『zx300とwm1a』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥55,000 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥55,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『zx300とwm1a』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

zx300とwm1a

2018/12/06 22:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 DR0さん
クチコミ投稿数:13件

zx300とwm1aで迷っています。
zx300はアンバランスで聴くと、この値段でこれは酷いなと思いました。
ですがバランスで聴くと予想以上の音質でかなりいいと思いましたが、アンバランスもバランスもいい音で鳴らしてくれるwm1aも視聴しながら思っていました。
そこでバランスのみ利用するのであれば、zx300でよろしいのでしょうか?

書込番号:22305972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2018/12/06 22:48(1年以上前)

ZX300は、SONYのバランス入門機になるので音質重視で有れば、1Aウォークマンの方が良いでしょうね。
解像度も空間表現力も10万円越えの1Aウォークマンの方が良い感じですけどね。

安価で可搬性重視で有れば、ZX300でも良いとは思いますが…

ZX300は、あくまでもバランス駆動式とは言ってもミドルクラスのバランス駆動の音質で、10万円以上のバランス駆動式のDAPと音質面で比較する機種ではないと思いますけどね。


書込番号:22306050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/12/06 22:51(1年以上前)

なんだか、掲示板での書き込みの意見を総合したようなコメントですね。

実際に聴き比べたのであれば結論は出せると思います。

ZX300とWM1Aは音色がまるで違うので、好みの音で選べると思います。

私の場合は、音色の違い以前にサイズの違いを最も重視してZX300を選びました。

書込番号:22306057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 NW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/12/06 23:23(1年以上前)

>バランスのみ利用するのであれば、zx300でよろしいのでしょうか?
バランスでの音質差をほとんど感じないならZX300で良いと思います。
バランスイヤホンを持っていてZX300をアンバランスで聴く機会はほとんどないと思います。

現在ZX300使っていますが、一時期wm1aを所持していたこともあります。
wm1aを持って外出するのはかなりしんどいと思いました。で、家のみで使うならDAC&アンプ&ヘッドホンの方が良いだろうと。
ZX300は例えばSシリーズなどに比べれば遥かに大きいですが意外と持ち運びは苦になりません。その辺りの重さやデザインの絶妙さがZX300の魅力の一つです。

SonyでZX300より安価なDAPにバランス端子は付いてないからと言ってZX300がバランスの入門機だとは感じません。
スペースが許せば今後Aシリーズにも搭載されても不思議ではないと思います、というか期待しています。

書込番号:22306158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/06 23:29(1年以上前)

Aシリーズにもバランス搭載して欲しい。
ヘッドホンZ7mk2の評価芳しくありませんが、1Aとの組み合わせわるくありません。

書込番号:22306172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込):¥55,000発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング