『iPod classicから買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『iPod classicから買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod classicから買い替えを検討中です

2018/01/18 07:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 csatoさん
クチコミ投稿数:10件

音楽は通勤電車(1時間)位の中で聴く、素人です。それも一年中使っているわけではないので、今まで使っていたiPod classicより良い音であれば、な位の感覚で探しています(ちなみにイヤホンは附属品を使ってました)
自分なりに調べて、こちらの機種が妥当かな?と思っています。
一つ気になっているのは、良い音で且つ耳に優しいイヤホンかどうかです。店員さんに使う状況など説明したところ、ノイズキャンセリングが付いているしソニー本体にはやはり付属のソニーのイヤホンは相性が良いですよとの事でした。他店でも同じ質問をしたところ、外の音が入りにくいという点で、シュア製の15000円位のものが良いのでは?と勧められました(品番がわかりません。入門者向けと言っていたような…)
普段はJ-POPを主に聴き、 classicやゴスペルを気が向いたら聴くという感じです。歌手の声と音そのものを綺麗に聴けたら良いなという希望です。
どちらのイヤホンが良いのか、もしくは他にどこかお勧めのものがあれば教えてください。 電車内ならば、そもそもイヤホンよりヘッドホンの方が良いと思うとも言われましたが、携帯しやすさの部分が引っかかっています。欲張りですみません…
もし他社製のイヤホンであれば、予算は15000円から出せて20000円位までかな?と思っています。
本体もイヤホンも大事に使って、すぐに買い換えるつもりはありません。どなたかお勧めを教えてください。

書込番号:21519807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/01/18 07:49(1年以上前)

iPod classicに付属のイヤhンと言うとEarPods with 3.5mm Headphone Plugになる前のオーソドックスなインナーイヤーですね。EarPodsよりも帯域を欲張らない素直な音だったし装着性もインナーイヤーにしては薄くて小型で結構良好だったと思います。

現行のハイレゾWalkmanにモデルによっては付属するIER-NW500Nというノイキャンイヤホンは帯域が広いですが高音がちょっと反射的な刺さりっぽさがあるかなと思います。シュア製の15000円位のものと言うと価格的に一番近いのはSE215 Special Editionですが一番の特長は圧倒的な遮音性でそれとは引き換えに抜けはあまり良くないモコっとした音かなと思います。

予算は2万円までと言う事で帯域は広いけれども耳当たりの良い音という観点で考えるとJVCのHA-FW03やヤマハのEPH-100と言った辺りがあります。HA-FW03は基本的にメリハリ調の音ですけれどハウジングと振動板にWoodが使われていて金属的な響きを感じさせない音です。EPH-100は一般的なダイナミック型なのでちゃんと低音も出ますけれどやっぱりこの透き通った音が最大の魅力ですね。何れにしても可能であれば是非お聞きになってみて下さい。

書込番号:21519855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/18 09:03(1年以上前)

A45HNと末尾がHNが付いた物がノイズキャンセリングのハイレゾロゴ付きのSONYの付属のイアホンとなりますね。

普通に家電量販店でハイレゾエントリーモデルのA40シリーズと合わせて視聴出来る様になっているので量販店で実際に御自身で試聴してみて判断してみて下さい。

DSEE HXとかのエフェクト機能もお好みで色々いじってみると良いと思います。
また、音の印象も変わってくるので…

シュアでしたら、SE215スペシャルエディションかSE315辺りだと思いますが、大型家電量販店とかeイアホンの様な専門店では品揃えしていると思うので、店員さんに言えばA45と合わせて視聴させて貰えるので、それも大型家電量販店か専門店で御自身が実際に視聴してみて判断された方が良いと思います。

多かれ少なかれ、オーディオ機器は相性が有りますし、御自身が好む最終的な出音(DAP+イアホン直挿し)かは御自身にしか分からない事なので…
オーディオ機器も嗜好品なので、各々好むの音が有るでしょうからね。

シュアは、遮音性と言う意味合いでは良い機種だと思います。
又、SONYの付属のイアホンは、ノイズキャンセリング機能付きの物なので、屋外でもあまり音量を上げなくても音が聴こえやすいので、どちらも耳には優しいタイプのイアホンかと思います。

後、遮音性ではWestoneのUM PRO 10 WSTーUMPRO10ー2017とかも遮音性が良い機種なので合わせて視聴してみてと良いでしょう。

そこまで遮音性を気にしないので有れば(遮音性は普通かな…)シムゴット EN700PRO、デノン AHーC820、Noble Audio EDC Velvet辺りもA45と合わせて視聴してみると宜しいかと思います。
ノービル オーディオ EDC Velvetは1月20日からの販売予定のダイナミック型イアホンですが、もうeイアホンの様な専門店では試聴機を出しているので試聴は可能ですね。

御参考まで…

書込番号:21519998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/01/18 09:10(1年以上前)

追記…

ハイブリッド(BA2基+ダイナミック型1基構成)が良ければ1MORE E1001もかとコストパフォーマンスが高く宜しいかと思います。
遮音性は、普通くらいでしょうかね。

書込番号:21520008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 csatoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 12:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

ソニーに付属するIER-NW500Nというノイキャンイヤホンは帯域が広いですが高音がちょっと反射的な刺さりっぽさがある。
先日お店に行った時に実際に聴いてみたのですが、良い気もするし、そうでない気もして笑、購入に迷った経緯があります。

シュア製のSE215 Special Editionですが一番の特長は圧倒的な遮音性でそれとは引き換えに抜けはあまり良くないモコっとした音。
なるほど、やはり遮音性に優れているんですね。こちらも聴いてみたのですが、ソニーと同じくあまり
良さがわからず…
単純に耳が悪いのか、お恥ずかしながら音楽の感性に長けていないのかもしれません。

JVCのHA-FW03やヤマハのEPH-100。
今日さっそく視聴してみようと思います。
専門的で丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:21520430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 csatoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 13:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ハイレゾエントリーモデルのA40シリーズと合わせて、先日お店で視聴したのですが、可もなく不可もなくと言いますか、おそらく耳がものすごく良い方ではないので、お恥ずかしながら良さがあまりわからず…DSEE HXとかのエフェクト機能については、操作していないので、もう一度行って聴いてみたいと思います。

シュアのもの、SE215スペシャルエディションかSE315辺りだと思いますが大型家電量販店とかeイアホンの様な専門店では品揃えしていると思うので、店員さんに言えばA45と合わせて視聴させて貰えるので…
はい、そう言われてみるとスペシャルエディションと言っていた気がします。なるほどです。ソニーのものと一緒に聴かせていただく事ができるのですね。先日はこちらも聴いてみたのですが、自身のアイフォンで適当なユーチューブを聴いただけだったので、さっそくそちらも再チャレンジしてみます。

WestoneのUM PRO 10 WSTーUMPRO10ー2017とかも遮音性が良い機種なので合わせて視聴してみてと良いでしょう。
ありがとうございます。そういった機種もあるのですね。さっそくそちらも視聴してみます。

そこまで遮音性を気にしないので有れば(遮音普通かな…)シムゴット EN700PRO、デノン AHーC820、Noble Audio EDC Velvet辺りもA45と合わせて視聴してみると宜しいかと思います。
ありがとうございます。全く詳しくないのですが、せっかく買うのでより良いものを長く使いたく思っています。挙げてくださったものは、全て視聴してみようと思います。
詳しく色々な機種をお教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:21520474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 csatoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 13:32(1年以上前)

ハイブリッド(BA2基+ダイナミック型1基構成)が良ければ1MORE E1001もかとコストパフォーマンスが高く…
追記していただき、ありがとうございます。
こちらも視聴してみようと思います。

書込番号:21520524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/01/18 14:13(1年以上前)

>csatoさん

こだわりがないなら、イヤホン付属モデルが良いと思う。
クリアオーディオプラスとか、SONY のイヤホンに合わせて、
DAP 側も作り込みもいしているからね。

自分は A30 だけど、クリアオーディオプラスをオンにすると、
付属イヤホンの音が大分良くなる気がする。
ちょっと不自然な感じもあるので、ダメな人には受け入れられないだろうけど。

書込番号:21520596

ナイスクチコミ!2


スレ主 csatoさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 18:24(1年以上前)

そこまでこだわりはないのですが、せっかく買い換えるので色々視聴してから決めようと思っています。
クリアオーディオという機能もあるのですね。ありがとうございます。
先日聴いた時は、何もわからずただ耳に付けて聴いただけだったので…
踏まえて聴いてみます。

書込番号:21521067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング