NW-A45 [16GB]
- ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
- 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。
NW-A45 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]
今頃なんですが、A45にSDカードを入れて使おうかなと思い始めました。
しかし、SONYのサイトでA45におすすめされているSONYのSDカードは全て生産終了・・・
こちらの掲示板でも2017年にSDカードの質問がありましたが回答されていたカードはほぼ現在売られていなくて、
どれを買ったらいいのやら、どうやって判断したらいいのかわかりません。
microSDXC 128GB SanDisk サンディスク Extreme UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD A2対応 SDアダプター付
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LVZXTKT/?coliid=I1P6VQRT2KDBNC&colid=1L8TA4EQ2RC9Y&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
とか
バッファロー microSD 128GB 100MB/s UHS-1 U1 microSDXC
https://www.amazon.co.jp/dp/B09378JC6B/?coliid=I36PAOFNIWA4IY&colid=1L8TA4EQ2RC9Y&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
とか
どうかなと思ったのですが、どうでしょうか。
128GBのものを探しています。
書込番号:25008628
1点

>マシュー先生となかまたちさん
自分はNW-A16にSanDisk microSDXC UHS-I対応の256GB使ってます!
速度は・・・示された品寄り遅いです(苦笑)
読み込み早くてもウォークマンの内蔵カードリーダー読み込み速度は遅いので
早くても恩恵は有りません(滝汗)
ソニーのお薦めmicroSDXCは音源用に適したカードでしたが・・・
高額で高音質、ハイレゾ音源に適してました!
音の聞き分け出来た人は・・・謎?でしたね(笑)
書込番号:25008666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッファロー、SUNDISKでも良いですし、
TEAM、シリコンパワー、キングストン、Lexer、KIOXIA、トランセンドでも良いです。
私は、TEAM、Lexer、SUNDISKなどAmazonでセールがあった時に何枚か
買うようにしています。
目安としては、128GBで1500円、256GBで3000円を目安にしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08H5SRBRN/
シリコンパワー microSD カード 128GB class10 UHS-1 U3
ですが、今タイムセールで、¥1,485とお買い得です。
256GBだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SPVT24H/
シリコンパワー microSD カード 256GB class10 UHS-1 U3
¥2,961とお買い得です。
書込番号:25008727
0点

128GBのMicroSDはTranscend製がコスパが高いとおもいます。
下記だと、バッファロー製品の約倍の書き込み速度があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBD3JLR?th=1
現行のシリコンパワー製品も同等の性能があるようです。
書込番号:25008739
1点

ウォークマンA45に使用するとのことですのでそんなに難しく考えなくても良いですね。
スレ主さんが選んだ二つのものでも何ら問題はありません。
ウォークマンはSDとの相性の良し悪しが出にくいと思いますので、聞いたことのないようなメーカーは止めた方がよいですが、名の知れているメーカーなら大方大丈夫でしょう。
まあサンディスク辺りを買っておいた方が安心でしょうね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flashmemory/0619659181673.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img
音楽用でしたらこれくらいで十分だと思います。
書込番号:25008754
1点

個体的な相性でダメなものが稀にあるものの、基本的にはどれでも良いですよ。
容量偽装をした格安品も中には存在するので同じ容量、また同じ製品で極端に安価なものは避けたほうが良いかもしれませんね。
不安を感じるなら品質保証があるもの、Amazonなら
Amazon自体が売り出しているprimeマークが付いてるものならスムーズに返品対応してくれるので万が一の不良品でも安心でしょう。
書込番号:25008843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
皆様ありがとうございます。
メーカーや価格について教えてくださってとても参考になりました。
あまり知らないメーカーの激安品は避けようと思っています。
一般的に知られているメーカーでしたら大丈夫そうですね。
安心しました。
Amazonで注文します。
書込番号:25009064
0点

>あまり知らないメーカーの激安品は避けようと思っています。
>一般的に知られているメーカーでしたら大丈夫そうですね。
一般の人にはメモリーメーカーはあまり馴染みがないと思います。
PC用のメモリーの有名メーカーと被っていることが多いので、
価格コムのメモリーメーカーを参考にすると良いかと思います。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/
SDカードでそこそこ流通しているところだと、
キングストン
ADTEC
トランセンド
Team
ADATA
IODATA
バッファロー
Silicon Power
UMAX
サムスン
PQI
Lexar
あたりになるかと思います。
あと、KIOXIAは聞きなれないかもしれませんが、旧東芝です。
コンビニで売ってるSDも東芝からKIOXIAにパッケージが変わっています。
SUNDISKは、ビトンみないなもので有名ブランドがゆえに、
偽物や粗悪な模造品が結構出回っていたりします。
どこの店で買うか、というのもチェックポイントになるかと思います。
私は、ドスパラ実店舗や風見鶏で買う事が多いです。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?cate=bg7&br=219&sbr=1043&mkr=287
128GBで1,718円(税込)
256GBで3,350円(税込)
とまずまずのお買い得感です。
http://www.flashmemory.jp/shopbrand/micro-sandisk/
風見鶏も
128GBで1,684 円 (税込・送料込)
256GBで3,134 円 (税込・送料込)
と良い感じのお値段です。
書込番号:25009146
0点

僕はバッファローを長いことずっと使い続け居ますが一度も不具合はないです。
僕はバッファロー、トランセンド、サンディスクあたりをお奨めします。
シンプルで安価なもので良いと思います。
少し残念だったのがキングストンとADATAなんですけど、運が悪かったのか、過去に二度粗悪品に当たったことがありまして、それ以来その二つだけは避けていますけどね。
参考になれば幸いです。
書込番号:25009583
0点

バッファローは書き込み速度性能に難があります。
以前は不良が多かったKINGSTONE、TEAM、ADATAも128GB以上のクラスの製品では初期不良はほとんどありません。耐久性はわかりませんが。
書込番号:25009654
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16502472/#16502567
昔からTranscend、Pqi、SP、Verbatim、KINGMAX、Teamあたり、
KINGSTONE、ADATAもあり。
10年以上つかってて不具合は一度もないです。
運もありますし、読み書きする側もあるかと思います。
書込番号:25009682
0点

不具合があったか否かは当事者しか分からないことですね。
事実僕が当事者ですから。
他のものでは問題なかったので読み書きする側に問題はありません。
根拠もなく他人の機器に不具合があるかのような発言、失礼じゃないでしょうか。
まあいいでしょう。私はスレ主さんに向けてレスしているのであって貴方様ではないのですよ。
書込番号:25009761
2点

私はなかったという事実を書いたまでで、あなたの機器のことは興味ありませんし、とやかくいう気はありません。
書込番号:25009849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブランドで選ぶならSANDISKの遅い方でもいいんじゃないかなぁ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K41Q79R/
-200円クーポンでほとんど同じ価格。
書込番号:25009880
0点

皆様ありがとうございます
Amazonで買おうかと思ってみていたのですが、結局Yahooショッピングの風見鶏でサンディスクの128GBを2枚買いました。
そちらのほうがちょっと安くて2個買ったら100円オフクーポンがあったので。
風見鶏に見覚えがあるなと思ったら去年、楽天の風見鶏でスマホ用にサンディスクのSDカード買ってました(^^;
去年買ったマイクロSDカードの値段、今見るとすごくあがっててびっくりしました。
皆様に色々と教えて頂き大変勉強になりました。
WALKMAN用となると、相性があるかもしれないと心配になって、どのメーカーがいいのかなかなかわからなかったので、助かりました。
皆様に感謝です。
書込番号:25010040
0点

スレ主さん。良かったですね。
楽しい音楽ライフを(^^)\
書込番号:25010078
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 14:37:54 |
![]() ![]() |
18 | 2024/09/26 11:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/05 17:24:09 |
![]() ![]() |
14 | 2023/11/19 0:31:55 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/02 18:54:54 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/18 18:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/23 14:40:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/08 3:42:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 17:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





