷品質の差は少ないですが5色と4色は思いの他大きいと思います。そういう意味では使用インクが文字用の顔料ブラック+染料は写真用ブラックを含む4色の合計5色であるTS5030を選択すると言う手も考えられるでしょう。

レーベル印刷に関しては割り切り次第かなと思います。目的や内容を明確にするだけならプロッキーやポスカでちょちょっと書き込みしたりテプラを貼れば済む事なのでその辺りもお考えになりながら機種選択されてはと思います。

書込番号:22282491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/11/27 07:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速の返信ありがとうございます。
レーベル印刷が頭から離れないので悩んでしまいます。
プロッキー、ポスカ、テプラで対応できますね。

よくよく見たら、ハイブリッド4色ですね。
これは非常に残念です。最低5色独立でないと・・・
となるとTS5030かな? 8400円? うー
TS8130が13700円で6色独立だし・・・
写真印刷は殆どありません。

TS5030 か TS8130 か、悩みます。

書込番号:22282504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/11/27 09:54(1年以上前)

キムたく梅さん、こんにちは。

> レーベル印刷が頭から離れないので悩んでしまいます。

> TS5030 か TS8130 か、悩みます。

私も、レーベル印刷は、頻度はそれほど多くないものの、ないのは不便なので、レーベル印刷機能のあるプリンターを選ぶようにしています。

なので、悩まれているのでしたら、TS8130を選ばれた方が、あとあと後悔がなくて良いように、私でしたら思います。

書込番号:22282670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/11/27 10:02(1年以上前)

>secondfloorさん
拙い質問に返信いただきありがとうございます。

そうですね。
後々の事を考えると、レーベル印刷が出来なくて
後悔したくありませんので、TS8130にします。

書込番号:22282678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2018/11/27 11:01(1年以上前)

TS8130 注文しました。 5年間の延長保証も付けて!
私の場合、5年以内に故障して買い替えています。
今まで4台壊れての買い替え。(Canon派です) 涙
これで5台目。 5年間、少しは安心できます。

書込番号:22282753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体側のボタン操作でスキャンできますか? 1 2019/07/14 5:39:02
買って良かった 0 2019/06/29 14:38:24
どちらを・・・ 5 2018/11/27 11:01:52
印刷ができない 5 2018/08/14 12:22:00
インクコスト 2 2018/07/07 10:20:42
ほぼ満足だが... 0 2018/05/22 23:17:05
CANONPIXUSTS5130のインクの減り方 4 2017/12/09 17:28:42

「CANON > PIXUS TS5130」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5130
CANON

PIXUS TS5130

最安価格(税込):¥32,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5130をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング