NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
すいません教えて下さい
先日A45を買ってミュージックセンターPCからウォークマンに入れたのですが、再生するとき入れた曲すべてのA〜アルファベット順に再生されます
アルバムごとに聴くにはどうすればいいですか?
書込番号:21291065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

???
普通にホーム画面?的な所で、全曲”プレイリスト”アルバム”アーティスト”最近入れた曲?
みたいな感じで選べるはずですが?
無論転送した曲にアルバム情報がタグに付いているのであればですが。
書込番号:21291171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

[設定]→[再生設定]→[再生範囲]で「選択範囲内を再生」を選ぶとアルバムことに聴けますよ。(初期設定では「全範囲を再生」となっています。)
そうすると再生モードの全曲リピートもアルバム内でリピート再生してくれます。
書込番号:21291201
13点

>きなこのママさん
???
ライブラリ画面(再生画面を下に移動させて上にある画面)から、
「全曲」を選んで再生しているからでは?
「アルバム」とか「アーティスト」とかを選べば、
アルバム単位での再生が出来ると思うけど・・・。
書込番号:21291372
3点

>引きこもり2号さん
>リズミーさん
>鬼柳京介[大満足]さん
皆様ありがとうございました!
解決しました
選択範囲とあと画面タッチが敏感すぎて長おしみたいになってたみたいです
書込番号:21291434
5点

>きなこのママさん
>再生するとき入れた曲すべてのA〜アルファベット順に再生されます
アルバムごとに聴くにはどうすればいいですか?
それはメニュー画面のミュージックを開いて「全曲」と言う項目のを押したのやろ?
それではなく「全曲」の下にある「アルバム」を押すのだ!そうすればアルバムの一覧が出る。
その中から聴きたいアルバムを選んで再生しろ♪分かったか(笑)
書込番号:21293824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

便乗で質問なんですが、そのアルバムを押すと中の曲順までアルファベット順になっています。
フォルダーから入るとちゃんとアルバムの曲順で表示されるのですが・・・。
なにか設定に問題があるのか、ご存知の方教えてください。
書込番号:21308913
1点

>kongouchiさん
>なにか設定に問題があるのか、ご存知の方教えてください。
フォルダの場合は、単純にファイル名順じゃないかな?
自分で CD からリッピングした曲も、ダウンロード販売の曲も、
特に意識した事はないけど、ファイル名の先頭に連番が入ってる。
アルバムの場合だと、多分トラックの順番だと思う。
これだと、どの様にその楽曲を入手したか分からないと
その情報がどうなっているか、誰にも分からないかと・・・。
書込番号:21310002
0点

返事が遅くなりすいません。
やはりトラック順で表示されるのですね。
CDからWAVで取り込んでいます。MUSICCENTER上も、ファイル上もトラック順でならんでいます。
ジャケット写真も転送されていないので、パソコンから転送する時に曲以外の情報がうまく送られていないような気がします。
以前はXアプリ→NW-860で問題なく表示されていました。
書込番号:21336717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kongouchiさん
>CDからWAVで取り込んでいます。
WAV の場合、タグ情報をどう扱うか&扱わないかは、
アプリや機器次第で、けっこう変わる様な・・・。
トラック番号を扱わず、曲名だけは取り扱った結果なのかな?
書込番号:21336914
0点

またまた返事が遅れてすいません。
やはりFLACで取り込んだところ、アルバム順で表示されました。しかし旧機種を高音質で聞くにはWAVしか選択肢がなく、残っている大量のWAVデータを変換して登録し直さなければならなくなりました。
全機種ではWAVでも曲順で聞けたので残念です。ありがとうございました。
書込番号:21353207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kongouchiさん
>旧機種を高音質で聞くにはWAVしか選択肢がなく、
256Kbps 以上なら非可逆的圧縮でも、ほとんど原音との違いを聞き分けられないという
テスト結果があるよ。けっこう古い物だけど、↓参照。
メモリプレーヤーの“音質評価”は難しい!? (2/2)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news003_2.html
圧縮形式が書かれてないけど、このレベルになると大差ないらしいし、
古い機器との互換性を考えるなら MP3 にしておけば間違いないかと。
非可逆的圧縮が気分的にいやなら、古い機種だと、まぁ選択肢は WAV しか無いだろうけど。
書込番号:21353454
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





