NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
3つ分からない点があるので教えて下さい。
内臓メモリは持っているCD、microSDはレンタルしたCDと分けて使いたいと思っています。
そこで、一緒に再生する事やプレイリストの作成は可能ですか?
microSDに落とした音楽は新モデルが出たときに聞くことはできますか?
また、今年の10月に新モデルがでることってあるでしょうか?
どれか1つでも構わないので、回答よろしくお願いします。
書込番号:22011038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウォークマン本体でのプレイリスト機能では出来ない。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157380/?q=プレイリスト&l=ja&c=OutputCategory%3Awalkman_1&fs=Search&pn=1
ウォークマンの本体メモリー、またはmicroSDカードにプレイリストを保存できます。ただし、本体メモリーの曲をmicroSDカードのプレイリストに追加したり、microSDカードの曲を本体メモリーのプレイリストに追加することはできません。
Music Center for PCのプレイリストだと本体メモリのみとかSDのみにしかない曲をプレイリストに追加すると、どちらかにしかない曲は転送される仕様のようです。そうすると本体メモリとSDにそれぞれ同じ曲を持つので、行き来するプレイリストを作るメリットはなくなります。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157380/?q=プレイリスト&l=ja&c=OutputCategory%3Awalkman_1&fs=Search&pn=1
プレイリストを転送する場合は、プレイリストに登録した楽曲と同じメモリーに転送してください。
プレイリスト内の楽曲が同じメモリー(本体メモリー・microSDカード)内に存在しない場合は、プレイリストと一緒に楽曲データも転送されます。
例えば、プレイリストをmicroSDカードに転送すると、本体メモリー内に転送済みの楽曲のデータもmicroSDカードに転送されるため、「全曲」などで楽曲を表示すると、同プレイリストと楽曲データを別のメモリーで管理することはできませんのでご注意ください。
sdに入れた音源はdrmフリーの音源なら問題ないでしょう。昔の著作権保護されたような音源は無理ですね。
aシリーズは、10シリーズになってから毎年新機種が発売されているので、発売される可能性の方が高いかなと思います。
秋になると新機種の情報が出て来ますのでもうしばらく待った方がいいですね。
書込番号:22011086
2点

お早うございます。
再生自体は内蔵メモリーとマイクロSDカードの区別なく行われ、アーティスト、アルバム、ジャンルなどのライブラリー表示は内蔵メモリーとマイクロSDカードに跨った状態でされます。
プレイリストに関しては内蔵メモリー用とマイクロSDカードに区別してそれぞれの媒体に記録する必要があり跨る事は出来ません。
プレイリストに似たものにブックマークがありますが、これは内蔵メモリーとマイクロSDカードに跨ってリストを本体で記憶させる事が出来ます。但し、マイクロSDカードを抜いてしまうとマイクロSDカードの分のリストは消去され再度の入力が必要になります。
Walkmanはほぼ毎年新モデルが出ますが今年もNW-A50シリーズの発売が予想されます。今年は8/31から開催されるIFAと言う家電ショーでお披露目されるでしょう。まあ電波認証の関係で製品の事前情報がリークするのは良く有る事です。新しいモデルでもマイクロSDカードスロットがあるならそれは同様に再生出来ます。
https://fccid.io/AK8NWA50/Label/06-Label-and-Location-3853893
書込番号:22011547
0点

>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
丁寧な返信ありがとうございます。
プレイリストではなく、ブックマークの機能の方でした。
再生の方も問題ないようなので安心しました。
nw-s736fを長らく愛用していましたが、充電の持ちと容量の不足で購入検討をしています。
a45はは今使っているのと全く違うものなので、また分からない事が質問する時はよろしくお願いします。
そして、内臓メモリとmicroSDに分けるよりも全てmicroSDに入れた方がいいのでしょうか?
こちらの質問もよろしくお願いします。
書込番号:22011646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブックマーク管理するのなら内蔵メモリーとマイクロSDカードの別々の運用で特に問題無いと思います。その場合はマイクロSDカードはWalkmanに挿しっぱなしとしてあたかも内蔵メモリーの拡張版として扱う事になるでしょう。
書込番号:22011678
0点

>sumi_hobbyさん
再度返信ありがとうございます。
別々で、問題ないようなら良かったです。
もし購入したら別々で管理してみたいと思います。
使いづらければ全てmicroSDに落とそうと思います。
あとはmicroSDの容量ですね…
64GBと128GBで迷っています。
書込番号:22011725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sdは容量が大きいほど便利ですので128gbをオススメします。
3、4千円程度で買えますし、64gbとそこまで価格差はありませんし。
書込番号:22011754
0点

>9832312eさん
返信ありがとうございます。
容量の大きい方が良いんですね。
値段もさほど変わらないと言うことなので
Amazonや楽天市場で調べてみます!
書込番号:22011762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PiPi04さん
私は 容量の小さい本体は入れないでマイクロSDだけで使ってますよ。
その方が管理がしやすい。
曲を入れるのもマイクロSDだと PCから自由にやれますしね。
書込番号:22011840
0点

>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます。
なるほど、管理がしやすいのですか…
それなら別々ではなくmicroSDに落とした方が良いですね!
microSDも色んなメーカーがあり、悩みますね。
書込番号:22011847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめましてこんにちは!質問と少しずれてしまいますが、アドバイスできるので書き込み失礼します。まず今年出るであろう新型A50?はおそらくフルモデルチェンジで、リーク情報を載せてくださった方の情報だと新しくwifi機能が搭載されるかもしれません。またこの時期になってくると各電気ショップで在庫処分セールを行っていて私はwifi機能は要らないしもしかしたら独自OSからAndroidに戻るのかな〜(あくまでも私の独自判断)なのでなんとも言えませんが、安く買えるので先日A45モデルブラックを17500円でKS電気で購入しました。またマイクロSDカードですが256GBでも一応認識するみたいでハイレゾや曲をflacで入れているなんて人は以外と256GBを使っている人もいるみたいです。私はアマゾンに売られてるマイクロSDカードは並行輸入品なのでヤマダ電機で128GBのサンディスク社製のものを在庫処分セールで6000円で購入しました。
容量ついては私も128GBが一番良いと思います。長くなったしまいましたが参考になれば幸いです。
書込番号:22011898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PiPi04さん
マイクロSDだと外部接続って感じでSonyのつまらんソフトつかわないで直接PCから入れれる。
バックアップもそのままとれる。
プレイリストにも全部マイクロSDだと自在に曲を入れれる。
本体と複合だと 本体の曲とSDの曲は同じプレイリストには入れれなくなる。
曲の出し入れも私はマイクロSDでPCから直接やれるので便利と感じてる。
Sonyのアホなソフトが好きな人もいるだろうから個人差はあると思いますがね。
私はサムソンの256G入れている。
無劣化 圧縮無しで入れてるので容量は〜大は小を兼ねるって。
書込番号:22011916
0点

>零913さん
返信ありがとうございます。
Wi-Fiモデルですか…スゴいですね。
新型の情報がでてから考えてみます。
microSDはお店で見てからよく検討してみます。
多少高くても店舗の方が安心ですよね。
書込番号:22011981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キンちゃん1234さん
返信ありがとうございます。
私はずっとソニーのソフト使っていたので
今後も使い続けると思います。
PCが苦手と言うこともあるんですけどね。
256GBも入るんですね!
値段が高そうです…
今まで8GBだったので128GBでも十分かなと。
書込番号:22012004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンドロイドウォークマンか。要らない。
バージョンの古いアンドロイド入れられたら、さらに要らない。
ストリーミングは、xperiaで聞ければ良いし。
WIFI対応なんて考えないで、高品質のものを作って欲しいです。
prime seatやら、spotifyなんかpcや、スマホで聞くから要らない。
A50では、バランスアンプにしてバランス対応を希望、少し位重くなろうが買うから、電源部の見直しとか音質に特化してほしい。
A35の最初のバージョンの音質で臨場感を良くしたものを作って欲しいです。
競争相手だった、i podは。新製品出ないみたいですし、通信は、BTさえあれば良いし。
書込番号:22012693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





