『バッテリーが膨らんだ』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが膨らんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが膨らんだ

2025/07/15 08:30(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:248件

2022年2月にアップルでバッテリー交換してから、外出で使うことはなく、ワイヤレス充電したままで、アプリなどの更新はこまめにしていたのですが、本日、バッテリー残量は100%の表示で、バッテリーが膨らんで液晶を押し上げました。とりあえず、初期化して電源を切りましたが、この後、バッテリー外して捨てようと思います。工具がないから買うとこからで面倒だな。ニュースでも、夏休みの間とかに会社に置きっぱで電源入れっぱのiPhoneが膨らんでたというのを見た記憶もあるので、猛暑だと注意が必要ですね。

書込番号:26238050

ナイスクチコミ!2


返信する
李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/15 08:35(5ヶ月以上前)

>佐藤パコパコさん
キャリアショップに持ち込めば引き取ってくれるよ

書込番号:26238052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 08:51(5ヶ月以上前)

>佐藤パコパコさん
>工具がないから買うとこからで面倒だな。

無駄な出費なので、購入しないで、そのままの状態でdocomoのショップに持って行って処分してもらえばよいです。

バッテリーが膨張していても、回収してもらえます。

Yahoo等で「docomo 端末 回収 バッテリー 膨らんだ」で検索しても、みなさん、膨張したまま持って行って無料で回収してもらっているようです。

書込番号:26238062

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/15 09:01(5ヶ月以上前)

なんでこの人同じ内容をいちいち被せてくるかな

書込番号:26238070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/15 09:07(5ヶ月以上前)

>佐藤パコパコさん

居住地により異なりますが、当方の居住地(大阪市)では区役所などでも回収ボックスが設置されています。

『〇〇市 スマホ回収』と入力し検索してみて下さい。

書込番号:26238071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/07/15 09:14(5ヶ月以上前)

>佐藤パコパコさん

充電したまま100%で放置はバッテリーの寿命的にお勧めできません。

またワイヤレス充電自体も発熱しやすい充電のため、バッテリーの寿命の観点でいえばお勧めできません。
(利便性を取るかバッテリー寿命をとるかは人によってまちまちかとおもいますが。)

書込番号:26238073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2025/07/15 11:55(5ヶ月以上前)

ずっと、
が、アプリを更新する時か、充電後も常時のことか判りませんが、せめてアプリの更新するまでか、自然放電である程度減ってから都度充電する時以外は充電器からは下ろすべきでしたね。

書込番号:26238192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/07/15 13:18(5ヶ月以上前)

>李徴さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=25264219/
auショップでバッテリーが膨張したスマホの回収を断られたという話が出てるからではないかと

そろそろ何でも食って掛かるのよしましょうよ

書込番号:26238270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/15 13:22(5ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
そんなことどこにも書いてないけどね。

>そろそろ何でも食って掛かるのよしましょうよ
いやまんまお返ししますよ。お気持ち表明とかスレ主の質問と関係ないピント外れの回答ばかりしてるのを少しは反省したら笑

書込番号:26238273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング