NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[トワイライトレッド]
(前週価格なし
)
発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
皆様初めまして♪
現在NW-A45にPANASONIC RP-HDE5で音楽を聴いています。
私の好みの楽曲はシンフォニックメタルでWithin Temptationの曲を聴いています。
そこで先日ATH-CKR100を視聴しクリアでいいなあと思いイヤホン買い替え検討中です。
好みの音の優先順位は@中高音A音場B低音
ヴォーカルが目の前で歌ってるようで且つエレキギターのディストーションが胸に響くような
ロック好きにおすすめのイヤホンが有れば、コメント頂けると嬉しいです。
予算は3万円程度です。
初心者にわかりやすいコメ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:21534845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「LZ A5」、または少し予算オーバーですが「BR5MK2」の何れかがお勧めです。
これらの試聴が難しいのであれば、「XBA-N3」が候補でしょうが、個人的に上記モデルとは音質差がかなりある印象ですね。
書込番号:21535522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KURO大好きさん
アドバイスありがとうございます。
一つ質問させて下さい。
私のDAP環境下(アンバランス接続)でも上記オススメモデルは好みの音質でしょうか?
XBA-N3は視聴しましたが、こもった感じがしましたのでパスします。
LZやBR5は視聴出来ないので、ネットで評価を検索しますね。
この後の検索が楽しみでワクワクです。
書込番号:21536453
0点
LZ-A5のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52390671.html
ここを参考にしてみました。
フィルター交換も出来メタル好きにはオススメですね。
ROSE BR5 Mk2は高音が刺さるといったレビューを見たので見送り
(デザインはこちらの方が好きなのですが)
JVC FD01や02等国産はどうでしょうか?
もし上記のおすすめと比較した事があれば、情報をお願い致します。
書込番号:21536530
0点
「XBA-N3」は僅かにウォームなサウンドですが、これが好みに合わないとすれば、「ROSE BR5 Mk2」は合わないでしょうね。
高音の刺さりは個人差が有りますので、一概には言えないと思います。
人により刺さりやすいと感じるモデルは全く違うのです。
音茶楽のサイト等で詳しく説明されていますので、興味が有ればご参照下さい。
「FD01」も良い選択肢だとは思いますが、私は同じクリア系のダイナミック型でも「TFZ King Pro」を購入しました。
書込番号:21536555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お早うございます。
僕からはマクセルのMXH-RF550を紹介します。メタル筐体のようなキーンとした高音の感じではありませんが明瞭さがあってボーカルも近く清涼感がある印象です。低音もしっかり出ますが盛っている感は無いですね。そしてPAスピーカーのような響きでライブな感じを醸し出し、ギターの音とかも良いと思います。ご予算の3万円には十分に余裕がありますから候補に入れて是非お聞きになってみて下さい。
書込番号:21536819
3点
>エンジェルRさん
RP-HDE5で私もメタル聴いてます。わりとメタルには合ってる機種だと思いますが。
どの辺りが不満というか改善したい感じですか?
書込番号:21537209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KURO大好きさん
sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
高音の刺さり具合は音茶楽のサイトで確認しました。なるほどです♪
近くにお勧め頂いた機種の視聴できる環境がないので、
今後は、色々なHP等の情報を集めて、マイペースで紹介頂いた機種も含めて
検討を進めていきますね。
耳が肥えた人の意見を確認できて、今後の視野が広がりました。
ありがとうございました。
書込番号:21537233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
はじめまして♪
おっしゃる通り私も聞くシンフォニックメタルに会っていると思い購入して聞いていますが
先日視聴したATH-CKR100と比べて音全体が軽く鮮明感が無い事に
気がつき、特にギターソロの間奏などは迫力に欠けが際立ち
今よりクリアな感じで音楽聴きたいと思い購入検討に至りました。
この迫力と透明感は何が足りないのか?何を求めれば良いのか素人の私には検討も付かず
近くにはエディオンやヤマダなどしか視聴環境が無くて、意見を求めた次第です。
書込番号:21537268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エレキギターのディストーションが胸に響く様なイアホン
視聴出来ていて、気に入っているので有ればCKR100が一番お薦めでしょうか。
クリア感も有りながら、ちょっと低音が効いたSONY系のDAPとも相性が良いのでしょうかね。
CKR100はユーザーですが、リケーブルでポテンシャルがUPさせられるのも気に入っています。
レビューを写真掲載で挙げているので参考にして下さい。
他、エレキギターのディストーションがいい感じのイアホンは、JVCのWOODシリーズでしょうか。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=2ahUKEwjugMzzlPDYAhVExLwKHSu2CwwQFjACegQIDRAB&url=http%3A%2F%2Fwww3.jvckenwood.com%2Faccessory%2Fheadphone%2Finner%2Fha-fw01%2F&usg=AOvVaw38C1zzpObD4w3A3Cq93Xo_
WOOD 01、02辺りもお手持ちのDAPと合わせて視聴してみて下さい。
それとXBAーN3は、イアービースで印象は結構変わるので、付属のトリプルコンフォートイアービースで視聴させて貰えれば、再度視聴してみると宜しくでしょう。
(トリプルコンフォートイアービースで視聴されて居なければ…)
音抜けもよくなり、エレキギターのディストーションも良い感じになるかもしれません。
御参考まで…
書込番号:21538128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アレックス・マーフィーさん
アドバイスありがとうございます。
写真掲載で挙げているリケーブルでポテンシャルがUPすることは、大変参考になります。
リケーブルは、イヤホン購入後、検討視野にいれます。
素人に解り易いコメントで本当に助かります。
イヤホンって奥が深いですね♫
2月中旬ごろに、JVC FD01も視聴できそうなので、JVCのWOODシリーズと合わせて視聴してみます。
コメント頂いた皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:21538274
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/16 22:31:06 | |
| 9 | 2025/09/09 14:37:54 | |
| 18 | 2024/09/26 11:22:28 | |
| 3 | 2024/09/05 17:24:09 | |
| 14 | 2023/11/19 0:31:55 | |
| 16 | 2022/11/14 23:08:23 | |
| 6 | 2020/09/02 18:54:54 | |
| 5 | 2019/11/18 18:24:31 | |
| 5 | 2019/07/23 14:40:35 | |
| 3 | 2019/08/08 3:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








