『FiiO X3 Mark IIIを購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

X3 Mark III

  • 2.31型のディスプレイとタッチスクロールホイールを搭載した、ハイレゾ対応のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • ヘッドホン出力は3.5mmのシングルエンドに加え、2.5mmバランス出力も搭載している。デジタル出力も可能。
  • Bluetooth4.1に対応し、低遅延かつ高品質でのワイヤレスリスニングが可能。デュアルモードにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ X3 Mark IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

X3 Mark IIIFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Red] 発売日:2018年 2月中旬

  • X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

『FiiO X3 Mark IIIを購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 Mark III」のクチコミ掲示板に
X3 Mark IIIを新規書き込みX3 Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FiiO X3 Mark IIIを購入するか迷っています。

2018/02/21 14:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 Mark III

2万円前後まででのDAPを検討していたところ、FiiO X3 Mark IIIの国内正規品の販売も始まりました。
この価格帯でバランス接続ができるという事で、気持ちがグッと傾いたのですが、ここでの口コミを見てみますと、曲の頭切れを起こすとの事。
音楽を聞くという点では、欠点に思えてきました。
また、私は楽曲を、96kHz/24bit FLACで保存しています。X3の商品説明を見ると一見サポートしているように読めるのですが、
FiiO本家のサポートQAを見ると、Bluetoothで聞く場合は、aptxのサポートがないことはまだしも、FLACは44.1kHz/16bitまでしかサポートされていない、と出ています。
通常はケーブルで聞くのですが、たまにBluetoothで聞くこともあり、私にとってこれも致命的に思えてきました。
ケーブル接続(バランス接続は経験がないので魅力的)と割り切ってX3にするか、検討してたShanling M2sにしようか迷っています。
FiiOというメーカーをよく知らないのですが、上記のような不具合?は、スピードを持って対応(ファームウェアアップデート)してくれるものなのでしょうか。今までの対応スピードで構いませんので、教えていただけないでしょうか。

書込番号:21618628

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/21 20:18(1年以上前)

ウォークマンのa40シリーズとかで良い気もしますけど、bluetoothは規格に左右されますのでハイレゾ云々とか言うよりは、aptx、LDACの方が優秀な気はしますけどね。
fiioはオヤイデから代理店が変わりましたので、サポートのスピードがどの程度変わるかは未知数ですが、本家のHPなどでは比較的ファームウェアの対応をしていたと思いますけど、不満に思っている所が対応されるかは別の問題ですね。

書込番号:21619433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/02/21 21:24(1年以上前)

安くて高性能、不具合もあるけれど対応スピードは早いと言うことがメリットでしょうが、信頼性は相応でしょう。
ファームアップしても欠点が全て解消されるとも限りません。

頭切れは過去機種でも同様な不具合が有ったようで、改善した実績も有るようですが、最新機種でも同様な不具合が直らないので、期待半分で考えた方が良いでしょう。

ある程度の不具合や欠点が有ってもご自身の使い方でカバーすると言った寛大な気持ちで利用する必要があると思います。

それを差し置いても魅力的だと感じられるのであれば、買いのモデルでしょうね。

書込番号:21619640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/22 12:35(1年以上前)

9832312eさん, KURO大好きさん

ご返信ありがとうございます。
ファームウェア等先のことを言っても何の解決にもならないですね。
自分が何を1番に思っているか、考えて決めたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:21621228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 Mark III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換 2 2019/12/20 22:45:21
X3初代を使ってます… 2 2018/12/24 23:52:26
同価格帯のDAPとの比較 3 2018/09/30 23:31:16
どちらが性能良いのか? 14 2018/04/10 7:33:00
microsd400gb 2 2018/03/29 22:26:19
中華フォントの切り替え 0 2018/02/23 15:58:03
FiiO X3 Mark IIIを購入するか迷っています。 3 2018/02/22 12:35:44
ノイズや曲頭切れ、相性などでどう使いこなせるか 11 2017/10/16 9:46:22

「FiiO > X3 Mark III」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 Mark III
FiiO

X3 Mark III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月中旬

X3 Mark IIIをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング