『大失敗の予感(悪寒)か?ZX-500』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『大失敗の予感(悪寒)か?ZX-500』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信9

お気に入りに追加

標準

大失敗の予感(悪寒)か?ZX-500

2019/09/22 13:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

現存WM1A、WM1Z、ZX-300を保有してますが、新作のZX-500が大失敗の悪い予感(市場に受け入れられない)がしてならないのです。実機を試聴してないので何ともいえませんが、音質重視派にとっては以下の点からメリットをあまり感じられません。
・1Aとの価格差があまりなく、ZX-300から音質の向上が感じられなかった場合(あくまで予想)は?
・ハイレゾやFLAC、ロスレスでリッピングするのがメインの方はAndroidが搭載されるメリットは殆ど無い?
・amazon Musicとかのハイレゾストリーミングは48kHz/16bitにダウンコンバートされてしまい、音質面での優位性がない?
・Bluetoothレシーバー機能とUSB-DAC機能が現時点は搭載されていない?
WM1Aレベルの音質向上がない限り、私は全く興味が湧いてこないのですが皆さんはいかがでしょう?

書込番号:22939077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2019/09/22 16:42(1年以上前)

失敗かはともかく、現行のウォークマンのユーザーには歓迎しない人もいるでしょうね。

私は音源がCDなのでAndroidの必要がなくずっとウォークマンを使っていますし、今さらAndroidに戻されても時間がすぐ確認出来るぐらいのメリットしかありません。
むしろデメリットの方が大きい。
まあ意見は人それぞれですが、ZX300ほどは売れないと思います。

ZX300が発表時700ユーロで7万円だったので、同じように考えれば830ユーロのZX500は8.3万円くらいになるのでしょうか?
恐らくWM1Aを越えることもないでしょうし、現時点ではこれが費用対効果に優れるようには見えません。

個人的にもBluetoothレシーバー廃止はやや痛いですね。
アップデートで対応出来るのかは分かりませんが。

書込番号:22939403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/09/22 20:55(1年以上前)

USB 端子が横に出ているというデザインの、使い勝手の悪さのせいで、売れないと思います。

書込番号:22940028

ナイスクチコミ!10


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2019/09/23 09:46(1年以上前)

以前に、Androidタイプのウォークマンを2台買ったことがありましたが、よくフリーズしてしまうので、処分してしまいました。

今回のはそういうことはないとは思いますが、CDを買う人が減ってきて、ネット配信のほうが増えてきているようなので、案外売れるかもしれませんが、私は買いませんね。

書込番号:22941017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/23 22:18(1年以上前)

ま、アンドロイドだからNGとは限らないでしょう。
それを言ったら今のDAP、SONYは兎も角、他のメーカーはアンドロイド多いですよ。
アンドロイド5以前の物は(NW-Fシリーズも含む)は確かに不安定な物や音質的に不利な面が多かったですが、今のアンドロイドは結構対策をされている物が多いです。

書込番号:22942859

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/26 18:08(1年以上前)

泥機は絶対に買いません。フリーズに悩まされた過去のトラウマが払拭できないので。
てか、音楽だけ聴ければいいのです。
泥イラね。

書込番号:22948986

ナイスクチコミ!6


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2019/09/27 21:10(1年以上前)

Androidだと音源がOSを経由するため 劣化はしても
良化する事はないとの記事を見た事があります。
ZX100 辺りからはWM1ZまでAndroidを採用せずに
ピュア路線を目指したと理解をしていました。

Androidを搭載するなら最低限できて欲しい事

@スマホでリモコン
Aスマホで画像を見て、ZX500で音声を聴く。

ストリーミングや直DL等よりもスマホとの連携を拡充して、映像とWi-Fiは完全にスマホに任せて その動画の音声をアップコンバートして使えるウォークマンも企画の検討をお願いしたいです。

そもそもZX500は日本では正式発表すらされていないので
確認のしようがない訳ですが ZX300の後継と言われている割にはAndroid採用 USB-dac除外など 随分と方向が違うようです。

最近のXPERIAでさえサックサク動くのは前半だけであることから Android端末の結末を想像すると すこし心配です。

今はZX300の長期間に及ぶエージングが落ち着いて やっとやっと最高の状態になったところなので、今買い換えたら何のためにエージングしたのかわからない!

書込番号:22951610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/15 20:51(1年以上前)

個人的には家では音楽聴かないのでusb dac機能はいらないですね。その分価格がおさえられるなら尚更。fiio x5 からの買い替え考えてるのでzx-500はかなり期待してます。

書込番号:22989751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2019/10/18 08:18(1年以上前)

「新しいユーザーが欲しいんです!」
って感じですね

しかし今までウォークマンを持ってない層にこそzx300までの方向性が響くのであり、後継は単純に300をブラッシュアップしてくれれば良かった。
500はチャレンジでも何でもなく、マーケティングを見誤った結果生まれたチグハグウォークマン。
スマホみたいなことは音楽プレイヤーではやらない…

書込番号:22994031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 NW-ZX300 [64GB]の満足度5

2020/01/01 17:43(1年以上前)

結局USB Type-C採用されたり、拡張性が上がったという事が特徴なのかなと思います。
自分が求めている機能がジャストフィットする人なら良いとは思いますが、少数派でしょうね。

>new3さん のおっしゃる通り、ZX300を使っている人が買い換えを検討するならZ507ではなくWM1Aでしょう。

SシリーズでもS785やS15の後、S315みたいなびっくりするような改悪をSonyはしますから、
ほんと新しい物が良い物だと迂闊に思ったり出来ませんね。

沢山はいないだろうけど、時々あまり調べずに買って後悔する人もいますので・・・

書込番号:23142617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング