『iphoneとUSB DAC』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥44,780 シルバー[シルバー]

(前週比:-10,220円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,780¥49,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥44,780 [シルバー] (前週比:-10,220円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『iphoneとUSB DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

iphoneとUSB DAC

2017/10/11 10:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 ghjjjさん
クチコミ投稿数:11件

IphoneにZX300をdacとして使う場合に必要なものは何ですか?

書込番号:21269230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/11 12:25(1年以上前)

ONKYO HF Playerをインストールし、Lightning - USBカメラアダプタ(手持ちが無ければ購入)からUSB - Walkman Portケーブル(ZX300の付属品)を経由して繋げばOKでしょう。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/192/192008/

書込番号:21269419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 14:49(1年以上前)

>ghjjjさん
メーカーが動作保証外と言っている(ソースは開発者トークショーで開発者がおっしゃってました)のに、そこまでしてiphoneでDAC接続したいのってなんでだろう。
俺もiphoneユーザーだが、そこまで揃えてDAC機能を使おうとは思わないんだが。
参考までに教えてほしい。

書込番号:21269654

ナイスクチコミ!4


KTK-3さん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/11 18:42(1年以上前)

僕はやってみましたが、音楽聴くにはいいかもしれませんが、音の送出までに時間が多少かかるので、操作の違和感が気にならなければ、必要が本当にあるなら行えばよいかと思います。
もちろん、前述よりリズムゲームは遅延が大き過ぎて出来ませんし、ソニーがiPhoneやケーブル出しているわけではないので、動作保証もされません。
(あと、うちではDACからプレイヤーモードに素直に戻らなかったので、僕はこの接続はしばらく封印します。)

>ゆずぽんたさん
参加されたのは、銀座でしょうか?
使う理由はトークショーでお話のありましたが、手持ちのイヤホンなどを4.4mmジャックをベースとすると、現状はパソコンなどで聴けない という事の延長線だと思ってます。
おっしゃる通り、音楽の母艦をZX300にするのであれば不要かと思います。しかし、人によってはiPhoneを母艦にして、PHA-3よりも小さいZX300を替わりとして使いたい人がいるのかもしれません。

書込番号:21270071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 21:42(1年以上前)

>ゆずぽんたさん
私はiPhoneと接続して使っていますが、ストリーミングサービスを使って聞きたいときに、わざわざPCを起動して使うのは面倒なのでそういう時に使っています。実際便利ですよ。

書込番号:21270675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2017/10/12 00:57(1年以上前)

iPhoneとWalkmanの接続。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21260330/#tab

あの世でスティーブ・ジョブスと盛田昭夫が握手しながら、「君たち、そんなんじゃダメだ!」て談笑してそう。

「スティーブジョブズが尊敬していた、ソニー創業者盛田昭夫とは?」
https://engineer-shukatu.jp/archives/26600

書込番号:21271299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 09:52(1年以上前)

>おにぎりどんさん
なるほど。ストリーミングならまぁわからんでもない。
でも外でケーブルごちゃごちゃで恥ずかしくない??
家中なら良いが。

書込番号:21271869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 12:58(1年以上前)

>KTK-3さん
なるほど。でもやっぱりあのケーブルで外で聴くにはちょっと。と思っちゃいます。

書込番号:21272258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 13:24(1年以上前)

>ゆずぽんたさん
元々ポタアンとiPhoneで聴くため揃えました。

その後A20、現在はZX300所有で不要かと思いましたが、アップサンプリング等もでき、
音源によっては普通に聴くより良くなります。

また音源取り込みもiPhoneなら無線で簡単です。

外出時にはやりませんが。そもそもZX300購入理由はそれですw

書込番号:21272304

ナイスクチコミ!6


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 13:52(1年以上前)

NW-ZX300を購入したので試しにiphone7とDAC接続をしましたが、iphoneの画面に「接続されたデバイスは消費電力が大きすぎます」と出て接続出来ませんでした。iphoneとは無理なのですかね。

書込番号:21274775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/13 17:01(1年以上前)

>ugg86さん
ZX300の設定からUSB DAC設定で、充電するのチェックを外せば繋がるかと。
そのエラーは、iPhoneから電力を取ろうと思った際にiPhone側が無理〜!って言ってるエラーなので、ZX300から電力を取らないという設定に変えれば済むはず。

書込番号:21275096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2017/10/13 17:06(1年以上前)

>ugg86さんへ

NW-ZX300側の設定で、「設定」>「機能設定ーUSB DAC設定」>「接続機器から本機へ充電する」のチェックを外す
を試してみてください。

書込番号:21275105

ナイスクチコミ!4


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 17:55(1年以上前)

なるほどiphoneと接続出来ました。ありがとうございました。。

書込番号:21275200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込):¥44,780発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング