『ノイズや曲頭切れ、相性などでどう使いこなせるか』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

X3 Mark III

  • 2.31型のディスプレイとタッチスクロールホイールを搭載した、ハイレゾ対応のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • ヘッドホン出力は3.5mmのシングルエンドに加え、2.5mmバランス出力も搭載している。デジタル出力も可能。
  • Bluetooth4.1に対応し、低遅延かつ高品質でのワイヤレスリスニングが可能。デュアルモードにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ X3 Mark IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

X3 Mark IIIFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Red] 発売日:2018年 2月中旬

  • X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

『ノイズや曲頭切れ、相性などでどう使いこなせるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 Mark III」のクチコミ掲示板に
X3 Mark IIIを新規書き込みX3 Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 Mark III

クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

なんか、音調がakみたいだわ、、まあ、さておき、、


ホワイトノイズ、まあ、レビューにも書きましたが、これは高感度、低インピーダンス、しかも消音量派な方限定でしょうね、
アンプ回路が通らないので、鮮度は上がりますが、広がりやパワー感は落ちるのですよ当然、しかしホワイトノイズ無しの静寂はこの音の出し方には必要だと思います、繊細ですので。

たしか、このdscチップはダイレクト2V出力でしょう、

まあ、この機種のライン出力がdac直の音かは回路によりけりなので、詳しくわかりませんが、とにかくfiioはライン出力が大変素晴らしいことは間違いないす!だからライン出力を可変にしてでも、使わない手は無いですね!もちろん、ライン出力は固定がベストですが、

さて、44.1khzのファイルの、頭切れ問題、対策してみます!良いご報告が、出来れば良いのですが、、、


あ、フリーズは起きます、ライン出力をヘッドホン出力したり、なんか変更して曲にもどっても再生できず、固まるとか、またまだっすね、、、fiio






書込番号:21230794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/09/27 16:07(1年以上前)

ふむー
44.1khzの頭切れ問題は、フォーマットやファイル種類では関係なくなにしても必ずおこるので、すぐに始まる曲とかアルバムはまず間違いなく頭切れしますので、気長にフォームウェアを待つしかないすね!!

書込番号:21233180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/09/28 13:28(1年以上前)

いやはや、たまたま私のハイレゾファイルが曲頭がすぐに、音が入ってないものばかりで気づかなかっただけでした、

どんな種類の、ファイルでも頭切れありありでよろしくです!

ほーーー

書込番号:21235593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/09/28 18:39(1年以上前)

flacなどでcuesheet再生したらどうなりますか?やはり頭切れますか?

書込番号:21236110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/09/29 21:48(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
お初です!

おお、cueシートですか、2ndのスレでおっしゃってる事ですね?

わたし、dbpowerampリッピング、またはflacハイレゾデータをdbpowerampのコンバーターでWAV変換ですので、やったことないんですよね、EACのソフトは使った事ないですし、詳しくなくて申し訳ないんですが、cueシートってwavでも、使える野ですか?

今日は時間がなくてできないですが、明日してみます!

書込番号:21239082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/09/30 02:34(1年以上前)

新たにリッピングするのが面倒ならば、XRECORDでファイルを合体させてもcueシートが作れます。waveでもOKです。

書込番号:21239674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/10/01 00:10(1年以上前)

日が変わってしまった!
すまない!おそくなり!
EAC使ってみました!

cueシートはこちらの機種でも使えますね、まだ使いこなせてないかもしれませんが、ギャップを曲の前、後、分割するしないと色々ためしましたが、分割すると、まずだめ 切れる

分割せず、そのまま、つかっても、cueシートを使わないファイルよりは切れません 2秒近くもきれません
が!一秒以内、切れてます、スマホでも完璧に再生できるのに、どうしたものか、、

書込番号:21242113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/10/01 00:39(1年以上前)

それで、当たり前かもしれませんが、cueシートのデータだけを抜いた音声ファイル、つまりアルバム丸ごと一曲分としたデータを、再生すると、全く問題はなく切れ音なく音が入ってますので、データの中身はまず大丈夫すね、本体の読みこみの問題で間違いないす!

書込番号:21242167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/01 03:46(1年以上前)

>おかじるさん
なるほど。やはりファームの改良待ちですね。
オヤイデが扱い始める頃には、まともになっていると思いたいです。
現在X3 2ndを問題なく使っているので、X3 3rdには興味があります。
X5 3rdが残念な方向に行ってしまっただけに、X3 3rdには期待があります。

書込番号:21242325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/10/01 12:54(1年以上前)

でぶねこ☆さん
いやはや、cueシートも知らない素人で、お恥ずかしいでした、
でぶねこ☆さんの、おかげで、とっても勉強になり、cueシートを使いこなせるようがんばりたいと思います!

アルバムを一つのファイルとして再生は、昔の、カセットテープみたいでなんか、楽しいですし、私はアルバム丸ごとそのまま聞きたい派なので、曲間ノイズや、切れをきにしないでよい、とても合う方法と感じました。

ファームフェアも待ちつつ、使わせていただきます!

>でぶねこ☆さん
やはり、バランス接続が気になりますか?
アンバランスならば、ひょっとしたら2ndのほうがきっぱりとした感じで、良い音かもしれないですね、私は2ndは試聴のみでありますが、、、

書込番号:21243201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/10/02 00:06(1年以上前)

はいー、来ましたー
新ファームフェア、本国中国FIIO本社HPにて、さっそくいただきました!

頭切れはーーーー!
改善!!しきれず!!

無くなったは無くなったが、やはり頭コンマ何秒か再生できませんね、

cueシートで再生したコンマ何秒までには改善できてます、これがこの会社では限界なのかな?
がんばFIIO.、、、

まあ、シビアなアルバムで試してきたので、実質的には大体のアルバム達は大丈夫でしょうかな、

ちなみに、dbpowerampでリッピングし、タグ付けしたWAVデータのアーティスト、アルバム名などは、x1 2nd同様に中国語に文字化けします、

まあ、もうタグは付けずにフォルダー管理してますので、大丈夫す

毎曲間ノイズ、イヤホンでは気になるかもですね、、、


書込番号:21244833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 X3 Mark IIIのオーナーX3 Mark IIIの満足度3

2017/10/16 09:46(1年以上前)

と、ギャップレスにも対応したので、曲飛ばししなければ、曲間ノイズも頭切れもなく、大丈夫ですね、まあ、だからギャップレスなのですが、、、、

曲を切り替えてしまうと、ブチっと曲間ノイズ、頭切れです、
FIIOさん、もう一息です、がんば!!

書込番号:21282234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 Mark III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換 2 2019/12/20 22:45:21
X3初代を使ってます… 2 2018/12/24 23:52:26
同価格帯のDAPとの比較 3 2018/09/30 23:31:16
どちらが性能良いのか? 14 2018/04/10 7:33:00
microsd400gb 2 2018/03/29 22:26:19
中華フォントの切り替え 0 2018/02/23 15:58:03
FiiO X3 Mark IIIを購入するか迷っています。 3 2018/02/22 12:35:44
ノイズや曲頭切れ、相性などでどう使いこなせるか 11 2017/10/16 9:46:22

「FiiO > X3 Mark III」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

X3 Mark III
FiiO

X3 Mark III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月中旬

X3 Mark IIIをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング