|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(195製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
以前はAndroid系SIMフリー端末を使用していて、連絡先データをGoogleの連絡先にもデータを同期していて、今回、機種変更してiPhone8を購入した際に、Googleの連絡先から同期しましたが、一部のデータが勝手に欠落した状態などでデータが同期されました。
これは、Googleのほうが悪いのでしょうか?スマホの端末でしょうか?
Android系端末を使用していた時も、スマホに同期した際には「フリガナが欠落」、スマホから修正して同期したのに「PCから見るとフリガナ欠落」とかありました。
ちなみに、Googleの連絡先を同期したiPhoneの連絡先をicloud経由でPCに一旦データを書き出し保存、そしてGoogleの同期設定を解除してから、icloud経由で連絡先にデータを取り込み、間違っている項目をPCから修正作業し、更新(同期)。
今まで、勝手にデータが書き換える現象もなく、ストレスを感じません。
何が悪いのでしょうかね?既出ならスミマセン。
書込番号:21481663
0点
> 一部のデータが勝手に欠落した状態などでデータが同期されました。
> これは、Googleのほうが悪いのでしょうか?スマホの端末でしょうか?
一部のデータ が具体的に何なのか書いた方が、詳細な返信(自分はどうか とか)
が来やすいと思いますよ
書込番号:21481733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> Googleの同期設定を解除してから、icloud経由で連絡先にデータを取り込み、間違っている項目をPCから修正作業し、更新(同期)。
> 今まで、勝手にデータが書き換える現象もなく、ストレスを感じません。
が、iPhoneの連絡先の同期がiCloudの場合は、iPhoneとPC(からiCloud)のどちらで
データを追加・修正しても問題無い、という意味ならば、iCloudはAppleのサービス
だから、Googleとの同期よりは、iPhoneとの間でデータの不整合とかは起き難い
でしょうね
書込番号:21481772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご教授ありがとうございます。
アンドロイド、iPhoneとも同期をすると同じ症状が出ます。
・スマホやPCで連絡先を(フリガナ修正)入力、同期、PCから再度連絡先を表示するとフリガナ消える(※特にコレがイヤ)
・Googleの氏名欄は姓名の振り分けがないためか、スマホの姓名の振り分けが勝手に入れられている?
また、名前の後ろに県名とか何か追加すると、姓名の割り振りが勝手に振り分けられている
(例)山田太郎 → (姓)山田太郎 (名)空白
(例)山田太郎 東山中 → (姓)山田太郎 (名)東山中
コレで良いでしょうか?PCからGoogleの連絡先の閲覧や利用ではデータの書き換えは見受けられません。
書込番号:21484569
0点
これですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17168015/#17191238
4年前なので、現在も同じか分かりませんけど
書込番号:21485266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。同じような症状です。改良されていないんですね。ある意味、安心しました。
書込番号:21486940
0点
教えてください
iPhoneの連絡先を、iCloudではなくGoogleと同期させてる場合ですが、
入力や修正はiPhoneでしかせず、Google(クラウド)では参照(使用)しかせず、
全ての連絡先に必ず姓と名を両方入力(フリガナも)しても、こういう現象は
起きるのでしょうか?
書込番号:21487108
1点
どういうパターンで起きるのか分かりませんが、起きます。
・PC(Edge)側で連絡先を見た瞬間に、フリガナが消え、アイウエオ順が乱れます。
※PCから閲覧しない状態なら、iPhoneの修正作業データのままでしょうか?
書込番号:21489015
0点
そうなんですね
かなり以前は、フリガナが消えるとか、姓と名が逆になるとか、いろいろ書かれてる
のを見たのですが、最近は見ないので、もう解決されてるのだと思ってました
書込番号:21489321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












