NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[トワイライトレッド]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
初めまして。
もし既にスレが立っていたらすみません。
今はiPhone6sに直差しで音楽を聴いているのですが、イヤホンの音を最大限引き出してみたいと思い新しくDAPを買う事にしました。
ですが折角ならApple musicも使いたいな…と思っていた時にこちらのA45を発見しまして、搭載されているUSB-DAC機能を使いたいと思っています。
USB-DAC機能はPC限定でスマホでの利用は不可能なのでしょうか?
近くに置いている店舗がなくて試せないので質問させていただきました。
またその際は専用の再生アプリが必要でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21478696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WMC-NWH10を利用して接続すれば動く可能性もあるかも。
他のスレでスマホと接続して認識されたとの記載は見かけた事があります。
ただiosは対応と記載されていない限り動かない事が多いのでダメ元で試す位の感じですかね。
ただ、音質面の向上を期待するなら素直にデジタル接続出来るヘッドホンアンプを検討した方が良いです。
ウォークマンのUSBDAC機能は取り敢えず程度の機能ですから、同じ価格を出すならウォークマンはヘッドホンアンプに比べてコストパフォーマンスが悪くなるので、あえてそこを選ぶ必要はないかと。
書込番号:21478725
1点
デジタルケーブルは不要です。
ウォークマン付属のUSBケーブルと、OTGに対応したUSBケーブルが必要です。
下記はXperiaとの接続例です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/407/407638/
またZX300では下記スレッドでiPhoneとも接続出来ていますので、A40でも問題無いものと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21269230/
書込番号:21479021
3点
>KURO大好きさん
xperiaなら対応なんですね。
スレッドを先程見てみたのですが、lightning-USBとウォークマン付属ケーブルで良いんですね。
生憎lightning-USBは持っていないので30pin-USBにlightning変換を噛ませたら同等の物として扱えそうですね。
書込番号:21479087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9832312eさん
DAPが欲しいんです…
がiPhone+DACでも音質面での変化は感じられるのでしょうか。
そもそもA40の音がどのようなものかわからないので、一度時間を作って試聴してきたいと思います。
書込番号:21479096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記のスレッドも読んで頂ければ分かると思われますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21260330/#tab
接続には、
「Lightning - USBカメラアダプタ MD821AM/A」
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
が必要であると思われます。
書込番号:21479118
1点
デジタル接続する限りDACに音質面は依存します。
音質面で向上するかは使うもの次第。
ウォークマンは簡単に書くとHDD+DAC+ヘッドホンアンプの構成になりますので、通常の複合機のヘッドホンアンプがDAC+ヘッドホンアンプの構成なのと比較するとウォークマンはコストパフォーマンスは悪くなります。
予算によりますけど、イヤホンに投資した後にヘッドホンアンプを利用するか考えた方が良いです。
音の出口であるイヤホンに投資した方が効果は感じやすいです。
ヘッドホンアンプ(DAC含む)は導入すれば何でも良くなるというものではないので、ウォークマンに投資する予算があるならイヤホンに投資しても良いかも。まあDAPが欲しいならウォークマン購入も分かりますけどあえてUSBDAC機能を利用する必要はあるかな?と思います。
書込番号:21479125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








