-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥14,800
[ブラック]
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
ブラザーから買換え 。評価が高く価格が嘘の様に安い 純正インクの定価と同等で本体が買える 夢のような機種。久々のキャノン製ですが、ビックリするほど 駄目、使い物にならない。それもでのエントリーモデルよりも、性能が劣るとても珍しいモデルだと 設定して初めて知った。 当方の目的に対し、縮小拡大コピーが事実上出来ない。自動設定と聞こえはいいが L版の写真やハガキサイズだけに対応。A4からB5へは出来ません。なんちゃって複合機だった。そして 印刷スピードの遅さ、ここ 旧機種の倍近く時間が掛かるらしい、
今まで使っていたブラザーの倍の時間、そして インクの持ち ランニングコストも旧機種より1.3倍程コスト増になるらしい。縮小コピーが出来なく 初めて知った。メーカーの説明や投稿評価は調べていなかったのが敗因!ここでの評価のみで購入したのが間違いでした。
書込番号:22661963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリード20140928さん、こんにちは。
> 他の方の評価は信じすぎない事
とタイトルには書かれていますが、本文には、、、
> 投稿評価は調べていなかったのが敗因!
と書かれていて、どちらが本当なのですか?
他の人が投稿した評価に、間違いがあったとかなら別ですが、、、
そもそも調べてもいないのに、他の人の評価を「疑わしいもの」のように言うのは、どうかと思います。
書込番号:22663310
10点
表現が不正確でした。
購入時 真っ先にここの評価を参考にしたので、これだけ高評価ならば 良い製品なのだろうと 決断したのですが、セットアップして これまで当たり前に行っていた、A4やB5用紙への縮小コピーは出来ないと 娘に言われ そんなはずはない エントリーモデルとはいえキャノン製 そこを省く事など無いだろうと 娘と口論になり 改めて調べてみると 前モデルとの比較でも ランニングコスト、印刷時間が 逆向して コスト増、時間拡大と思いもよらない サイトが数件見つかり 書き込んでしまいました。
ブラザーの複合機を2年前に 2年落ちの物を当時 ¥9800-で購入して 使用していたのですが、用紙が上手く送られなくなり 代替えで購入したのですが 、キャノン製は 置くスペースがないので お蔵入りにする事になってしまいました。
ご指摘頂いた様に 先ず自身で方々から情報を集めて検討すべきと思い、当方のように1つのサイトの評価だけで 購入してしまうと 過大な期待にガッカリしてしまわない様にと思い 書き込みしたのですが。
書込番号:22666517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリード20140928さんへ
> ご指摘頂いた様に 先ず自身で方々から情報を集めて検討すべきと思い、当方のように1つのサイトの評価だけで 購入してしまうと 過大な期待にガッカリしてしまわない様にと思い 書き込みしたのですが。
誤解があるようですが、私はそのような指摘はしていませんよ。
といいますか、このサイトの評価を信じて購入したとのことですが、このサイトのどの評価をご覧になられたのですか?
私が見たところ、このサイトの情報だけでも、拡大縮小コピーができないこと、インクコストが掛かること、印刷速度にそれほど期待は持てないこと、などは分かったと思うのですが。。。
> ブラザーの複合機を2年前に 2年落ちの物を当時 ¥9800-で購入して 使用していたのですが
これ、ブラザーの中では、そこそこ上のクラスの複合機ではないですか?
対してTS3130は、キヤノンの複合機の中では、最低ランクの複合機ですので、比べて機能に差があるのは、まあ普通だと思いますよ。
書込番号:22668131
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







