NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
今回初めてワイヤレスイヤホンを購入しました。
マクセル(MXH-BTW1000BC)なのですが、音質の設定をどこで変更すればよいのかわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
いわゆるドンシャリ系に近い音に設定したいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23052004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bluetooth接続でイコライザーとかで帯域バランスをドンシャリ傾向に調整したいと言う事ですかね?
それならば、ハイレゾウォークマンではハイレゾウォークマンA20とかZX100とか迄はBluetooth接続でイコライザー機能が有りましたが、それ以降のモデルはBluetooth接続でイコライザーとかが効かなくなっていたと思いますよ。(機能としてなくなっていたと記憶しています。)
なので、ハイレゾウォークマンA40シリーズとかではBluetooth接続ではイコライザーは効かなくなっていると記憶しています。
フォンアウトでは、イコライザーとか効きますけどね。
書込番号:23052143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

A30シリーズからだったと思いますが、Bluetooth接続でイコライザーとかが効かなくなったのは…(機能としてなくなったのは…)
A30シリーズですが、類似スレッドです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000021798/SortID=20337062/
書込番号:23052162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記…
A40シリーズでも同じ事かいてますね。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449179.html
書込番号:23052235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
A45HN を使っています。
Bluetoothヘッドフォンは WH-1000XM3 を使っています。
質問の件ですけれど、残念ながら “Bluetooth接続の場合は基本的に各種音質設定は全て無効” になってしまいます。
Bluetooth接続 でもイコライザーの設定を有効に出来る場合がありますけれど、それは以下の条件です。
@ SONY の Bluetoothイヤフォン・ヘッドフォン
A @の中でも “Sony Headphones Connect” が使える機種
B 接続は “接続優先” に限定(音質優先 は不可)
SONY の Bluetoothイヤフォン・ヘッドフォンなら全て使えるという訳ではなく、“専用のアプリが使えるモノ限定” となるので、ある程度上位のモデルになります。
また、アプリが使えても、イヤフォン・ヘッドフォンの機種ごとに いじれる設定が違う ので確認が必要です(図は WH-1000XM3 のアプリのスクショです)。
要するに、Bluetooth接続の場合は WALKMAN本体で設定することは無理 で、『イヤフォン・ヘッドフォンとアプリのセット』 が必要になります。
ついでにいうと、A40シリーズ の場合はアプリをダウンロード・操作するスマホも必要になります(A100 及び ZX500シリーズは本体にアプリをダウンロード出来る利点がありますね)。
なので残念ですけれど、スレ主さんの maxell製Bluetoothイヤフォン の場合はイコライザーによる音質調整は出来ません。
書込番号:23053401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





